料理だけではない! 彼氏に家庭的な一面を見せる方法4つ




いつの世も、多くの男性は家庭的な女性を好みます。しかし「家庭的=料理が上手」だと決めつけるのはナンセンス。実は、料理以外にも家庭的な一面を見せる方法はあるのです。
そこで今回は、彼氏に家庭的な一面を見せる方法をご紹介します。普段のあなたとのギャップをアピールして、彼氏をキュンとさせましょう!

男性が気付きにくいところまで掃除する

「家庭的=料理が上手」というわけではありませんが、やはり家庭的な一面を見せたいなら家事が得意なことをアピールするのが最善です。しかし、そうは言っても最近は掃除好きな男性も多いので、単に掃除機をかけるだけでは家庭的な女性だと思ってもらうことは難しいでしょう。
そこで試したいのが、男性が気付きにくい細かい箇所の掃除です。例えばインテリアに被ったホコリを落としたり、カーテンを洗ったり……。自分ではやらないような箇所を掃除している彼女を見ると、彼氏は「普段からしっかり掃除しているんだろうな~」と思ってくれるはず!

金銭感覚がしっかりしている

はやりの服や最新のコスメを買うのは、女性の楽しみの1つでしょう。しかし、あまりに浪費癖がある彼女のことを、家庭的なタイプだと思う男性は少ないはずです……。
そこでおすすめしたい方法が、家計簿をつけることです。家計簿をつけるのは少々面倒ですが、彼氏に家庭的な一面をアピールすることができるうえに、お金の流れを把握できるので節約にも繋がります。家計簿は100円均一ショップでも販売しているので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか?

母性本能をアピールする



子どもが好きか苦手か……。これだけで家庭的かそうでないかを決めつけることはできませんが、やはり多くの男性は子ども好きの女性を家庭的なタイプだと感じるようです。あなたが根っからの子ども好きなら、家庭的な一面をアピールするチャンスですよ!
しかし、そうは言っても身近に子どもがいないこともありますよね。かと言って、今のご時世では公園で知らない子どもと遊ぶことも難しいでしょう。そんな時は、子どもに対して温かい目を向けるだけでOK。あなたの母性本能溢れる視線に、彼氏もうっとりしてくれるはず!

リラックスできる空間を作る



料理も掃除も洗濯も、家事全般が苦手な女性もいるでしょう。ここまで読んで「私には家庭的な一面をアピールすることは不可能かも」と落ち込んでいる女性もいるかもしれません。しかし、ご安心ください。家事が苦手でも、家庭的な一面を見せる方法はあるのです!
それは、ズバリ「リラックスできる空間を作る」ことです。例えば、お家デートなのに完璧なメイクに新品のパジャマだと、彼氏はリラックスできないかもしれません。可愛い姿を見てほしい、という気持ちは分かりますが男性は隙のある女性にこそ魅力を感じるもの。ほどよく隙を見せ、一緒にいてリラックスできる女性を目指してみませんか?

「家庭的=家事ができる」でない

たとえ家事が苦手であっても、家庭的な一面を見せることは不可能ではありません。あなたにはあなたに適した方法で、彼氏をキュンとさせましょう!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ