【2020最新】オールシーズン使える♪水色カーディガンの正解コーデ特集

folk

2020/1/15 20:20

【2020最新】水色カーディガンコーデ特集


爽やかな印象を与えることが出来る水色カーディガン。季節を問わず使えるアイテムなんですよ。

今回はこの水色カーディガンを使ったコーデを、春夏秋冬の季節別にそれぞれパンツ、スカート、ワンピーススタイルを紹介します。

水色カーディガンに合わせている色にも注目して、ぜひコーデを組む参考にしてくださいね。

【2020最新】水色カーディガンの春コーデ

大人フェミニンな春コーデ


[ViS] 【MACHINE WASHABLE】色々釦クルーネックカーディガン

zozo.jp

水色カーディガンの首元からチラリと覗くレースが目を引く、おしゃれなレディースファッションです。

ホワイトのガウチョパンツを合わせて春らしい軽やかな仕上がりに。ホワイトは水色に合う色。

爽やかに見えるので、暖かい春におすすめの組み合わせですよ。

黒のパンプスでコーデを引き締めたことで、可愛すぎずにまとまった大人っぽいフェミニンスタイルです。

こなれ感たっぷりの春コーデ


[KBF] ハンドニットカーディガン

zozo.jp

袖が特徴的な水色カーディガンを使った春コーデです。

インナーには透け感のあるトップスをインしたことで、ほんりと女性らしさをプラス。

今季流行のダスティカラーのパンツやスニーカーでまとめれば、全体的にこなれた印象のレディースファッションに仕上がりますね。

カーディガンは襟を抜くように、ルーズに着こなすとGOOD。

ホワイトトーン+水色カーディガンのコーデ


[and Me(アンドミー)] ロング丈長袖ニットソートッパーカーディガン

zozo.jp

白でまとめた春らしいホワイトコーデに、水色のカーディガンがよく映えるおしゃれなスタイルです。

透明感溢れるコーデで、暖かい春にピッタリですね。足元はヒールパンプスをセレクトしたことで、きれいめな印象に。

オフィスカジュアルとしてもOKなスタイルで。カジュアルに着こなすならスニーカーに変えても可愛いですよ。

大人カジュアルな水色カーディガンコーデ


[URBAN RESEARCH] ハーフミラノショートカーディガン

zozo.jp

少々くすんだ水色のカーディガンは大人の落ち着き感を演出してくれます。コンパクトな丈感で春らしい印象に仕上がっています。

ボトムには細みのペンシルデニムスカートを合わせ、全体のバランスもバッチリに。

大人カジュアルなコーデですが、細ストラップのサンダルで、華奢な女性らしさがプラスされました。

デイリーからお出かけまで対応できるコーデです。

春の清楚なワントーンコーデ


[GLOBAL WORK] 洗えるパールボタンカーディガン【MATINEE LINE】/864689

zozo.jp

水色カーディガンと色を合わせたトップスやスカートで、全体をワントーンでまとめたレディースファッションです。

ワントーンコーデは今年も人気。水色でまとめれば、春らしいムード漂うコーデが完成しますね。

お花見デートなどにもおすすめのスタイリングです。足元はスニーカーにして抜け感を出しても素敵ですよ。

大人可愛い水色カーディガン春コーデ


[AMERICAN HOLIC] 【2020SS】Vネックドルマンニットカーディガン *

zozo.jp

黒を基調とした小花柄のマキシワンピースにも、水色カーディガンはよく合います。

カーディガンはドルマン袖になっているので、ふっくらと可愛いシルエットが出ます。

大人可愛い印象の春コーデに仕上がっていますね。

バッグにグレーをチョイスしたところも高ポイントです。水色とグレーは相性抜群ですよ。

柔らかムードの春コーデ


[ViS] コクーンシルエット片畔カーディガン

zozo.jp

ホワイトのコットンワンピースに水色カーディガンを羽織った春スタイル。

シンプルな着こなしですが、足元に肌馴染みの良いカラーのブーツを投入したことで軽やかに仕上がり、おしゃれ度もアップ。

大人女性のナチュラルな女性らしさを引き出してくれますよ。友人とのランチやショッピングに着たい春コーデです。

【2020最新】水色カーディガンの夏コーデ

デニム×カーディガンの夏コーデ


[DouDou] フェレットカーディガン

zozo.jp

ノースリーブトップスの上にカーディガンを羽織った、こなれ感のある夏のスタイル。

鮮やかな水色カーディガンは暑い夏にも涼しげで良いですね。バッグにも夏にこそ持ちたい素材感をチョイス。

白のサンダルを投入し、ライトに仕上げたレディースファッションです。

水色カーディガンのカジュアルコーデ


水色カーディガンのカジュアルコーデ

https://wear.jp/

全体的に淡いカラーでまとめたコーデに、水色のカーディガンを羽織ることで目を引くスタイルに仕上がっています。

スニーカーと合わせてアクティブなカジュアルスタイルなので、旅行に行く際や、ママさんにもおすすめのレディースファッションです。

小ぶりなバッグで今っぽく仕上げた所も高ポイントです。

水色カーディガンの晩夏コーデ


[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY∴ ヘアリーベルトニットカーディガン

zozo.jp

夏らしいライトブルーのカーディガンが目を引くおしゃれなスタイルです。

大人っぽいシンプルなコーディネートに白ソックスをプラスすることで一気におしゃれ感が出たコーデ。

ビニール素材のバッグは昨年からトレンド継続のアイテム。シーズンレスで活躍しますよ。

きれいめカジュアルな夏コーデ


きれいめカジュアルな夏コーデ

https://wear.jp/

寒色の爽やかなプリーツスカートに、水色のカーディガンが良く似合った夏コーデです。

ボトムにボリュームがある分、トップはコンパクトに押さえるのがバランス良く仕上げるコツ。

ラフなTシャツを着てこなれた印象が出ています。バッグにも黒を使わず明るく仕上げると、よりおしゃれになりますよ。

水色カーディガンの爽やか夏コーデ


[qualite] フライスカットソーカーディガン

zozo.jp

上の羽織りは画像だと一見ジャケットにも見えますが、ニット素材とカットソー素材でできたカーディガンです。

ノーカラーのミニマルなフォルムが大人っぽく仕上げてくれますよ。

きちんと感のある服装にしても素敵ですが、あえてフラットサンダルとラフにスタイリングすると今っぽいです。

コーデのアクセントにもなりますし、冷房の効いた場所での寒さ対策にもばっちりですよ。

きれいめな水色カーディガンコーデ


[ketty online store] 【手洗い可能】リネン片あぜトッパーカーディガン

zozo.jp

清楚なプリントワンピースにも水色のカーディガンは相性ピッタリです。水色系で揃えたことで、統一感のある着こなしになっています。

足元にはヌードーカラーをセレクトし、落ち着いた印象をプラス。

カーディガンは日差しの強い夏にはUV対策としても使える優れもの。

暑い時には肩に結んでおけばOKなので1枚持っていると安心ですね。

リゾート感のある水色カーディガンコーデ


リゾート感のある水色カーディガンコーデ

https://wear.jp/

花柄ワンピースに水色カーディガンを羽織ったフェミニンスタイルです。足元はサンダルをチョイスしたことで、ビーチへ行ったりもできるラフな仕上がりに。

旅行の際にもおすすめのレディースファッションですよ。ラフィア素材のバッグは円形なので大人可愛い印象もプラスしてくれます。

【2020最新】水色カーディガンの秋コーデ

スカーフを使ったおしゃれな秋コーデ


[Spick & Span] ピュアカシミヤ100クルーカーディガン◆

zozo.jp

水色カーディガンをトップスとして着こなした秋ファッションです。トレンドのワイドパンツには、秋らしいチェック柄をチョイス。

首にスカーフを巻いたことで一気に垢抜けて、おしゃれなコーデに仕上がっています。

オフィスカジュアルとしてもおすすめできる、きちんと感のある服装です。

オフの日には足元をスニーカーにして仕上げても可愛いですよ。

ロングカーディガンの秋コーデ


[natural couture] フォックス×アンゴラロングカーディガン

zozo.jp

水色のロングカーディガンを使った秋スタイルです。

バッグやパンツにはブラウン系をチョイスし、チョコミントを思わせるカラーコーデに。

爽やかな中に、味わいもある着こなしで秋にピッタリの装いですね。

ロングカーディガンはダボついて見える事もあるので、トップスはウエストインして着ると、バランス良く仕上がりやすいですよ。

大人のデイリースタイル


[URBAN RESEARCH] リッチソフトウールVネックニットカーディガン

zozo.jp

ワイドパンツに水色カーディガンを合わせた大人カジュアルな秋スタイルです。

あえてインナーにはラフテイストなものを選ぶと今年っぽい仕上がりになりますよ。

トレンドのゴールドカラーのフラットパンプスはコーデに華やかさと、程よい女性らしさをプラスしてくれますよ。

水色セットアップのレディースコーデ


[green label relaxing] [手洗い可能] CS Vネック カーディガン + Iライン スカート セットアップ ニット ワンピース ※

zozo.jp

水色のニットカーディガンと、タイトスカートのセットアップスタイルはアウターのいらない秋に魅力を最も発揮してくれるコーデです。

きれいなIラインが作れるので、きれいめなムードの着こなしになりますね。

黒のショートブーツでクールにまとめ上げれば可愛すぎない大人女性のきれいめカジュアルな秋コーデの完成です。

トレンドのパイソン柄バッグがアクセント役としてGOOD。

水色カーディガンの可愛い秋コーデ


[ViS] 編地切替トッパーカーディガン

zozo.jp

ゆったりとしたシルエットが可愛い水色カーディガンを使った秋のファッションです。

カジュアルファッションの定番人気のボーダーTシャツとも相性抜群です。

ストンと落ちるシルエットのプリーツスカートを合わせて、ナチュラルな印象の仕上がりに。

トップスはウエストインしてメリハリをつけてあげると良いですね。後れ毛のあるまとめ髪も良く似合っています。

秋の始めに着たいカーディガンコーデ


[ROPE' PICNIC] ケーブルVネックカーディガン

zozo.jp

秋の始めはまだまだ暑さが残ります。そんな時はサラリと着れるワンピースにカーディガンを羽織るスタイルがおすすめです。

足元はショートブーツで秋らしさを演出。柄ワンピースに水色のカーディガンで透明感溢れるコーデに仕上がっています。

ざっくりとしたケーブルニットのカーディガンはゆるさのあるカジュアルムードが出て可愛いですね。

ボタンの色も秋らしくて似合っています。

大人のリラックス秋コーデ


[SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH] カシュクールカーディガン

zozo.jp

少々透け感のあるワンピースに、ガウン風カーディガンを合わせて程よくリラックス感を出した秋のレディースコーデです。

フェミニンにも着こなせるワンピースですが、こなれた印象に仕上げるのが今年流。

ガウン風カーディガンはパンツにもスカートにも合わせやすいので持っていると活躍しますよ。

足元にもフラットシューズをチョイスして、リラックスムードを高めて。

【2020最新】水色カーディガンの冬コーデ

大人女性のナチュラルな冬コーデ


[natural couture] 柄編みショートカーディガン

zozo.jp

冬らしいウールライクな生地のパンツにブラウスを合わせた、クラシカルなレディースファッションです。

水色カーディガンを重ねたことにより、重たすぎない冬コーデにまとまっています。

ブラウスの袖はカーディガンの袖からチラリと覗かせて、可愛い印象をプラス。

水色はブラウン系との相性も良く、冬コーデを明るく仕上げてくれるので積極的に取り入れると良いですよ。

ベレー帽を使ったおしゃれな冬コーデ


[Ray Cassin] ネップモール前後2WAYカーデ

zozo.jp

ベレー帽一つプラスすることで、一気におしゃれ度がアップした冬ファッションです。

ざっくり感の可愛い水色カーディガンが大人女性のカジュアルスタイルにピッタリ。

スリット入りのワイドパンツを合わせて抜け感がプラスされました。

小物類にはブラックをチョイスして、少量の黒で引き締めたカラーバランスの良い冬のレディースファッションです。

おしゃれな水色カーディガンの冬コーデ


おしゃれな水色カーディガンの冬コーデ

https://zozo.jp/

ひざ丈のスカートは挑戦しにくいという方も多いかと思いますが、カラーの工夫で大人っぽく仕上がりますよ。

水色カーディガン以外をくすみカラーでまとめた、ダスティカラーがおしゃれな着こなし。

丈が短めのスカートに、少々長め丈のニットカーディガンでバランス良く仕上がっています。

毛足の長いカーディガンは柔らかい雰囲気が出ますよ。大人女性ならカーディガンの質にもこだわりたいものですね。

アンサンブルを使った冬コーデ


[IENA] ウォッシャブルウールハイゲージリブカーディガン◆

zozo.jp

水色のアンサンブルを使った冬コーデです。アンサンブルは近年大人女性の間で人気のアイテム。

カジュアルな着こなしにも、ほんのりときれいめなムードをプラスしてくれるますよ。

アンサンブル以外をモノトーンでまとめた落ち着き感のあるレディースファッションです。

スカートにデザイン性があるので地味にならず、おしゃれにまとまっています。

透明感のある冬コーデ


[SUPERIOR CLOSET] 《Luftrobe》ラクーンロングカーディガン

zozo.jp

ホワイト×ライトブルーで作った透明感のある冬コーデです。コーディネート全体の素材感も柔らかく、冬の澄んだ空気に映えます。

足元の艶のある黒のブーツは、コーデにスパイスを利かせてくれる辛口アイテムとしてGOOD。

バランスまでよく考えられたおしゃれ上級者さんのスタイリングです。

冬のトレンドレイヤードコーデ


[Mila Owen] ベーシックカーディガン

zozo.jp

今年トレンドのベージュ系でまとめたコーデに、水色カーディガンを羽織ったスタイルです。

黒のカーディガンを合わせたくなるところですが、少々色味を加えたいところ。そんな時に水色はとてもおすすめのカラーですよ。

良いアクセントにもなりますし、冬にはコーデの透明感をアップしてくれるので、洗練感のある着こなしになりますよ。

ふわふわ水色カーディガンの冬コーデ


[AG by aquagirl] フェザー調カーディガン

zozo.jp

毛足の長いフェザー調カーディガンを甘めワンピースに羽織ったスタイル。どちらも可愛い印象なので相性抜群です。

しかし、爽やかな水色をチョイスしたことで可愛くなりすぎずに仕上がりました。

足元にもベージュカラーを投入したことで、大人っぽいレディースファッションになっています。

うまくカラーバランスを調整した、おしゃれなスタイリングです。

【2020最新】水色カーディガンのコーデまとめ


水色カーディガンを使った春夏秋冬コーデを紹介しました。暗めコーデを明るくするアイテムとして、甘めコーデを爽やかに仕上げてくれるアイテムとして、万能の水色カーディガン。1枚持っていると様々なシーンで活躍しますよ。

ロング丈とショート丈でも印象が変わりますので使いわけるのも楽しそう。今年はぜひワードローブに迎え入れて、水色カーディガンを使ったコーデを楽しみましょう♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ