同性から冷たい目で見られたくない…女子からも男子からも好印象のおしゃれとは?

fumumu

2020/1/15 17:00

悩む女性(globalmoments/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
男性からモテたい人は、男ウケの良い服を選びがちですが、大体は同性からの反感を買ってしまうものですよね。どちらからも好印象を得ることはできないのでしょうか。fumumu取材班は聞いてみました。

(1)ゆるふわ系ファッション


甘さ控えめで、ゆるふわ系にしておけば男子ウケも抑えられる?

「私の女友達で少し同性ウケの悪いファッションの子がいます。特徴としては、フワフワ系が多いファッションが中心だったんですよね。甘すぎるというか、ちょっとぶりっ子っぽいというか。


その点、ゆるさもちゃんと追加したゆるふわ系のファッションは、男女ともにかわいいと人気です。ただ、ピンクなどを入れると女子からは狙いすぎだと不評。ただ、中身がぶりっこぽいとNGだし…ゆるふわ系って意外とハードル高いんですけどね」(20代・女性)


関連記事:変ではないけれど…彼氏のホンネは? デートで女子に着てほしくない服

(2)露出はワンポイトに絞る


男子からも女子からも好印象を持つのはなかなかハードル高め。どちらにも嫌われない、ほどよい露出がポイントかもしれません。

「露出が多いおしゃれだとそれだけで女子から僻まれる可能性が高くなります。露出できる=自信がある、と思われて鼻につくのかもしれません。


でも男子はやっぱりそういう格好が嫌いではないと思うんです。なので、露出のある洋服を着るときはトップスがボトムスどっちかワンポイントに絞るようにしています」(20代・女性)

(3)シンプルな服におしゃれな小物


男子からも女子からも受ける好印象なおしゃれはシンプルな服装だったそう。

「男性のみではなく、女性にも好かれたい私。男子にはかわいらしい服装だと受けがよいですが、それだと女子受けがわるいので好印象おしゃれを調べました。


両方かも好かれる格好は白いブラウスとスカートなどのシンプルな格好でした。そこにカバンなどで色のアクセントを。異性からも同性からもおしゃれだねと言われるようになりました」(20代・女性)


気になる人にアプローチしつつ、同性にも嫌がられない配慮ができるといいですね!

・合わせて読みたい→秋はおしゃれの幅が広がる! 彼氏がベタ褒めしたコーデ

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ