そんなことないのに!「恋愛に興味なさそう」と思われる女性の特徴




「彼氏が欲しい」と思っているのに、なぜか周りから「あなたは恋愛に興味ないんでしょ」「彼氏いらないんでしょ」と思われてしまう人もいます。本当に欲しいと思っていても伝わらないのはなぜ……? 今回は、他人から見て「恋愛に興味なさそう」と思われてしまいがちな女性の特徴をまとめてみました。

恋愛に無関心と思われる女性の特徴

友達が恋人を欲しがっていたら…

親切で面倒見が良い女性にありがちなのが、自分よりも他人を優先してしまうこと。女友達から「誰か紹介して」と言われたら独身の男友達を頑張ってセッティングし、男友達に「彼女が欲しい」と言われたら可愛い子を集めて飲み会を開いてあげるのです。
それって人としては良いことなのですが、周囲からは「他人のセッティングをするなら自分は困っていないんだな」と思われてしまうんですよね。そういうとき他人に遠慮なくお願いできる人のほうが相手を見つけやすいのは事実です。

いつも予定が埋まっている

SNSに「今日はここに行ってきました!」という投稿がしょっちゅう上がっていてプライベートも趣味も充実している女性って、「きっと彼氏なんていなくても毎日が満たされているんだろうな」と思われやすいです。とくに、「断れなくて予定が埋まってしまう」という方は要注意。人に合わせてばかりいると、自分の時間もどんどんなくなってしまいます。

身なりを構わなすぎる



逆の立場で考えてみると分かりやすいと思うのですが、デートで男性が頭ボサボサ、毛玉のついたヨレヨレのセーターに汚れたスニーカーで登場したら「私って女として意識されていないのかな」とガッカリした気持ちになりませんか? 分かりやすく「スカート」「ヒール」「しっかりメイク」など外見を整えている人のほうが、異性の目線を意識して生きている感じがしますよね。
恋愛したい気分になったら、外見を変えてみることは効果的です。

スマホばかり見ていて会話に加わってこない

人見知りの方に多いのですが、何を話して良いか分からずつい手持ち無沙汰でスマホの画面を見てしまう習慣があると、異性というより「他人に興味なさそうだな」と思われてしまいがちです。人と話すときは、スマホをバッグから出さないようにして相手の話を聞くことを意識しましょう。それだけでも誤解されにくくなりますよ。

他人に興味がある「フリ」も大事

よくも悪くも、他人に興味がないと思われやすい人は「恋愛にも興味がないんだろうな」と思われてしまいます。噂好きと思われるよりも悪いことではありませんが、人との距離を縮めたいときは自分から積極的に好意を見せることも大事です。何よりもまず、「彼氏が欲しい」「寂しい」といった心の声を素直に言葉に出すことが大切ですよ。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ