星空の夢は願いが叶うサイン



夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。

夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。

見た夢を分析していくことで、これから起こりうることや今の運勢がわかるのです。

今回は、「星空の夢」についてくわしく紹介していきます。

■星空の夢は「願いが叶うサイン」

星空の夢を見たら、努力の成果が出る、恋愛が成就する、いい仕事が見つかるなど、あなたにとって幸運な出来事が起こるでしょう。

星空の夢は、吉夢であることが多いです。

■パターン別「星空の夢」の意味

星は手の届かない高いところに位置していることから、夢占いでは「理想」「希望」の象徴とされています。

星空の夢についてパターン別に詳しくみていきましょう。

◇(1)満天の星を見る夢は「目標達成」

満天の星を見る夢は、近いうちに願いが叶うことを告げる吉夢です。

星を見る夢には幸運を引き寄せるという意味があります。そして、夢で見た星の数が多ければ多いほど、大きな幸運が手に入ります。

◇(2)星座を見つける夢は「才能が開花する」

星座を見つける夢もまた、願いが叶うことを告げる吉夢です。

数ある星座の中でも、オリオン座を見つける夢ならば、才能が開花するという意味になります。

ギリシャ神話では、オリオンは乱暴を繰り返していたため、サソリの毒針で刺し殺されたと伝えられています。

ただし、オリオン自身は優れた狩人だったことから、オリオン座を見つける夢には、持っている能力を存分に発揮できるといった意味があります。

◇(3)流れ星を見る夢は「願いが叶う」

流れ星を見る夢にも、願いが叶うという意味があります。

けれど、流れ星は一瞬で消えてしまうもの。

願いを叶えるチャンスを逃さないよう、何事にも積極的にチャレンジしましょう。

また、この夢には、無限にある可能性の中から、あなたの本当の夢を見つけることができるという意味もあります。

今、夢や目標を持っていないとしても、もうじきそれを見つけることができるはずです。

◇(4)星空にUFOを見つける夢は「新しいチャンス」

夢占いにおいてUFOは「想像力」「未知の世界」を表します。

星空にUFOを見つける夢は、新しいチャンスの訪れを表しています。

新しいことに挑戦するには勇気が入りますが、あなたの可能性が広がるチャンスですので、果敢に攻めていきましょう。

◇(5)星空と海が一緒に出てくる夢は「隠れた願望が叶う」

夢占いで海は「無意識」を表しています。

冒頭で述べた通り星空の夢は願いが叶うことを示していますから、星空と海の夢が一緒に出てくる夢は、あなたの隠れた願望が叶うことを意味しています。

あなた自身気づいていなかった願望に気がつき、それが叶うことで新しい可能性が開かれていくのです。

◇(6)星が雲に隠れる夢は「願いが叶わない」

星が雲に隠れる夢は、願いが叶わないことを示しています。

今、あなたは後ろ向きになっている状態なので、願いを叶えるのにはパワー不足なのです。

しかし、雲の隙間から星が少しでも見えていれば希望はあります。

まったく見えないなら、無理をせずパワーを充電するために休息をとるのがいいでしょう。

◇(7)車から星空を見る夢は「自分をコントロールすれば願いが叶う」

夢の中に出てくる車は、「自分自身をコントロールする力」を意味しています。

星空は願いが叶うことを示していますから、この夢は、自分をうまくコントロールしていけば願いが叶うということを暗示しています。

自分をコントロールするのは意外と難しいものです。

まずは、冷静な気持ちを保つことが大切でしょう。

◇(8)飛行機から星空を見る夢は「チャレンジすれば夢は叶う」

夢占いで飛行機は「自由」「野心」「冒険心」の象徴です。

飛行機から星空を見る夢は、果敢にチャレンジしていけばどんな夢も叶えられるという意味になります。

この夢を見たあなたは今とてもエネルギッシュ。その勢いで、夢にチャレンジしていきましょう。

◇(9)山から星空を見る夢は「大きな目標を達成できる」

夢の中の山は、大きな目標を表しています。

山が高いほど、目標達成までの道のりが厳しいことを意味しているのです。

星空を見る夢は目標達成を表していますから、この夢はあなたが大きな目標を達成することを示しています。

ただ、山を登るのには労力がともないますから、目標達成は簡単ではないでしょう。

けれど、自分を信じて頑張り続ければ、願いは叶うはずです。

◇(10)知らない異性と星空を見る夢は「いい出会いがある」

知らない異性と星空を見る夢は、あなたに近々いい出会いがあることを暗示しています。

対人運が上昇することを示す夢なので、多くの出会いの中から、あなたはもっともいい相手を選ぶことができるでしょう。

そこから、恋が始まっていくかもしれません。

けれど、家にじっと閉じこもっていたのでは、出会いをつかむことはできません。

夢のお告げを信じて、出会いの場へ積極的に出かけていきましょう。

◇(11)恋人と星空を見る夢は「恋人との絆が深まる」

星は冒頭で述べたように「理想」「希望」を象徴しています。

恋人と星空を見る夢は、あなたが恋人と今以上に近い関係になりたいと感じていることを示しています。

とてもロマンティックなこの夢は、あなたの中で恋人への愛情がとても高まっていることの表れ。

もっと会いたい、愛し合いたいという願望があるのでしょう。

その願いは、きっと叶います。

恋人とコミュニケーションをとって、あなたの本当の気持ちをしっかりと伝えましょう。

◇(12)好きな人と星空を見る夢は「両想いになれる」

好きな人と星空を見る夢は、あなたの願望が表れた夢です。

こんなロマンティックなデートができたらいいなと思っている気持ちが、この夢を見させたのです。

夢の中の星空は願いが叶うことを表しますから、好きな人と両思いになれる可能性はかなり高いのです。

ただ、何もしないで願いが叶うわけではありません。

夢が後押ししてくれていることを心のお守りにして、好きな人に積極的にアプローチをしてみましょう。

失敗したらどうしようなどという弱気な気持ちは捨てて、星のように明るい笑顔で好きな人に接してみてください。

星空の夢を見たら、願いを叶えるために行動を!

星空の夢は、いい意味を持つ夢がほとんどです。

せっかくいい夢を見たのですから、夢のお告げに従って、なんらかのアクションを起こしてみましょう。

叶えたい夢があるなら、ぜひ最後まで努力を続けてみてください。

星ははるか遠くで輝いています。

あなたの夢が今はまだ手が届かないくらい遠くにあるとしても、希望を持ち続ければいつか叶うはずです。

(紅たき)

※画像はイメージです

当記事はマイナビウーマンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ