安藤優子のこと?「グッディ!」高橋克実“高飛車ババア”発言の仰天!

アサ芸プラス

2020/1/16 10:35


 1月13日に放送された情報番組「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)が、ドコモショップ店員の来店客侮辱騒動を取り上げた。番組は、店員から侮辱メモを渡された客にインタビューを行ったという。

「インタビューに登場した男性によると、機種交換でドコモショップを訪れた際、手渡された契約書に『クソ野郎』『親が支払いしてるからお金に無頓着』などと、客を侮辱する内容のメモが挟まっていたそう。これを見た男性は、店側に説明を求めるも、対応した店員は『すみません、すみません』と言いながらずっとニヤニヤしていたとのことです」(テレビ誌記者)

このインタビュー映像後、メインキャスターの安藤優子は「なんか思わず、“え、私たちもそういう風に思われていたらどうしよう…”って思いませんでした?」と、VTRの感想を述べた。

すると、彼女の横に座っていた高橋克実の口から思わぬ言葉が飛び出したという。

「高橋は、安藤から今回の騒動について感想を振られると『クソ野郎じゃなくてもね、高飛車ババアとかそういう…』と発言。すると安藤はすぐに高橋の腕を叩き、自身に向かって指を差しながら『ねえ、それ私? それ私? 相当酷いですよ!』とパニック状態に。これには男性アナから『なんてこと言うんですか!』と注意する声が飛び、後輩の宮澤智アナも笑うわけにはいかず、目と口を大きく開き唖然とした表情が映し出されました。また、この発言は視聴者からの反響も大きく、ネットでは『思わず本音が出ちゃった?』『克実すげぇ!笑 よく目の前で言えるな』『後で険悪にならないのだろうか』といった声が飛び交いました」(前出・テレビ誌記者)

高橋は安藤を名指しして言ったわけではないが、話の流れ的に本人を含めた周囲が動揺する状況となってしまったようだ。

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ