その恋は大丈夫!? 男性が気のない女子に送るサイン4つ




好きになった相手が自分のことを好きになってくれたら、どんなに幸せでしょうか。しかし、現実はうまくいきません。もし相手が完全に脈なしだとしたら、早めに諦めて次の恋を探すのが最善でしょう。
さて、男性は気のない女性に対してどのような行動を取るのでしょうか。男性たちのリアルな本音を調査してみました。

連絡を返さない

「興味のない女性には一切連絡を返さない。これで相手も察してくれるだろう、と思ってるんだけど根気よく送り続けてくる子もいる……。『忙しいのかな?』『具合でも悪い?』とか聞かれると胸が痛むけど、変に気を持たせるほうが悪いから返さない」(29歳/金融)

▽ 勘違いさせないように、興味のない相手には連絡を返さないという男性。これはこれで誠実だと思いますが、彼を好きな女性からするとだいぶツラい!

金曜の夜と土日は会わない

「金曜の夜とか土日は、本当に大事な人のために空けておきたい。なので『ちょっと遊べそう』くらいの女の子は月~木で声をかけることが多い。かたくなに週末に会おうとしない男なら、諦めたほうが良いかも」(29歳・不動産)

▽ 誰だって、大切な花金や休日を無駄にはしたくないもの。平日の夜に「明日どう?」「今日飲めない?」などという急な誘い方をしてくる男性には要注意!

誘いを断る&代案を出さない



「女性からの誘いを断ってそのうえ代案を出さないなら、脈なしと判断して良いと思う。少しでも気になる女性が相手なら、絶対に『その日は難しいけど、別の日はどう?』と会えそうな日を提案する」(30歳/金融)

▽ 仕事や用事があって、会えないこともあるでしょう。だけど、24時間365日忙しくしているわけではないはず! 代案をくれないのは、あなたに興味がないというサインです。

速攻で手を出す

「本気で付き合いたいと思っている子に対しては、かなり慎重! 出会ったその日に手を出す、なんてのはまずありえない。『好きすぎて我慢できない!』とか言う男は絶対に信用しないほうが良いよ」(28歳/メーカー勤務)

▽ 体から始まる恋愛……がないわけではありませんが、それでうまくいったというのは結果論に過ぎません。大事にしたい女性が相手なら、本能よりも理性が働くはず!

まとめ

女の勘というのは、悲しいくらい良く当たるもの。「彼はあんな態度を取っているけど、照れ隠しかもしれないし……!」と自分を励ましていても、どこかで「脈なしだな」と感じているのであれば、それは後者の可能性が高いです。
意中の彼が今回ご紹介したような行動を取っているなら、なおさらその恋が実る確率は低いでしょう。あなたをきちんと愛してくれる人を探して、早めに次の恋に切り替えてください!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ