ロッチ「自分は養子なのか?」と疑問を抱いた息子の心を修繕するために奮闘!

テレビドガッチ

2020/1/16 05:00

1月16日に放送される『まいど!修繕屋です』(BSプレミアム、毎週木曜23:00~)は、「大好きなお父さん、僕は養子? 長年欠けた心のピースを修繕」と銘打ち、ロッチが修繕依頼に奮闘する。

同番組は、「プロに頼む余裕はないけれど、なんとか直したい!」という思いのつまった修繕願いに、人気お笑いコンビ扮する素人修繕屋が全力で挑戦。人情あり、思い出あり、必死で流す汗もありの身近なモノを修繕しながら見えてくる人間模様にクローズアップする、元気回復ドキュメントバラエティ。

今回は、奈良県の男性からの依頼が。その男性は幼い頃から父親が大好きだが、長い間、どうしても聞けなかったことがあった。それは「自分は養子なのか?」ということ。

20代のはじめにパスポートを申請したとき、戸籍謄本に「養子」の文字が書かれていたのを見て以来、心はずっともやもやしたまま。

今、男性は自分も親になり、80歳を過ぎた父親を見る度に、自分のルーツを知りたいという思いが徐々に募ってきたという。長年のわだかまりを取り除き、スッキリした心に修繕したいとのことだが……。果たして、父親は親子関係の真相を語ってくれるのか?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ