スタバの新作フラぺ「ナッツ」「パッションフルーツ」 - 2つの味わいは……?


スターバックス コーヒー ジャパンが1月17日より、バレンタインの期間限定ビバレッジ「チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ」と「チョコレート with パッションフルーツ フラペチー」を全国のスターバックス店舗にて販売開始(一部店舗を除く)。チョコをベースに作られたこの2つのビバレッジ、さっそくいただいてきました。

2月といえばバレンタイン。今年のスタバは「CHOCOLATE with ○○」をテーマに、ビバレッジはもちろん、フードやグッズで期間中を盛り上げるそうです。その中から、今回は2つのフラペチーノをご紹介します。
○「チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ」

はじめに紹介するのは「チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ」(Tallのみ 590円)。見た目は”THE チョコ”ですが、飲んでみるとナッツの香ばしさやキャラメルの甘さが口に広がります。

それもそのはず。フラペには、チョコレートソースにキャラメルとコーヒー、さらにサクサクの食感を感じさせるキャンディアーモンドが入っているんです。チョコレートの甘さ、キャラメルのまろやかさ、コーヒーの苦さの三銃士に、アーモンドの香ばしさがプラスされた奥深い味に仕上がっています。

トップのクリームの上にはチョコレートソースとキャンディーアーモンドがのっていて、どこを飲んでもチョコの甘さを感じられますが、もっと甘くしたいという強者はキャラメルソース(無料)やチョコレートチップ(+50円)を入れてみてもいいかも。フラペのバランスそのままに、おいしくいただけそうですよ。

○「チョコレート with パッションフルーツ フラペチーノ」

つぎに紹介するのが「チョコレート with パッションフルーツ フラペチーノ」(Tallのみ 590円)。※パッションフルーツ果汁5%未満

初めて目にした時「ちょっと色が……」と思った筆者ですが、飲んでみるとびっくり。チョコの甘さにパッションフルーツの爽やかさが合うんです!

ストローをさすところで味の違いも楽しめるので、甘い口の時は茶色の箇所を、酸味が欲しいなら黄色の箇所を、なんて味の変化を楽しんでみてください。チョコチップがフラペに入っていますが、意外とペロッと飲めちゃう一杯です。

○ホットビバレッジも、もちろん"チョコ"

その他にも、「ホワイト チョコレート with ラテ」(Short 450円、Tall 490円、Grande 530円、Venti 570円)や、「チョコレート ムース with ドリップコーヒー」(Short 340円、Tall 380円、Grande 420円、Venti 460円)など、チョコをテーマにしたホットのビバレッジも登場します。

さらに、1月31日からはもう1種類、限定フラペ「チョコレート with ミルクティー フラペチーノ」(Tallのみ 590円)も出るそうです。

どれも販売期間が2月14日までなので、ぜひ期間中に何度も足を運んでビバレッジを全制覇してみてください。

※価格はすべて税別

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

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