外国人風ボブってどんな感じ?大人女性に似合う今っぽヘアスタイル特集

folk

2020/1/16 10:31

外国人風のボブヘアカタログ


不動の人気のヘアスタイル『ボブ』。その中でも外国人風のボブが今大ブーム!

ガーリー、ハンサム、クール、レディ、ナチュラル…。パーマやヘアカラーで全く違う印象に変わります。今回は、様々な種類の外国人風ボブヘアをまとめました。

今現在ボブで、長さは変えずに外国人風にイメージチェンジしたい方、外国人風ボブに挑戦したい方は、ぜひご覧ください!

きっと好みのヘアスタイルが見つかるはずですよ♪

外国人風ボブヘア《パーマ》

外国人風ボブ×ゆるパーマ


外国人風のボブヘアカタログ

instagram(@_tamonomono_)

ゆるいパーマがボブに似合う外国人風のヘアスタイルです。肩上で揺れる髪がとても元気な印象ですよね。

プラス明るめのヘアカラーで外国の子供のような茶目っ気溢れる髪型に早変わり!

可愛らしい髪型をあまり好まない方は、暗めのヘアカラーにするとグッと大人びた印象に変わりますよ。

活発な印象、キュートな印象を作りたい方におすすめです。

外国人風ボブ×センター分けパーマ


外国人風のボブヘアカタログ2

instagram(@kota__yamaguchi)

今が旬のセンター分けボブヘアです。前髪を根本から立ち上げて分けることで大人っぽい印象に仕上げているので、大人でも挑戦しやすい髪型ですよ。

何か作業する時には耳にかけられるので、小さいお子さんがいるママさんでも楽チンで扱いやすいですね。

おしゃれなヘアスタイルに憧れるけど、扱いやすくて簡単に作れる髪型が良い!という方におすすめです。

外国人風ボブ×外ハネパーマ


外国人風のボブヘアカタログ3

instagram(@mikichikuni)

流行の外ハネパーマスタイルです。外ハネにするだけでグッと今っぽく華やかな髪型になりますね。

外ハネと聞くと若向けなイメージで抵抗がある方も多いと思います。

しかし、首元でキュッとくびれを作ると子供っぽくなりすぎず大人にも似合うヘアスタイルに変わります。

媚びないシック雰囲気が、外国人風だけども日本人にも似合う、絶妙なヘアスタイルです。

外国人風ボブ×かきあげパーマ


外国人風のボブヘアカタログ4

instagram(@flowers_kado)

明るいヘアカラーとかきあげ前髪が色っぽいボブヘアです。明るいカラーで動きのある髪の毛が、顔の表情をパッと明るく見せてくれますね。

合わせて濃いめの赤リップをつければ、映画に出てくる外国人風のスタイリングの完成!

普段モノトーンでシンプルな服装が多い方も、この髪型だと一気に印象が華やかになるのでオススメですよ。

外国人風ボブ×くせ毛風パーマ


外国人風のボブヘアカタログ5

instagram(@nanuk_ueki)

個性的な外国人風ボブヘアです。前髪もパーマをかけて、人とはちょっと違うお洒落な髪型にまとめあげています。

お洒落度は高いですが、暗めのヘアカラーで上品さもしっかり加えているので、大人でも挑戦できる髪型ですね。

メイクファッション次第でシックにもキュートにもなれるこの髪型は、普通のヘアスタイルじゃつまらない、自分らしい髪型にしたい方におすすめ。

外国人風ボブヘア《ストレート》

外国人風ボブ×ぱっつんストレート


外国人風のボブヘアカタログ6

instagram(@kanou_t)

毛先を綺麗に揃えたストレートボブです。ストレートで毛先が揃っているので髪の毛がツヤツヤで綺麗に見えますね。

スタイリング剤はオイルを使うとさらに美髪に見えて、若々しい印象になりますよ。

首が空いている髪型なので季節関係なくいろんなファッションに似合うのも魅力のひとつ。

マチルダのようなモダンなお洒落な空気感を出したい方におすすめです。

外国人風ボブ×長めストレート


外国人風のボブヘアカタログ7

instagram(@isobe0202)

ナチュラルさを追求したストレートボブです。額を見せることで顔をキュッと小顔な印象にしてくれています。

あえて作り込んでない、潔いナチュラルさが目を惹きますよね。

メイクを濃いめにしても薄くしても透明感が出て美しさが際立つので、毎日のスタイリングが楽しくなること間違いなし!

まとめ髪に出来る長さがあるのも魅力です。

外国人風ボブ×柔らかストレート


外国人風のボブヘアカタログ8

instagram(@onumakeigo)

少女のようなピュアさが魅力の柔らかストレートボブです。前髪をしっかり作り、肩ギリギリの長さで揺れる後ろ髪が少女のような素朴な印象に。

年齢を選ばないこの髪型は、外国人風ヘアスタイルの中でも挑戦しやすい髪型ではないでしょうか。

性別年齢問わず好感の持てる髪型なので、職場や環境が新しくなる方や次の髪型に迷っている方、ぜひトライしてみませんか?

外国人風ボブ×短めストレート


外国人風のボブヘアカタログ9

instagram(@theater_akita)

顔を美しく見せてくれるショートボブです。ほぼ何もしないこのヘアスタイルは、挑戦しづらいと思う方も多いかと思います。

ですが、フェイスライン周りの長さは残してあるので安心感がありますよ。また、毎朝のセットも簡単なので扱いやすいヘアスタイルです。

あえてあまり手を加えないニュアンスヘアが大人の女性にぴったりなこの髪型。短めが好きな方におすすめのヘアスタイルです。

外国人風ボブ×ナチュラルストレート


外国人風のボブヘアカタログ10

instagram(@theater_akita)

知的なストレートボブです。ストレートでも地味になりすぎず、美しいシルエットに仕上がっていますね。

ヘアカラーは明るすぎないブラウンで、上品で落ち着いた印象です。

目がチラチラと覗くアンニュイな前髪の長さ、鎖骨が見える首元が女性らしいこのヘアスタイル。

首回りが空いているブラウスなどを着ると、首元が綺麗に見えて、一層色っぽくなって素敵ですよ!

外国人風ボブヘア《黒髪・暗髪》

外国人風ボブ×黒髪×かきあげ前髪


外国人風のボブヘアカタログ11

instagram(@kanayandesu)

キリッとした清涼感あるボブスタイルです。重くなりがちな黒髪も、毛先にパーマをかけることで軽やかなヘアスタイルに仕上がってますね。

フェミニンなワンピースと合わせると、レディースならではの甘辛ミックススタイルが出来上がり!

外国人風ボブと聞くと明るめヘアカラーでふわふわというイメージが強いですが、あえて黒髪にすると新鮮で洗練された髪型になりますよ♪

外国人風ボブ×暗髪×濡れ髪


外国人風のボブヘアカタログ12

instagram(@kanou_t)

あどけなさの残る暗髪ボブです。

ボブはアレンジしづらいと思ってる方が多いかもしれませんが、外国人風に濡れ感を足したり、耳を出したり、この長さなら後ろで結ぶことも可能。

意外と万能なヘアスタイルなんですよ!もちろんそのまま下ろすだけでもバッチリ可愛いですよ。

仕事に規定がある方でも、ヘアカラーを抑えめにすれば安心ですね!

外国人風ボブ×黒髪×鎖骨レングス


外国人風のボブヘアカタログ13

instagram(@hosogram)

どこから見ても美しい黒髪長めボブです。前髪を薄めに作ることで透明感が出て、女の子らしくなりますね。

黒髪で前髪を作ると目の印象が強くなるので、目力を強くしたい方におすすめ。

ボブの中では長めで重心が下にずれるので、リラックス感のある上品な印象になります。

抜群にシルエットが美しい髪型なので、ボブ初心者さんにおすすめのヘアスタイルです。

外国人風ボブ×黒髪×短め前髪


外国人風のボブヘアカタログ14

instagram(@tricca.daigo)

年齢を選ばないピュアな黒髪ボブです。短い前髪だと子供っぽくなりがちですが、隙間のある薄めの前髪と毛流れの作り方で洗練された髪型に。

前髪の幅を大きく作ってしまうと子供っぽくなりますが、幅を狭めに、サイドは自然に長く作っているので大人にもハマりますよ。

アダルトすぎない外国人風ボブヘアにしたい方におすすめですね!

外国人風ボブ×黒髪×パーマ


外国人風のボブヘアカタログ15

instagram(@haruna_kaneco)

圧倒的におしゃれな黒髪ボブです。黒髪に天パ風のショートボブが、最高にハイセンスでスタイリッシュですよね!

かっこいいけど気品の良さもある、絶妙なバランスです。

空気を含んだ隙間のあるパーマとツヤのある黒髪のヘアカラーが、デキるかっこ良い女性に仕上げていますよ。

他人とは差をつけた、一味違ったあか抜けたボブにしたいと考えてる方におすすめです。

外国人風ボブヘア《トレンドカラー》

外国人風ボブ×ラベンダーグレージュ


外国人風のボブヘアカタログ16

instagram(@taneccho)

透明感溢れるラベンダーグレージュです。

グレーとベージュを合わせたグレージュは、日本人特有の赤みを消してくれるので、外国人風のヘアカラーにしたい方におすすめです。

さらにラベンダーをほんのり加えることによって、透明感が増して色っぽい上品レディに変身!

ラベンダーカラー自体は少々奇抜ですが、ベースがグレージュなので程よく色づいてくれて外国人風のヘアカラーには最適です。

外国人風ボブ×オリーブグレージュ


外国人風のボブヘアカタログ17

instagram(@creaphair)

シックなオリーブグレージュです。先ほど説明したグレージュがベースで、そこに緑がかった色のオリーブをプラスしています。

オリーブは鮮やかすぎないくすみのある色なので日本人の黄色味と馴染みますし、何よりこのヘアカラーは潤いのあるツルツルの髪の毛に。

違和感のない肌馴染みが良いヘアカラーにしたい方は、一度お試しあれ♪

外国人風ボブ×ブルージュ


外国人風のボブヘアカタログ18

instagram(@tominaga002)

爽やかな印象のブルージュです。ベージュにブルーを足して青みを入れることによって、流行りの色素薄い系女子にチェンジ!

青みがかった髪色が肌の色を綺麗に見せてくれるので、顔色を明るく見せたい方にうってつけのヘアカラーです。

日本人は赤みやオレンジ味が強いので、反対色のブルーを入れることによって透き通るようなヘアカラーに近づけることが出来ますよ。

首元で揺れるボブとも相性抜群です♪

外国人風ボブ×グレージュハイライト


外国人風のボブヘアカタログ19

instagram(@_mimi.hair_)

人気美容室のヘアカタログに載っていそうな、こなれ感抜群のグレージュハイライトです。

ハイライトを入れることで立体感と動きが出るので、どんな髪型でも外国人風のトレンド感満載のヘアスタイルに仕上がりますよ。

ベースを暗めにしたとしてもハイライト効果で立体感が出るので、空気を含んだような外国人風のエアリー感が出せます。

このヘアカラーは根元のプリンが目立ちづらい点も嬉しいポイント♪

外国人風ボブ×アッシュグレー


外国人風のボブヘアカタログ20

instagram(@kanou_t)

ハンサムでかっこいいアッシュグレーです。アッシュグレーは灰色という意味。

灰色と聞くと少々不安になってしまいますが、色落ちしてもお洒落な抜け感が出て味が出る、大注目の外国人風ヘアカラーなんです!

暗めに入れるとかっこよくハンサムに、明るめに入れると女の子っぽく個性的に、ヘアスタイルによっても印象が変わります。

なりたいイメージを膨らませてから美容院へ行きましょう。

外国人風ボブヘアまとめ


外国人風ボブヘアをたくさんご紹介しました。ヘアカラーやヘアスタイルを変えることで、新しい自分に出会えたらワクワクしますよね。

大人になると家族に割く時間が増えて、自分のためだけに使える時間がどうしてもなくなりますが、たまには自分のためだけに時間を割いてみては?

きっと気分が上がってハッピーな気持ちになるはず☆ぜひ自分に似合う外国人風ボブを取り入れて新しい自分を見つけましょう!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ