『月とオオカミちゃんには騙されない』りょうすけ&りこの2ショットに「キュンキュンが止まらない」

dwango.jp news

2020/1/15 23:43


1月12日に、恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ最新作『月とオオカミちゃんには騙されない』の第2話が放送された。

最新作『月とオオカミちゃんには騙されない』では、最大の注目ポイントとしてシリーズ史上最多の11名の男女が登場する。女性メンバーが6名に増えたことで、“オオカミちゃん”予想は過去最高難易度となり、第1話から嘘つき“オオカミちゃん”の狡猾な罠により、シリーズ史上最も予測がつかない男女の駆け引きが繰り広げられている。


初回シリーズよりスタジオMCを務める横澤夏子が、『月とオオカミちゃんには騙されない』第2話をもって産休に入ることを発表した。飯豊まりえが「元気な赤ちゃんと共にお帰りをお待ちしております!」とエールを送ると、横澤は「とっておきの“オオカミちゃん”を産みたいと思います!頑張ります!力みます!」と『オオカミ』愛あふれる挨拶をし、スタジオから「さすが!!」と笑いを誘った。

デートの誘いが全員に通知され、誰でもそのデートに参加できる“太陽LINE”にてあずさがルーク誘ったデートの当日、古着屋が多く集まる原宿に、とおる、ルーク、ナナ、あずさ、りおんの5人が集まった。「古着を使ってリメイクしてみよう」とリーダ・あずさの提案を受け、古着屋で洋服選びをすることに。あずさとルークが一緒に服を見ていると、ルークがあずさに誘った理由を尋ねた。あずさは「モデルだし、古着好きだって言ってたし…あと、第一印象がすっごいよかった」と小声で答えると、それを聞いたスタジオMCメンバーは想定外のあずさの回答に驚きを隠せない。

その後ヒナも合流し、6人でアソビルへ行くことに。そこで、とおるをめぐる3人の女性メンバーの恋の駆け引きがはじまる。まず動いたのはりおんで、「あっち行こう!」と積極的にとおるを誘い、2ショットの機会を狙う。りおんは「(気になる子は)絞れているの?」と少し不安げに聞くと、「ナナちゃん、あずさちゃん、りおんちゃんの3人はこれから友だちとしてじゃなくて恋愛もありなのかなって思ってる」ととおるが返し、りおんは嬉しそうな表情を見せま。そんなところで、ナナが「加藤とも喋ってくれる?」ととおるを誘い、「話してる時に声をかけるのは申し訳ないなと思ったんだけど…。いつもと500倍積極的に行こうと思う」と、とおるに宣言。とおるは「恋愛に発展しそうな人の1人にナナを言ったから」と言うと、ナナは普段の“加藤”から“ナナ”と呼び方を変え、「ナナ的にも発展してくれたら嬉しいなっていうのはあるけどね!」と答え、とおるを指でツンとつついた。

続くあずさととおるの2ショットでは、“太陽LINE”でルークを誘った理由が気になるとおるに、あずさは「教会で振り返った時に、パッと目がいったのがルークくんやったんよ。だからちょっと話してみたいっていうのもあって。洋服のこと聞きたいっていうのもあって、それが重なって誘った」と答え、「自分の気持ちが正直分かってない」と続けた。そんなあずさに対し、「話したうえで好きな人選んだほうがいいと思う。俺はそれで変わったりしないし、そうじゃないと(ブレスレット)渡さないっしょ」と気持ちを伝えた。そんなストレートなとおるの発言に、横澤は「オオカミくんに見えてきたよ…!」と思わず“オオカミくん”を疑うコメントをすると、Dream Amiは「これオオカミくんじゃないんですよ、本性なんですよ」ととおるの積極性に太鼓判を押した。

第2話にして早くもとおるをめぐり、女性メンバーが恋の火花を散らす展開を迎えたが、はたして女性たちのこの行動は本気でとおるを思っての行動なのか、それとも男性を惑わす“オオカミちゃん”の罠なのか…。今後の展開に目が離せない。

その後、仕事で不参加となったコアを除きメンバーはアトリエに集合する。アトリエに入ると赤い手紙があり、そこには「アパレルショップオープンのためには『期限内にオリジナルデザインのハンドメイドの服を100着完成させること』が条件で、もし期限に間に合わなかった場合、オオカミちゃん投票による脱落者の復活をかけた『落ちないで投票』は無効となり復活は行われない」と書いてあった。制作しなければならない服の多さに不安になりつつ、さっそくグループに分かれて作業を開始する。ルーク、ヒナ、りこが同チームとなり作業をしていると、りこが「りょうすけと話したいけど、同じくりょうすけが気になっているななかとも仲がいいからどうしたらいいか迷ってる」と打ち明ける。それを聞いた2人は「そこは気にしなくていいと思う」、「そういうもんでしょ」とアドバイスしていると、なんとりこたちのもとにりょうすけが作業をしに訪れた。

ヒナが空気を読み自然にその場を離れると、りょうすけとりこは2ショットに。りこが「なんでこっちきたの?」と聞くと、りょうすけが「ふつうに話したかったから」と答え、りこは「え…、わたしと…?ありがとうございます(笑)」と恥ずかしそうな表情を浮かべた。また、りょうすけが「楽しくない?」と聞くと、「りょうすけくんはめっちゃ楽しい!スーパースーパー楽しい!」と、照れた姿にスタジオMCメンバーは「めっちゃくちゃかわいい!!」と大絶賛。Dream Amiも「なんか恋の始まりを見た気がする」とキュンキュンが止まらない様子で、視聴者からも「見てるこっちがにやけちゃう」、「スーパースーパーキュンキュンした(笑)」、「このシーン、友だちと話したいことが尽きない」とコメントが殺到した。

また、アトリエの帰り道、2つ目の“太陽LINE”が送信され、コアから「ヒナ、今度ライブがあるので観に来てくれませんか?」とお誘いが届きいた。それに対し、ヒナは行くと返信。重ねて、第一印象でコアが気になっていたりこと、そんなりこが気になっているりょうすけが参加を表明。果たして誰がコアのライブを見に行くのか……?とおるをめぐる女性メンバーの戦いはどう展開していくのかスタジオメンバーも「すでに騙されてる…!?」、「誰が“オオカミちゃん”か、全然わからない!」と“オオカミちゃん”の嘘に早くも惑わされている『月とオオカミちゃんには騙されない』の第3話は、2020年1月19日(日)よる10時より放送される。

なお、スタジオのオオカミちゃん予想では、横澤がまさかのりこを選択。Dream Amiは「最年少が“オオカミちゃん”背負えるかな!?」と首をかしげるが、横澤は「背負ってみてほしいな、17歳で“オオカミちゃん”を」とコメントした。『月とオオカミちゃんには騙されない』の第1話・第2話は「Abemaビデオ」および、『月とオオカミちゃんには騙されない』公式YouTubeチャンネルにて配信中。

AbemaTV『月とオオカミちゃんには騙されない』
次回放送日時:2020年1月19日(日)夜10時~
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

(C)AbemaTV

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ