可愛いすぎ♡ 3COINSの天然石ネイルが簡単にできるセットがスゴい!

 

LINE公式ブロガーのきゃのです。 この連載では、100円ショップを中心としたプチプラネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます。

 

ですが、今回は特別編!

 

第46回のテーマはなんと、『3COINS天然石ネイル』です。

 

今回は100円ショップではありませんが、100均同様に人気のある3COINS(スリーコインズ)。通称『スリコ』で親しまれており、300円のかわいい雑貨が沢山! インテリア、キッチン、アクセサリー、メイク、そしてネイルもあるんです!

 

そんな3COINSのコスメブランド『Magic Closet』から新シリーズのコスメが登場しておりました! 『mc』と書かれているパッケージがそうですね!

 

そんなmcに「ジェムカラーシリーズ」が登場。「ジェム」とは宝石を表します。 セルフネイルでも流行っている天然石を簡単にできる2個セットが登場しているのが素晴らしいのです! 本当に簡単にできる組み合わせなので是非オススメです!

 

天然石ができる2色セットが最高!

 

全部で6種類。それぞれAとBと分かれており、単なる2色ではございません!

 

Aは半透明。この半透明具合が最高でした!

天然石を作る上では半透明な方が良いのです。薄すぎてもダメですし、クリアカラーだと天然石具合が出ません。マーブルにするのにも、それぞれの色味が非常に大事なのです。 特に天然石のあの奥行きを感じる部分や、結晶化するときにクリアな部分と濁らせる部分などいろいろありますよね! あの感じを出すのに最適な半透明具合です(今までなかなか見つけられませんでした)。

 

Bはミルキーカラー。クラック(ひび割れ)や濁っている部分を作るのに半透明では困りますし、薄すぎても困ります。高発色なものがありがたいです。

ですが、このBはそれぞれの天然石になるためのAにマッチしたミルキーカラーになっているのです!

 

好きな天然石があればそのセットを持っていればすぐに出来上がるのです! 本当に2本だけでできるのかと私は実験しており、その様子はブログでご覧下さい!

 

★スリコgem colorネイルで天然石を作ったよ!:きゃの 公式ブログ

 

今回はローズクォーツをあしらった可愛いピンクネイルのデザインをしてみました! 主にはローズクォーツのつくり方です!

 

女子力上がるピンクネイル!ローズクォーツネイルで必要なものはこの3つ!

 

■使用アイテム
・3COINS ジェムカラーマニキュア ローズクォーツ
・セリア 
LJネイルシール 押し花
※2色あるのですが同じ品番しか書かれておりませんので柄をよく見ておいてください。
・ダイソー 速乾性トップコート

 

ローズクォーツは本当にこのスリコの2色だけでできます! ただ、もっと奥行きを出したクラック作りにする場合は、このトップコートを使うとさらにリアルに仕上がるのです。

 

今回はネイルシールを使いましたが、ゴールドのメタルパーツだけでシンプルに仕上げても素敵かと思います。物足りないと感じた方は、こういったシールのデザインを少しプラスすることで華やかになりますよ!

 

たった2本でリアルなローズクォーツができるネイルレシピ

 

2本ありますが、パッケージ裏面の説明にA、Bと書かれてあります。 ボトルの成分表記のシールにもAとBが書かれておりますのでお間違いのないように!

 

天然石を作るにはマーブルを作るのと同じ方法です。 素早く次のカラーをのせるための準備が必要です。

 

キャップをあけておいてください!

トップコートを途中で使う場合も同じですが、キャップのネジを緩め蓋はした状態のイメージです。刷毛ごと取り出してしまうと全てが乾いてしまうので注意してください。

 

まず、Aを1度塗りします。画像のようにとってもシアーです。 ここで濃くしないようにしましょう。透明感が出なくなります。

 

※プチ情報
過去に、私は濃くしすぎてまるでサーモンのような仕上がりになったことがあります……。もし、サーモンのようにしたいという方は濃い目に(笑)

 

Aを3箇所ほど、チョンチョンと置いていきます。やや多めが良いですが多すぎると垂れるの注意です。これだけでも、透明感ある部分とローズクォーツのあのピンク色の濃淡が出てきていますね!

 

乾く前にすかさず次の色をのせていきます!手早くすすめましょう!

 

Bも3ヶ所にのせていきますが、先ほどのAの3ヶ所と被らないようにしましょう。そして、クリアな部分も残しつつです。

 

Bをのせたら、Aの刷毛でBをなじませていきます。 Bが残るように、あまり触り過ぎないように、Bを引っ張りのばすイメージです。

 

何層も同じことを繰り返して作っていた天然石ネイルですが、この2色だとこれだけでOK! 気になるところがあれば、トップコートとAorBで少し表面を足すだけです。

 

親指にもローズクォーツをしました!

 

 

丸フレンチで作るローズクォーツ

 

先ほどのやり方はパッケージの裏面通りのレシピです。 まるフレンチはさらに簡単かもしれません。 面積が小さいのでやりやすいのです!!

 

Aを丸フレンチに2度塗りします!少し多めに塗ります(ここが最初とは違います)。

 

乾かないうちにBで筋を付けますが、カタカナの「ト」のように書き入れます。 Aでその「ト」を少し崩すようにチョンチョンとぼかしていきますが、全部を触りすぎず、線の部分を少しチョンチョンとする程度で線が残るようにしましょう。

 

1分もいらないです。秒で出来上がりました(笑)

 

これでローズクォーツは出来上がりです!

 

さらにシールで可愛く整えていきます!

 

透明の台紙が多いですよね!とっても助かります。

 

なぜならこのように、どのシールを選ぼうかなとサイズや柄をイメージしやすいからです!

 

貼り付けていきます。セリアのこのシールは薄くてトップコートで簡単に埋め込めますし、表面がつるんと仕上げやすいので良いですね!

 

ではバランスを見てみます。

 

上段と下段の違いが分かりますか?

 

小指です!

 

ちょっとバランスが物足りないなぁと思って……小さいものを貼ろうと思いましたが、小さいものがなかったのです。

 

ですが、このシールには可愛いライン上の柄があったので、それを小さなパーツのような使い方にしてみました!

 

この丸いライン上のシールだと、ラインと捉えても良いですし、一つずつ切り離しても使えますね!

 

これで、トップコートを塗ったら完成です! 少ない工程でこれほどまでの凝った天然石が出来るのはありがたいです!

 

ぜひ、マーブルが苦手な方、天然石作りたいという方はこのセットだと失敗も少なく出来上がりますよ。お勧めですので、ぜひチャレンジしてみてください!

 

「#100均ネイルのススメ」アンケート実施中!

 

本連載では、現在アンケートを行っています。セルフネイルで悩んでいること、気になっていること……ぜひ教えてください!

アンケートはこちら

WRITER

  • きゃの
  •        

  • 100均・プチプラネイルでセルフネイルを楽しみまくっている「きゃの」です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ