みやぞん、人見知りな宮下草薙・草薙にアドバイス「考え方1つで全部ハッピーに」

E-TALENTBANK

2020/1/16 10:00


1月14日放送のテレビ朝日系『ロンドンハーツ』に、ANZEN漫才・みやぞんと宮下草薙・草薙航基が出演。みやぞんが草薙にアドバイスを送るシーンがあった。

【別の記事】みやぞん“結婚したい”発言されたゆきぽよからの思いがけない反応明かす「ただのおっさんが…」

番組では、誰に対しても明るく接するみやぞんと、人と接するのが苦手な草薙という“真逆のタイプ”の2人が旅をする企画が放送された。

ロケの移動中の車内で、草薙が「結婚とかはされないんですか?」と尋ねると、みやぞんは「最近、僕、いいなとは思いますけどね。でも、彼女もいないし」と回答。続けて「結婚が全て幸せとは限らないから」「1人で楽しければ、結婚しても楽しいと思うよ」「1人でも楽しくなければ、結婚しても楽しくないだろうしね」「物は考えようだよね」と持論を展開。

さらに「考え方1つでさ、全部ハッピーになるもんね」と話し、「草薙さんだって、何か不安になっちゃったりとかなるんでしょ?」「もったいないよね」「楽しい考え方できるはずだよ」とアドバイスを送った。

続けて「例えばさ、人に誘われたりとかしてもさ、“あ~気使うからヤダな…”っていうことでしょ?人見知りだし」と投げかけると、草薙は頷き「良くないですけどね…」とコメント。これに、みやぞんは「全然良くなくはないんじゃない?」「ただ、それでつまんないってテンションがずっと下がって、『自分って…』って悩んで不安に…またそういう話来た時に不安になるんだったら、あんま良いとは言えないよね」と、意見を述べた。

そして「もし今回のこのロケで、人とこうやって一緒に行くの楽しいって思えたら、次、怖くないし、不安じゃないかもよ」と優しく語りかけていた。

当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ