本田翼、「ネプリーグ」での誤った回答が一部視聴者を大興奮させたワケとは?

アサ芸プラス

2020/1/16 17:59


 1月6日スタートのドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(フジテレビ系)に出演することから同日、同じくフジテレビの「ネプリーグ」に番宣を兼ねて出演した本田翼が、誤った回答をしたことで喜んでいる視聴者がいるようだ。

本田が答えを間違えたのは、全国展開するサイゼリヤ、カプリチョーザ、鎌倉パスタ等、イタリア料理店やパスタ店のロゴマークを見て、その店名を回答するという問題だ。本田が選んだロゴマークはパスタ店の「壁の穴」。「○の穴」と出題され、○部分に当てはまる単語を当てる問題だったのだが、本田は悩んだ末に「とら」とまず回答。その後も「くも」「そこ」などと言葉を並べ立てるも正解には及ばず。

「ところが、最初に答えた『とら』に食いついたネット民が少なくないようです。実は『とらのあな』という同人誌を中心に漫画関連商品などを店頭販売および通信販売しているショップがあるのですが、本田はこのショップを知っているのではないか、知っているからこそ間違えたのではないかと指摘する声が数多くあがっているんです。本田の漫画好きは有名ですから『本田翼はとらのあなを知ってるな、これは』『とらのあな利用者の本田翼様ですね?』『最初にとらのあなと答える本田に親近感湧いた』といった声もあり、“それでこそ本田翼”と称賛されているようです」(女性誌記者)

演技力は酷評されても出演作が後を絶たない本田。新シリーズ「絶対零度」でも前作同様、激しいアクションシーンに期待したい。

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ