【家族構成別・恋愛傾向】長男の男性はどんな恋をする?

愛カツ

2020/1/15 18:45


長男男子は真面目で小心者とよく言われますが、実はそんなことはありません!

とても慎重で自分にストイックなだけなのです。今回はそんな長男に焦点を当ててみました。

生まれ順別に見て「長男男子の恋愛傾向」をご紹介致します。

長男の彼を狙っている人は必見!攻略法を探っていきたいと思います。

【家族構成別・恋愛傾向】長男の男性はどんな恋をする?

■ 長男男子の基本的性格……慎重派ゆえに周囲からの信頼も厚い

長男である彼の内面を一言で表現すると、「慎重派」。

何ごとにも細かく計画を立て、ミスのないように行動するのが本質のようです。人や社会に対する見方はやや厳しめで、自分に対してもストイックなところが。

しかし、相手の置かれた立場や状況への配慮が行き届いているため、周囲から信用されるでしょう。

さらに、時間や約束ごとをきちんと守る責任感の強さも持っているようです。

■ 長男男子の落とし方……頑張り屋だけど少しドジな女の子が好き

彼を落とそうと思うならば、努力家で礼儀やルールにキチンとしておく必要があります。

わりと細かいところまで見る彼なので、ちょっとしたことで「もういいや」と気持ちが離れてしまうことも。

一度懐に入れば、案外心が広いのですが、それまでは少し苦労しそう。

妹のような要素を持っている女の子にキュンとするところがあるので、頑張り屋だけどちょっぴりドジな部分をアピールすると良いですよ。

■ 長男男子との付き合い方……お互いに高め合って

長男との付き合い方は?

彼とつきあう上では、彼の「自分の時間」を尊重してあげることが大切かもしれません。

いろんなことに挑戦したい、自分を磨きたいという意識が強いので、ベタベタした関係は好まないところがあります。

そしてあなた自身も、向上心を持って何か燃えるような目標を見つけましょう。

そうすれば、彼との時間の中でお互いの話が尽きることなく、尊敬しあえる関係を築いていけるはずです。

■ 長男男子のデート傾向……下調べをしてプランを立てて挑むこと

彼は優等生的な特徴があり、デートプランでもそういった面が垣間見えるでしょう。

目新しいことをするよりも、流行のお店に出かけるなど「確実に楽しめそうなデート」のほうが好きな傾向に。

失敗を嫌う彼なので、誘う場合はベタなデートスポットが無難です。

きちんと下調べをして、プランをしっかり立てて挑めばOK。安心感を抱いてくれて、あなたを好きになる可能性が高いでしょう。

■ おわりに

生まれ順ごとに様々な性格があり、相手が喜ぶことやイラッとすることも微妙に異なっています。

せっかくあなたがアプローチしても、相手の攻略法を間違えていたら逆効果になってしまうことも少なくありません。

すれ違いを起こさないためにも、彼の兄妹構成を参考にしてみてはいかがでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ