ドアを開けるとまるで別世界!狭い空間だからこそ遊べるトイレの壁紙実例集

folk

2020/1/16 21:00

好きをたくさん詰め込んだトイレの壁紙


トイレは家の中でもっとも狭い個室で、一人で落ち着ける場所でもあります。そんなトイレを最大限にリラックスできる空間にすると、とても居心地よくなりますよ。趣味全開でも、好きなものをたくさん詰め込んでもいいんです!

今回紹介するおしゃれなトイレの壁紙を参考に、ぜひお家のトイレを素敵な空間にしてみてくださいね。

おしゃれなトイレの壁紙実例集

モダンでホテルライクなトイレの壁紙


モダンでホテルライクなトイレの壁紙

instagram(@pattchi0925)

ブラックの大理石調のフロアタイルとオフホワイトの壁紙に、ウッドのカウンターがついたリッチなトイレです。

カウンター上のエコカラット壁材が高級感をプラスしている上に、除湿・防臭も完璧。ぜひともマネしたいアイデアですね。

モダンでホテルライクなトイレの壁紙2

instagram(@megumi7965)

こちらは、トイレの後ろの壁に白のレンガシートを貼っています。

アンティークなレトロ電球にワイヤーバスケット、プランツなど、ミッドセンチュリーな小物ともマッチして落ち着ける雰囲気になっています。

メイクシートでガラリと雰囲気が変わる、DIYのお手本のようなトイレですね。

モダンでホテルライクなトイレの壁紙3

instagram(@tk.ismart)

モノトーンの配色がシックでモダンなトイレです。

アクセントウォールのブラッククロス以外は全てホワイトで統一されていて、モノクロ映画の世界に入り込んだよう。

時間が止まったような、落ち着いた空間になっています。

モダンでホテルライクなトイレの壁紙4

instagram(@kaoriiii.1196)

エレガントな花柄の壁紙がラグジュアリーな印象のトイレです。

白を基調とした壁と床に、部分的にウッドの背面収納が引き締め色になっています。

シックな中にもウッドのあたたかみがあり、洗面との相性も抜群ですね。

さわやかで清潔感あるトイレの壁紙


さわやかで清潔感あるトイレの壁紙

instagram(@maynum00)

さわやかなグリーンの壁紙に、トイレやカウンター、その他のホワイトの小物が映える、清潔感あるトイレです。

無地のシンプルな淡い色味が、床の色とマッチしてトイレをさわやかで明るくしていますね。

ディスプレイによって、インテリアの雰囲気を変えられるところもおすすめです。

さわやかで清潔感あるトイレの壁紙2

instagram(@mari.s.home)

大理石調の白いフロアタイルに、ライトグレーのアクセントクロスが空間をすっきりと引き締めています。

パネルやウォールステッカーなどモノトーンで揃えつつも殺風景になりすぎず、やわらかで明るめの印象になる絶妙な配色が素敵ですね。

北欧テイストなトイレの壁紙


北欧テイストなトイレの壁紙

instagram(@r.y0323__home)

こちらも、グレーとホワイトのストライプの壁が実に印象的なトイレですね。

アンティーク感ある手洗いカウンターがとても美しく、アート雑誌から飛び出してきたような非現実感がとても魅力的。

ストライプの壁は視覚的な奥行きを感じさせ、狭いトイレも広く感じられます。

北欧テイストなトイレの壁紙2

instagram(@flamingosap)

同じストライプでも、こちらはナチュラルなイエローベースでガラリと印象が変わります。

フローリング調のフロアカーペットにファブリックパネルやダーナラホースといった北欧インテリア雑貨が、壁紙の色とマッチしてあたたかみが感じられますね。

北欧テイストなトイレの壁紙3

instagram(@k___s.4693___)

こちらも北欧デザインの代表的なシェブロン柄(ギザギザ模様)の壁紙がアクセントウォールになっています。

同系色でまとめられた空間は圧迫感が出ないので、壁一面に柄があっても狭く感じません。

また生活感が出にくく、時間の流れも感じないので、ゆっくりと寛げそうですね。

インダストリアルなトイレの壁紙


インダストリアルなトイレの壁紙

instagram(@11miwa26)

漆喰の塗り壁も立体感のあるレンガや腰壁も、なんと全て壁紙という驚きのリメイク。

特に、濃い色のリメイクシートなら限りなく本物に近い印象になります。

ミッドセンチュリーテイストやインダストリアルインテリアなら、木やレンガなどの壁紙でよりリアルな印象にできそうですね。

インダストリアルなトイレの壁紙2

instagram(@yu_akashi)

こちらはなんと、元は築40年の団地の古めかしいトイレが、セルフリノベでこんなにもおしゃれなカフェ風に大変身!

寒そうな印象の古いタイルは木目のリメイクシートで隠して腰壁に、薄黄色がかった壁は真っ白に塗装して、見事なミッドセンチュリーテイストに。

DIYの希望の星とも言える、究極のおしゃれトイレです。

一番大好きな空間に変えられるトイレの壁紙


トイレの中は別世界です。あえて他のインテリアとは違うスタイルにしたり、派手な壁紙にしたり、思いっきり遊んでしまいましょう!

狭いからこそ自分の趣味を詰め込める場所なので、家の中で一番のお気に入り空間になること間違いなし。

今のトイレが落ち着かない人は、ぜひ触ってみたくなるようなトイレの壁紙に張り替えてみませんか?

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ