森山直太朗、アニメ『ソマリと森の神様』OP主題歌ジャケットビジュアル公開

dwango.jp news

2020/1/16 19:39


AbemaTV、TOKYO MX、BS日テレ にてOA中、アニメ『ソマリと森の神様』のオープニング主題歌となっている森山直太朗「ありがとうはこっちの言葉(TV version)」のジャケットビジュアルが公開された。

オープニング主題歌として使用されている 「ありがとうはこっちの言葉(TV version)」が、1月24日(金)より配信されることが決定している。
ジャケットビジュアルには、アニメ『ソマリと森の神様』のティザービジュアルにもなっている、主人公のソマリとゴーレムが初めて出会った、本作品にとって象徴的な、印象深いシーンが使用されている。
「WEB コミックぜにょん」で大人気連載中の『ソマリと森の神様』 (原作:暮石ヤコ 発行:ノース・スターズ・ピクチャーズ)がTVアニメ化となり、親子の絆を描いた今作品の世界観やストーリーに共感し、主題歌担当に決定した。
森山直太朗にとってはアニメーション作品への楽曲書き下ろしおよび歌唱は、今回が初となる。
アニメは、1月9日(木)24時AbemaTVでのOAが第1話の最速スタートとなり、SNS上ではアニメの高評価とともに、「森山直太朗のOPで泣きそうになった」「さすが森山直太朗さん 作品をイメージした楽曲は優しくてとても素敵ですね。」「森山直太朗のOPとソマリの可愛いさで勝ちですわ~」「オープニングだけでも歌声と映像で最高に癒される…」などアニメファンから驚きの声が上がるとともに、早くも多くの視聴者がアニメと今楽曲の世界観に酔いしれているようだ。
「ありがとうはこっちの言葉」は1月24日(金)AM0時より、主要音楽配信サイトにて配信スタートする。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ