この一言でモテる? 男子が胸キュンする女性のセリフ




男性の気持ちは、ほんの小さな一言で左右されるもの。せっかくなら、好きな彼を上手に褒めてあげたいものですね! ということで今回は、「彼がドキドキしてしまう女性からの一言」をご紹介します。

「職場から頼りにされてるね」

とにかく仕事を褒められたい男性はたくさんいます。自分が出した成果を認めてもらえると、何よりうれしく感じるのです。とはいえ、「すごーい!」とか「さすが!」だけの連呼では少々軽く聞こえてしまう場合も。そんなときは、職場での存在感や、上司や後輩に慕われていることを具体的に褒めてみて。

「雰囲気ありますね」

「かっこいい」とか「イケメンですね」などストレートに言葉にすると、場合によってはただのお世辞に聞こえてしまうことも。それよりも少し曖昧な言葉を使うと真実味が増します。例えば「雰囲気ありますよね」とか「存在感があると思う」など。男性にとっては自分だけの褒め言葉としてうれしさも倍増します。

「元気をもらえる」

男性の多くは、女性の役に立ちたいと思うもの。いつもヒーローになりたいという願望があるのかもしれませんね。だからこそ、「○○君がいると元気をもらえる」など、その存在に注目してあげましょう。彼はあなたの前でもっと活躍したくなってくるはずです。

「説明が上手!」

男性は目の前の問題を解決することでスッキリします。まるでゲームのように、課題をクリアすることが大好きなのです。そのため、女性にはついつい方法を教えたくなってしまうはず。そんな努力に対して「説明が上手だね」とか「わかりやすかった」と言ってあげましょう。あなたのことを一番の理解者だと感じて親しみを抱くはずです。

「話が面白い!」



周囲を盛り上げるような話ができる人って少ないものですよね。男性自身も「会話が面白い男」になりたいという願望は強めです。そんな評価は、やっぱり身近な女性にしてほしいもの。「この前の話、すごく面白かった」など、少しでも印象に残っていたらそのまま伝えてあげましょう。彼はあなたともっと話したくなるはず。

「○○が良いよね!」

容姿をやたら褒められると何となく嘘くさく聞こえることも多いようです。そんなときこそ「個人的にはこういうところが好き」という部分を具体的に伝えましょう。例えば、「声が落ち着いているから」など、普段はあまり褒められないようなことの方がうれしくてドキドキしてしまいそう。

「センスあるよね!」

男性はプライドが高いからこそ、自分が選んだものを認めてもらえると自信を持ちます。それは物に対してだけでなく、日々の習慣や、趣味に対しても言えること。「センスが良いよね!」と伝えれば、服装や持ち物だけでなく彼自身を認める言葉となるでしょう。彼を尊敬する一言があれば、二人の関係性もスムーズになるはずです!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ