5月の最新レディースコーデ特集!トレンドを押さえた大人ファッションをご紹介

folk

2020/1/16 21:20

5月の最新レディースコーデ特集


5月の着こなしに対応できる、おしゃれなレディースの服装をご紹介します!

春と初夏の間の過ごしやすい季節が特徴的な5月の気候。連休なども重なり、旅行やお出かけする機会も多くなる5月におすすめのファッションコーデをクローズアップします。

大人女性の5月におすすめのコーデからトレンドを交えつつ、パンツ・デニム・スカート・ワンピースとカテゴリー別に分けた服装を24選まとめたので、ぜひご覧になって下さいね。

5月におすすめのおしゃれなパンツコーデ

レディートップス×タックパンツ


レディートップス×タックパンツ

https://zozo.jp/

今季の注目アイテム、ペットボトルをリサイクルして作られた地球に優しいおすすめシャツチュニック。

ショルダーラインや袖口に寄せたギャザーによって、ふんわりとしたソフトなイメージを付けてくれますよ。

タックパンツと合わせたレディースライクな服装は、5月のオフィスコーデに好印象をアピールできますね。

ナチュラルなベージュ色と黒パンツの配色で、5月のファッションコーデに大人のスマートさを漂わせています。

パネルボーダートップス×ストレートパンツ


[Plage] *【R’IAM】 アサヘリンボン イージーパンツ◆

zozo.jp

自然素材を使ったファッションアイテムが注目されている今季のトレンド。

おすすめのリネン混素材を使ったパンツは、ナチュラルな風合いで5月の服装にリラックスムードを漂わせてくれます。

ハイウエストデザインに紐を通しているので、お好みのゆるさでアレンジが効きますよ。

パネルボーダートップスとマリンキャップを被った5月にふさわしいファッションコーデ。爽やかなマリンルックは、リゾートコーデにもピッタリ。

マウンテンパーカー×リネンパンツ


[URBAN RESEARCH] リネンナイロンラフパンツ

zozo.jp

続いてもリネン混素材を使用したパンツを、ウエストゴム仕様で仕上げてノンストレスな着心地を与えてくれます。

朝夜は冷え込むこともあるのでアウターも必要になってくる5月の服装には、マウンテンパーカーを羽織って飾らない雰囲気に。

アースカラーで揃えたナチュラルな5月のレディースファッションをワンランク上に仕上げる、パイソン柄のサンダルを履いて辛口も取り入れて。

リネンジャケット×イージーパンツ


[CIAOPANIC TYPY] ツイードライクリネンイージーパンツ

zozo.jp

自然素材を使ったファッションアイテムが注目されている今季のトレンド。

5月のコーデから夏にかけてちょうど良い、おすすめリネン素材を使ったアイテムは、身に付けるだけでもナチュラルムードを見せられます。

イージー仕様でストレスなしで過ごすことができるリネン混素材のパンツ。

同素材のジャケットをアウターに合わせたセットアップの5月コーディネートで、マニッシュなクールさを引き出しています。

シアーシャツ×レディースパンツ


シアーシャツ×レディースパンツ

https://zozo.jp/

春夏トレンドでもある透け感のあるアイテム。ケリー色の清涼感のあるシャツは、夏を先取りしたような雰囲気を与えるアイテムです。

程よい光沢感があるので、5月のコーデにエレガントなイメージに仕上げてくれますよ。

肌馴染みの良いヌーディカラーのパンツをスタイリングして、ナチュラルなムードを引き出して。

ホワイトのミュールを履いて足元に視線を集めて、洗練された5月のコーデにアップデートしています。

ボウタイ付きブラウス×センタープレスパンツ


ボウタイ付きブラウス×センタープレスパンツ

https://zozo.jp/

まろやかなダークラベンダー色が、5月のオフィスコーデをフレッシュに仕上げてくれるレディースブラウスです。

クラシカルなボウタイデザインにゴールドパーツをあしらった、デザイン性のあるブラウス。

初夏を意識してホワイトパンツをコーディネートした5月のスタイルで、清潔感をアピールしましょう。

きちんと感のあるポインテッドシューズはヌーディカラーをセレクトして、フェミニンなコーデが出来上がり。

5月におすすめのおしゃれなデニムコーデ

ライダースジャケット×フレアデニム


[select MOCA] ハイウエストコットン100%ベルトループ両面ポケット付きフレアワイドデニムパンツ

zozo.jp

いつものデニムコーデをアップデートしたい方におすすめのフレアデザインのタイプ。

春トレンドの一つでもあるフレアデニムは、脚長効果も狙えるのでワードローブにキープしておくと重宝します。

5月の朝晩のアウターとしてちょうど良いライダースジャケケットを羽織った服装で、大人のクールさを漂わせて◎。

ポインテッドシューズとベレー帽でレディースライクなきちんと感を添えて、5月のファッションをランクアップしましょう。

レーストップス×セミフレアデニム


レーストップス×セミフレアデニム

https://zozo.jp/

懐かしい雰囲気がポイントのフレアデニムを古着っぽく仕立てて抜け感をプラス。

フロントにあしらったダブルポケットデザインがアクセントになって、レトロなムードを高めてくれます。

カジュアルなデニムパンツにフェミニンなレーストップスを合わせた服装で、おしゃれなミックス感を引き出して。

ビット付きのベルトやゴールドのバレエシューズでアクセントを付けて、5月のオフコーデを格上げしています。

チェック柄シャツ×フレアデニム


チェック柄シャツ×フレアデニム

https://zozo.jp/

脚長効果が狙えるフレアデニムにセンタープレスを施してバージョンアップ。

ヴィンテージなルックスでありながらも、きれいめレディースコーデにも使いやすいおすすめデニムです。

ライトアウターとしておすすめのメンズルックなチェック柄シャツを羽織った服装で、5月のファッションにこなれたムードをアピールして。

ヒールサンダルやカゴバッグで5月の季節感をキャッチして、ワンランク上のコーデが完成です。

ボリュームブラウス×カットオフデニム


ボリュームブラウス×カットオフデニム

https://zozo.jp/

春夏のトレンドでもあるシャーベットカラーのアイテム。

ライムグリーンの爽やかなブラウスに、ほのかな光沢感を持たせてエレガントにバージョンアップしています。

ボディラインを拾わないルーズなシルエットなので、薄着になっていく5月の服装に使ってもストレスなしで過ごせますよ。

カットオフデニムでカジュアルダウンして飾らない5月のコーデが完成です。パイソン柄の靴でスパイシーなアクセントを添えて、おしゃれを格上げ。

フリルネックトップス×バルーンデニム


[LOWRYS FARM] 【WEB限定アイテム】CONEバルーンパンツ 823172

zozo.jp

レトロがキーポイントでもある今季のトレンドにピッタリの、バルーンデザインで仕立てたどこか懐かしさを与えるデニムパンツ。

ネイビータイプをセレクトするとカジュアルになり過ぎないので、5月のきれいめコーデにも活躍してくれます。

フリルネックのクラシカルなレディーストップスとコーディネートすると、大人可愛い雰囲気にシフトチェンジ。

ヒールサンダルで華奢な足元をアピールして、5月の季節感を見せましょう。

ボーダートップス×バルーンデニム


ボーダートップス×バルーンデニム

https://zozo.jp/

続いてもヴィンテージなルックスが5月のコーデにトレンド感を高めるバルーンデニム。

太ももの部分にゆとりを持たせつつ、裾に向かって細くなっていくのでスッキリとして見えますね。

5月のオフコーデにビッグサイズのボーダートップスと合わせた服装で、飾らない自然体な雰囲気を漂わせて。

ハイウエストデザインのデニムを際立たせるように、フロントインでコーディネートするとこなれたムードに仕上がります。

5月におすすめのおしゃれなスカートコーデ

レディースカーディガン×プリーツスカート


[ROPE' PICNIC] 【新色追加】ミディ丈プリーツスカート

zozo.jp

春夏のトレンドでもあるおすすめラベンダーカラーのアイテムは、大人女性のオンオフコーデに優しげなイメージを付けてくれる優れモノ。

ボウタイブラウスの上からアウター代わりにカーディガンを羽織って、きちんと見せる可憐な5月の服装をアピールしています。

ホワイトとラベンダーのツートンコーデは、5月の服装に清潔感を与える配色です。

ベージュのミニバッグをアクセントに使って、可愛らしさもプラス。

ボーダートップス×ラップスカート


[IENA] バックラップサテンスカート◆

zozo.jp

一枚でもレイヤードスタイルにもおすすめの、ラップデザインをあしらったスカート。

サテン素材を使っている光沢感で、5月の服装にエレガントな華やぎをプラスします。

カジュアルなボーダートップスのファッションに、ラベンダー色のスカートを投入したことで旬っぽいスタイルにアップデートできました。

レディーススカートをデニムパンツと重ね着した飾らないスタイルで、ワンランク上の大人カジュアルを見せましょう。

スクエアリブニット×フレアスカート


[UNITED ARROWS] UBCB パネルフレア スカート

zozo.jp

5月のオフィスコーデにもおすすめの、ケリー色のレディーススカート。

ナチュラルなドレープ感を引き出すスカートは、5月の服装に表情を与えてくれますよ。

スクエアネックのリブニットと合わせたファッションで、フェミニンなデコルテラインをアピールできますね。

白とグリーンのワンツーコーデで決めた5月の大人女性のスタイルで、清潔感を印象付けて。

バッグに使ったスカーフをポイントに、さり気ないおしゃれを見せています。

レディーストップス×プリーツスカート


レディーストップス×プリーツスカート

https://zozo.jp/

環境問題に配慮して地球に優しい素材にも注目が集まっている今季のファッションアイテム。

ペットボトルリサイクルから作られた生地を使用したおすすめのシャツは、5月のオンオフコーデにヘビロテできる優れモノです。

小花柄を控えめにあしらっているので、フェミニンなムードを高めてくれますよ。

グリーンのプリーツスカートと合わせた服装で、清潔感のある5月のファッションコーデが完成です。

レディースブラウス×レーススカート


レディースブラウス×レーススカート

https://zozo.jp/

続いてもリサイクルの原料を使用して、環境に配慮した素材で作られたブラウス。

5月のコーデに一枚で使えるブラウスの袖口に、フレアデザインを施しているので、さり気ない華やかさをアピールできますね。

グリーン色のレーススカートとコーディネートして、5月のオフコーデからお呼ばれシーンにも対応できる仕上がりに。

淡いカラーのコーデを引き締める、ダークカラーの靴で決めて配色にメリハリを付けましょう。

シアーシャツ×レディーススカート


シアーシャツ×レディーススカート

https://zozo.jp/

シアー感のあるシャツをナチュラルな麻っぽく仕立てた、5月のコーデにおすすめのトレンド感のあるアイテムです。

レディライクなプリントスカートにフロントインで着こなして、こなれたムードをアピールしましょう。

バレエシューズやミニサイズのバッグが大人可愛い雰囲気をプラス。

フープピアスで顔まわりに華やぎを添えると、ワンランクアップさせた5月コーデにバージョンアップできますよ。

5月におすすめのおしゃれなワンピースコーデ

ロングパンツ×レトロフラワーワンピース


[SHIPS for women] liflattie ships:レトロフラワーボタンワンピース

zozo.jp

大人女性の5月の服装におすすめの、レトロなフラワープリントをあしらったワンピース。

今季のトレンドでもあるレトロ柄の中でもフラワーデザインは、5月の季節感にもマッチしますね。

ゆとりのあるシルエットなので、ボディラインを目立たなくしてくれる一面もポイントです。

白いパンツとレイヤードした5月のコーディネートで、涼しげな雰囲気を引き出しても◎。きちんと感のあるレディースバッグで上品さも備えています。

バレエシューズ×フラワーワンピース


[IENA] ボタニカルフラワーワンピース◆

zozo.jp

フラワーを始め植物や自然由来のモチーフがトレンドでもある今季のアイテム。

その中でもボタニカルフラワーは、エレガントなイメージを高めてくれるおすすめのデザインです。

黒ベースのワンピースですがシアー感があるので、5月の服装に使っても重くなりません。

スッキリと開いたネックラインが顔まわりをスッキリ見せる一面もポイントに。

バレエシューズで可愛く仕上げて、好印象を与える5月のレディースファッションが完成です。

キャンバスバッグ×フラワーワンピース


[coen] 【WEB限定カラー:ブラック】レトロボタニカルプリントワンピース

zozo.jp

大人女性の5月の服装におすすめのネイビーベースにボタニカルプリントをあしらった、デザイン性のあるワンピース。

フロントボタンが付いているので一枚の着こなしから羽織っても使えて、一つあるとコーデの幅を広げてくれますよ。

レディースライクなワンピースにスニーカーでカジュアルダウンすると、頑張らない5月のコーデにシフトチェンジ。

白いキャンバストートバッグが爽やかさを添えて、季節感のあるスタイルが完成です。

レディースバッグ×キーネックワンピース


[SHIPS for women] リサイクルポリエステルキーネックワンピース◆

zozo.jp

地球環境に優しい今季注目の、リサイクルポリエステル素材を使用したワンピース。

5月のオフィスコーデからフォマールなファッションまで着回しができる、おすすめのアイテムです。

大人の知的ムードを引き出すネイビーワンピース。季節感をプラスしたい5月の服装には、ホワイトのバッグでアクセントを付けましょう。

ポインテッドシューズでレディース感を高めて、好印象を与えるファッションコーディネートが出来上がり。

テーパードパンツ×シャツワンピース


[UNITED ARROWS] UBCB リネン Vネック シャツワンピース†

zozo.jp

ナチュラルな風合いのリネン素材を使ったシャツワンピースは、5月の服装にナチュラルなムードをプラスする頼れるアイテムです。

ノーカラーデザインなので、スッキリとしたフェイスラインを見せてくれる一面も◎。

テーパードパンツとクルーネックトップスのきれいめコーデに、シャツワンピースを使ったことで抜け感をアップ。

クロコ型押しデザインをあしらったデザイン性のある靴で仕上げて、モードっぽさも添えています。

リブトップス×キャミワンピース


[URBAN RESEARCH] リネンナイロンキャミワンピース

zozo.jp

リネン混素材を使ってナチュラルなムードを際立たせるキャミワンピース。

合わせるインナーによってロングシーズンで着こなしができるワンピースなので、一つあると重宝します。

シンプルなリブトップスとスタイリングした5月のコーデは、肩の力が抜けたリラックス感を引き出しますね。

同素材で仕立てたパンツをレイヤードした5月コーデで、抜け感のあるシルエットをアピールしましょう。

5月の最新レディースコーデまとめ


大人女性の5月におすすめの服装から、パンツ・デニム・スカート・ワンピースとアイテム別に着こなしたおしゃれなファッションコーデを24選ご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

春らしい気候と初夏のような爽やかさが特徴的な5月には、連休もあるので既に旅行や出掛ける予定があるという方も多いのではないでしょうか。

ぜひお気に入りのコーデを見つけて、5月の服装の参考にしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ