お家でもカフェ気分で過ごしたい♪素敵なカフェ風インテリア10選

folk

2020/1/16 19:00

お家でもカフェにいる様なインテリアに囲まれたい


カフェが大好きで、カフェに行くと落ち着くし、楽しい気分になったり、時間を楽しむことができます。

そんなカフェをお家でも楽しみたい♪そこでお家にいながらカフェ気分を楽しめるカフェ風インテリア10選を紹介します。

簡単に取り入れられるものから大掛かりなものまで紹介しますので、できる範囲で挑戦してみてください。

カフェ風小物をインテリアとして取り入れる

ワイヤーアートをキッチンに飾る




instagram(@chimachima.h)

キッチンを意識したワイヤーアートが壁に飾られていてとても可愛いですね。

インテリアとして大掛かりではないのにインパクトがあり目を引きます。

キッチンスペースに取り入れればカフェ風インテリアとしてガラリと印象が変わります。

コーヒー豆やパッケージを使う




instagram(@chairsandmiki)

カフェを連想させるコーヒーのパッケージを壁にディスプレイ。

パッケージと一緒に木のカトラリーやコーヒカップをインテリアとして飾れば、カフェ風インテリアに。

飾り棚やウォールシェルフを使用して、植物やナチュラル小物を一緒に取り入れるともっと素敵にディスプレイすることができます。

多肉植物をディスプレイする




instagram(@viry0305)

カフェのイメージが強い小ぶりで扱いやすい多肉植物を、インテリアとして取り入れるとイメージがガラリと変わります。

鉢にもこだわって、ナチュラルなテイストのものやかっこいいものなど、イメージや部屋の雰囲気と合わせて鉢を選ぶと良いですね♪

カフェ風暖か家電

カフェ風なレトロなストーブ




instagram(@jiso_han361)

古民家風カフェやナチュラルカフェでよく見かけるレトロストーブ。ファンヒーターと違い、暖かい雰囲気になります。

天板部分に鍋を置いてコトコトとスープを煮込めばカフェ風ご飯も出来上がります。

キッチン用品をカフェ風に

スパイスや調味料をガラス容器に入れ替える




instagram(@11miwa26)

バラバラになっているスパイスや調味料の容器を同じ種類にものに揃えると、統一感が生まれ、見た目もおしゃれな雰囲気に。

また、ガラス瓶で中身が見えるものにして、おしゃれなラベルを貼ればカフェ風な見せるインテリアに変わります。

普段使っている調味料がおしゃれなインテリアに。

ホーロー素材であったかカフェ風




instagram(@life_happy_warmly_)

塩や砂糖を入れるキャニスターをホーロー素材にすると温かい雰囲気のナチュラルカフェ風になります。

一緒に並べるアイテムをホワイトやベージュにすると統一感が出ますよ。

キッチンの一角にカフェスペース




instagram(@mirionrose)

コーヒー好きならキッチンの一部をカフェスペースにしてみてはいかがですか?

コーヒーに使う器具や材料がまとまっていれば使い勝手もいいですよ。

コーヒーを淹れるときに使う道具を見せる収納にすれば、さらに素敵な空間になります。

大物家具をカフェ風に模様替え

カフェでよく見かけるカウンターテーブル




instagram(@juju.312)

キッチンにカウンターテーブルを設置すればグッとカフェの雰囲気に近づきます。

カウンターテーブルからよく目に入るキッチンとテーブルをつなぐ棚をおしゃれに飾ればさらに雰囲気が増しますね。

棚を利用して見せる収納にしたり、植物を置けば癒しの空間に。

ナチュラルウッドと鉄脚が抜群のバランスのダイニングテーブル




instagram(@ichisworks)

ナチュラルなウッド素材と鉄脚を掛け合わせた大人なカフェ風ダイニングテーブル。

カラーに重厚感があるので一歩先行く大人カフェのイメージになります。

コーヒーだけでなくワインでテーブルを囲っても雰囲気がよくマッチしています。

キャメルのビンテージソファーで大人カフェ風




instagram(@petit.mily)

存在感があるビンテージソファーはお部屋の主役になります。

キャメルでナチュラルな家具とも相性が良く、植物との相性も抜群です。

カラフルで楽しいお部屋もいいですが落ち着いた大人の遊び心があるお部屋でゆっくりコーヒーを味わう時間も素敵ですね♪

できるものから取り入れてみて♪


お家でもカフェ気分を楽しむために、気軽に取り入れられそうなカフェ風小物から、大人の雰囲気が漂うカフェ風家具まで紹介しました。

キッチンやダイニングエリアをお片づけして、お気に入りのコーヒーカップやスライスの瓶を並べて見せる収納にしたり、植物を取り入れるだけ

でも随分印象が変わります。

まずは気軽に小物から取り入れて、お家でのカフェタイムを楽しんでください。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ