【12星座ランキング】とにかく話すと楽しい!と思われている星座は……?

OTONA SALONE

2020/1/16 21:00



その人と話しているだけで元気がもらえたり、癒されたり……あなたにもそんな経験はありませんか? 今回はそんな、「話すと楽しい!」と思われている星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも話すと楽しい!と思われている星座は……?



1位・自然な会話が楽しいふたご座


無理のない自然な会話でいつも周囲の人を楽しませることができるのがふたご座です。どんな場面でも笑顔で楽しく、人の興味を引く会話を繰り広げることができるのです。誰からも「あの人と話したい!」と思われるので、パーティーなどではいつも引っ張りだこ。常に大きな輪の中心にいることが多いでしょう。

2位・人を楽しませるのが好きなしし座


サービス精神が旺盛なしし座は、人を楽しませたり、悩みを聞いたりすることが大好きです。困っている人を放っておけないので、場に馴染めない人をうまく輪の中に引き込んだり、さみしそうにしている人に話しかけたりとその場全体を盛り上げる努力をしてくれるのです。困った時にはしし座を頼りにしている人も多いことでしょう。

3位・コミュニケーション能力抜群のてんびん座


コミュニケーション能力抜群のてんびん座は、誰と話しても「楽しい」「もっと話したい」と思わせる魅力的な人。相手が今どんな返しを望んでいるのか、どう返せば相手が喜んでくれるのか……そんなことを自然に考え、実行できるのです。本人も人と話すのが大好きなため、しゃべりすぎて喉がかれてしまった……なんてこともよくあるでしょう。

4位・どんな人にでも合わせて会話できるかに座


かに座はとにかく相手に合わせるのがうまいのです。落ち着いて話したい人にはゆったりと、大声ではしゃぎたい人とは声を合わせて……うまく使い分けられるため、色々な人がかに座と話したい!と思うでしょう。

5位・聞き上手なおうし座


おうし座は聞き上手なので、「話を聞いて欲しい!」と思っている人にはうってつけです。押しつけがましくなく、自然に相槌を打ちながら、相手の話したいことをじっくり聞いてあげられるでしょう。

6位・天然で笑いをとるうお座


うお座は、相手を笑わせよう、なんてつもりはないのですが、人とはちょっと違う変わった反応や行動で周囲を笑わせてくれます。うお座がいると場が和む、と思っている人も多いでしょう。

7位・分析しすぎてしまうおとめ座


人間観察が得意なおとめ座は、相手をついつい分析してしまいがち。言っていることは至極まっとうなのですが、相手にダメだししたり、忠告したりしてしまい、「ちょっと煙たいかも……」と遠巻きにされてしまうことも。

8位・実は人見知りのみずがめ座


みずがめ座は人見知りなので、自分から話しかけることは少ないでしょう。話しかけられれば話は弾むのですが、最初のきっかけをつかむのが苦手なのです。

9位・興味のあることに熱中するいて座


いて座は会話に熱中できればいいのですが、食事やゲーム、情報などその時に興味のあることに一直線になってしまいがち。楽しく会話できることもあれば、ゲームや食事に夢中で誰とも交流できないことも。

10位・自分からはあまり話さないおひつじ座


自分の話をしたり、相手を詮索したりすることが苦手なおひつじ座は、特に初対面だと無難な会話しかできず、話が続かない場面が多いでしょう。

11位・準備や根回しに忙しいやぎ座


やぎ座は、人と会話するよりも裏方としてあれこれ世話を焼いたり、準備をしたりするのが好きです。特に大勢の人が集まる場では、誰かとゆっくり話す時間もなさそうです。

12位・自分の世界を大事にするさそり座


自分が興味のある人とはじっくり話すものの、興味を持てなければ一切会話しないのがさそり座です。クールな雰囲気もあり、「とっつきにくそう」と思われる傾向が。

まとめ


いかがでしたか? 人気者になるためには、話術は不可欠です。話し上手になりたいなら、自分が上手だと思う人のまねから始めてみるのもいいでしょう。

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ