最中におトゥイントゥインを噛まれたら大変なことになるんです

ezgif.com-webp-to-jpg(1)
写真はイメージ画像です。Image: Getty Images

※おトゥイントゥインとは、ギズモードが推奨する男性器の呼び方です。

食べちゃいたいくらい愛してるからこそ起こったのかもしれませんが、なんとも...。男性諸君は気をつけたいものです。米GizmodoのEd Caraの報告です。


世にも恐ろしい感染症の事例報告が発表されています。みなさんはエッチのときにちょっと相手を甘噛みしちゃったりすることありますか。キスマークや歯形つけちゃったりして、独占欲を誇示したり、されたりすること、あるでしょう。

アメリカに住む43歳の男性が、おトゥイントゥインの先っぽを恋人に噛まれたことが原因で救急外来に駆け込みました。どうも噛まれ方に問題があったのか、傷口が真っ黒になってしまったとのこと。青ざめて救急外来にきたときには、3センチほどの傷がすっかりと黒ずんでしまい...なんと壊死を起こしはじめていたのです。

『緊急医療ビジュアルジャーナル(Visual Journal of Emergency Medicine)』...誌名からもビジュアルが売りということが見て取れるこの学術誌に、その問題の患部が写真入りで披露されちゃっているそうです(閲覧注意)。もうお気の毒としかいいようがないですね。

状況を鑑みるに、下手すると症状はこれ以上に悪化していた危険性があります。まず、男性は発熱など全身性の感染症にかかったような兆候は見られませんでした。言い換えれば、感染は局部限定だったのです。ですがこの局部感染は命に関わる可能性があったため、男性は即入院し抗生物質の静脈投与を受けたとのこと。

この治療が功を奏して、男性は経口投与の抗生物質を処方され元気に退院。1ヶ月後の検査入院では、おトゥイントゥインが少~し変形してしまったものの完全に回復したそうです。よかったよかった。

どうも恋人に噛まれたことを原因とするおトゥイントゥインの壊死はこれが初めてのケースではないよう。それどころか、噛まれた直後に病院や救急外来に行く人は滅多にいないというから驚きです。

「今回のように、おトゥイントゥインを噛まれた人はすぐに病院に行かないことが多いのです。それで症状が悪化してしまう」と報告書には記載されています。

報告書には外来担当の医師にも、おトゥイントゥインを噛まれて駆け込む患者を軽んじるべからずと警鐘を鳴らしています。傷口が小さく見えても、重大な感染症につながることもあるため、適切な初期治療がおトゥイントゥインを救う分かれ目になってしまうのだそう。口腔内はバクテリアの巣窟。元気な人には害がなくとも、傷口には非常に危険となることがあるため、注意が必要です。

噛まれた傷を軽くみるべからず、深刻な感染症に発展する可能性があるため注意すべしと報告書はしめくくっています。

そんな怖い思いはみんなしたくないもの。でもそんなことになってしまったら、迷わずすぐに救急に駆け込みましょう。

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ