【心理テスト】飾りたい物でわかる! あなたの精神年齢は?




自分の心ってわかりにくいものですよね。あなたは何歳くらいの感覚を持っているのでしょうか。そして、そんなあなたの恋愛へのこだわりは?

あなたの内面を心理テストでチェック

……あなたはお部屋の模様替えをしました。でも、何か物足りません。飾りたいと思う物は?



A:観葉植物
B:時計
C:写真や絵
D:ぬいぐるみ

選んだ答えで精神年齢がわかっちゃう!

(A)の答えを選んだあなたは?

観葉植物を選んだ場合。自分の環境を居心地良くしたいというフレッシュな感覚は「精神年齢20歳レベル」です。いつも新しい発見を求めているようですね。
そんなあなたの恋愛へのこだわりは「心の繋がり」です。好きな彼ができた時は、メッセージやりとりなどコミュニケーションを大切にします。同時に、男心を知るための努力も欠かさないので、彼氏からは気が利く女性だと褒められるでしょう。心を大切にするあなたは、いつの間にか男性を虜にしてしまうはず!

(B)の答えを選んだあなたは?

時計を選んだ場合。シンプルにお部屋らしいアイテムが欲しくなる感覚は「精神年齢10歳レベル」です。何事も好き嫌いがハッキリ、純粋な感覚を持っているようです。
そんなあなたの恋愛へのこだわりは「ピュアな関係」です。彼氏ができても、まるで親友のように一緒に楽しむ時間を求めるでしょう。あなたの無邪気な姿に影響され、彼も笑顔が増えそうです。素直で可愛いあなたは、男性からも放っておけない存在だと愛されそう! いつもマイペースで動いた方が恋も上手くいくでしょう。

(C)の答えを選んだあなたは?

写真や絵を選んだ場合。イメージを高めるアイテムを求める感覚は「精神年齢40歳レベル」です。大人っぽい落ち着いた魅力を持っています。
そんなあなたの恋愛へのこだわりは「思い出作り」です。ちょっとした買い物やお家デートでも、楽しくなるような工夫をします。もちろん、二人のイベントや旅行も丁寧に計画するでしょう。いつも時間を大切にするあなたは癒しのオーラがあふれています。年下男性や仕事で活躍している彼からモテそうです。

(D)の答えを選んだあなたは?

ぬいぐるみを選んだ場合。癒されるアイテムが欲しくなるあなたは、子供っぽいように見えて実は「精神年齢60歳レベル」です。自分の個性を大切にしているようです。
そんなあなたの恋愛へのこだわりは「スローペース」です。好きな人ができても、まずは自分の気持ちを確かめるなど、のんびりと進めていきます。あなたが好きになるのは、同じように個性的な男性なので付き合い始めたら相性はピッタリ! 歳の差恋愛や、国際カップルなどのチャンスもありそうです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ