みやぞん、「テレビに出る理由」に悩む後輩芸人へ放った一言に反響

しらべぇ

2020/1/15 15:00




14日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんが出演。後輩芸人の宮下草薙・草薙航基へ送ったアドバイスに反響が寄せられている。

■2人で旅行をするが…


番組では、性格が真逆のみやぞんと草薙が、2人きりで旅行したらどうなるのか検証する企画を放送。移動中の車内や伊豆シャボテン動物公園で交流を深めようとするが、なかなか話が噛み合わず草薙は「合わないっす、みやぞんさんと…」と漏らす。

そんな草薙だが、伊豆高原から熱海に向かう車内でみやぞんに「ずっと聞いてみたかったこと」を打ち明けた。


関連記事:みやぞん、宮下草薙・草薙とのサシ飲み姿に賛否 「みやぞんの闇を見た」

■なぜ自分がテレビに出ているのか


「なんで自分なんかが、こんなテレビに出てんだろうなって…」と悩みを話す草薙に対して、みやぞんは「世の中に必要なんじゃない? テレビにも」と一言。

続けて、「草薙さんみたいな不安な人がテレビに出ることによってすごい勇気貰う人とか、草薙さんでしか人を動かせないような言葉がそこにあるんだよ」と温かい言葉をかける。

■「完璧すぎる」と感動


その後、みやぞんの言葉が響いたのか徐々に心を開きだす草薙。車内にはようやく和やかな雰囲気が流れ始めた。

放送終了後、「答えが完璧すぎる」「優しさに感動」「みやぞんが大好きになった」とみやぞんの言葉に感動する視聴者が続出。なかには「相談に乗ってほしい」とコメントする人も見られた。

■半数以上が「自分に自信がない」


「なぜ自分が…」と考えてしまう草薙のように、自分に自信がないという人は決して少なくないのではないだろうか。

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「自分に自信がない」と回答したのは全体の56.7%という結果に。



番組終盤では、一緒にカラオケを楽しむなどかなり打ち解けた様子の2人。みやぞんの明るい性格は、人の心を開いてしまうほど大きなパワーがあるということだろう。

・合わせて読みたい→三四郎・小宮、いじられキャラとして圧倒的 「みやぞんにもいじられてる」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ