全世界独占配信! Netflix オリジナルアニメシリーズ『虫籠のカガステル』のテーマソングをHilcrhymeが担当

SPICE

2020/1/16 12:38


11年間に渡るWEB連載の後、商業化された同名コミックスを原作とするアニメ「虫籠のカガステル」が、2月6日(木)よりNetflixにて全世界独占配信されることが決定した。

原作は、2005 年より WEBでの連載がスタートし、フランスで2015 年度のマンガ賞 Prix Mangawa 少年 漫画部門を受賞し、学校や図書館で推薦図書として扱われるなど、国際的にも高く評価されている作品で、2016年に徳間書店より商業コミックスとして日本でも販売。アニメでは、巨大な虫との戦いや人間同士のリアルな争い、そして絶望が支配する世界で懸命に生きる主人公【キドウ】とヒロイン【イリ】の心の交流を、迫力ある 3DCGの映像と繊細な音楽で紡ぐ。
Hilcrhymeアーティスト写真
Hilcrhymeアーティスト写真

同作品のテーマソングをHilcrhymeが担当することが発表された。Hilcrhymeは、『「虫籠のカガステル」という物語には Hilcrhyme の歩んできた道と共通する部分が多くありました。 その分、作品に寄り添った楽曲ができたと思います。ぜひアニメと共にこの曲をお楽しみください。』とコメント。

最新 PVでは、アニメ映像と合わせて、オープニングテーマ「Be ZERO」がいち早く公開されている。

『虫籠のカガステル』 PV - Netflix

なお、「Be ZERO」は、アニメの配信と同日の2月6日(木)0:00より楽曲配信される。アニメの配信開始とあわせて楽しみに待とう。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ