ドイツ最高品質の紅茶を使ったスイーツ専門店が代々木にオープン!

TABIZINE

2020/1/15 20:00

5ツ星級のホテル他、世界のホテルで愛飲されているドイツ・ロンネフェルト社の紅茶を取り扱う「Tea Shop CONTENART」が、紅茶を使ったスイーツを提供する新店舗「Tea Sweets Lab. CONTENART」をオープン!ティーポット水引きなどワンランク上の贈り物としても使えます。
Tea Sweets Lab. CONTENART

「Tea Sweets Lab. CONTENART」とは

2020年1月14日、代々木に新しくオープンしたのは、紅茶を使ったスイーツが楽しめる「Tea Sweets Lab. CONTENART」です。

もともと2006年より、代々木ヴィレッジ内にて23区内で唯一のドイツ・ロンネフェルト社の紅茶専門店として、茶葉の販売やカフェの営業をしていた「Tea Shop CONTENART」が、今回紅茶を使ったスイーツ専門店として「Tea Sweets Lab. CONTENART」をオープン。夏に人気を博した紅茶のかき氷シロップ開発の経験を生かし、新店舗では様々な種類の紅茶スイーツを販売します。高品質な茶葉をふんだんに使用しているので、どれも茶葉本来の芳醇な香りを感じられるスイーツに仕上がっています。

Tea Sweets Lab. CONTENART店内

店内は白とグレーを基調し、シンプルながらも上質さを感じるデザイン。中央に配置された長く伸びるカウンターは訪れる人々の目を惹くほか、「カウンター同様長くお付き合いください」というお店の願いが込められています。

上質な紅茶の風味に包まれたスイーツたち

「Tea Sweets Lab. CONTENART」で扱う茶葉は、1823年にドイツで誕生したロンネフェルト紅茶専門店のものです。1823年に創設者ヨハン・トビアス・ロンネフェルト氏の「高級ホテルのサービスに見合う紅茶を提供しよう」という考えのもと、フランクフルトで創立。十分に手間をかけた製法により優れた品質を維持し、今では世界中の5ツ星級のホテルや、紅茶を愛する人々に愛飲されています。

「Tea Sweets Lab. CONTENART」では、上質な香りと味わいが楽しめる茶葉をふんだんに使用したスイーツを販売。今回は、中でも特徴的な「紅茶のプリン」と「マドレーヌ」をご紹介します。

・紅茶のプリン

紅茶のプリン

かき氷のシロップとしても人気の高いカカオの香り豊かな「アイリッシュモルト」に加え、フルーツティやルイボスティなどノンカフェインティーの紅茶のプリンも用意。オレンジの色合いも美しい一品です。

・マドレーヌ

マドレーヌ

通常、紅茶の名がつく商品の場合は、ダージリンやアッサムなどのフレーバーを使った1種類のみの展開が多いのですが、「Tea Sweets Lab. CONTENART」では、茶葉の特徴を生かして様々な種類のマドレーヌを提供しています。

紅茶の中でも人気の高いミルクティやチャイはもちろんのこと、甘くかおるストロベリーティ、さっぱりとした爽やかなグレープフルーツのハーブティなど、紅茶本来の味を楽しめるように研究を重ねたものばかり。その日の気分によってマドレーヌを選べるほか、紅茶に合わせて楽しみ方を変えられるのも魅力のひとつです。

ワンランク上の紅茶のギフトボックス

ギフトボックス

同店では、ロンネフェルト ティーブティック認定のティーマスターによりお客様の好みに合う紅茶を選び提供します。その日の気分や、食事、贈答など、用途に合わせた紅茶の提案はもちろん、店内では全ての茶葉の香りをみることができ、日替わりでおすすめの紅茶の試飲も可能です。

ティーポット水引

さらに「高級ホテルのサービスに見合う紅茶を提供しよう」というコンセプトが活きたティーポット水引などは、ワンランク上の贈り物としても最適。紅茶選びと聞くと難しい印象を持ちますが、専門家のホスピタリティあふれるサポートのもと、実際に試飲もできるので、今まで味わったことのない美味しい紅茶に出会えるはずです。

オープンキャンペーン

オープンキャンペーン

新店舗オープンに伴い「Tea Sweets Lab. CONTENART」オリジナルトートバックと紅茶のセット販売をいたします。(数に限りがあります。内容は異なる場合があります。)この機会に、バリエーション豊富で高品質な美味しいドイツ紅茶をお得に味わってみませんか?

Tea Sweets Lab. CONTENART
住所:渋谷区代々木 1-42-14 村野ビル1F
JR線、大江戸線代々木駅から徒歩4分、小田急線南新宿駅から徒歩1分
電話番号:03-6778-0198
営業時間:12:00~19:00
定休日:日曜・祝日
公式HP:http://contenart.com/

[PR TIMES]

当記事はTABIZINEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ