シバター、ダルビッシュのラブコールで恋する乙女状態に 「終始ニヤニヤ」

しらべぇ

2020/1/15 14:30


人気ユーチューバーのシバターが15日、自身のYouTubeチャンネルに新作動画をアップ。ダルビッシュ有からのラブコールに、ノリノリで反応する様子が話題になっている。

■最初は文句を言うものの…


発端となったのは、ダルビッシュが13日に投稿した「シバターを救いたい」なる動画。簡単に概要を述べると「以前は炎上キャラで注目されていたシバターだが、最近は炎上することもできなくなり苦しんでいる。だから俺と一緒にフォートナイト(ゲーム)をやらないか」というモノだった。

ダルビッシュいわく、そのゲームを使って生放送すればシバターのアンチが殺到し、結果的に美味しい感じになるとのこと。

メジャーリーガーからの願ってもないこの提案だが、シバターは「てめーがやりたいゲームを誘ってるだけやんけ」と突っぱねると、その後も「俺はもっと大人な遊びが好きなんだよ。ギャンブルってのはすべての遊びのなかで一番面白いんだよ」など、4分弱にわたって様々なポイントから文句を言い続ける。


関連記事:ダルビッシュがシバターの本性を暴露 「営業妨害?」とツッコミ相次ぐ

■ツンデレシバター「友達だからな」


知名度としてはダルビッシュのほうが圧倒的に上だが、ユーチューバーとしては先輩のため、プライドが働いたのか……初見の人ならそんなふうに思う可能性もゼロではないほど散々文句を言うシバターだが、カメラを動かし、移動するとフォートナイトの画面が映り込む。

そして、ふたたび自分にカメラを向けると「俺はね、やらん……やるよ」とコメント。畳み掛けるように「俺をそういうふうに誘うってことは友達だからな」「準備しとくから暇な時間教えろよ」と述べるなど、見事なツンデレっぷりを披露した。

■「終始ニヤニヤ」とツッコミ


概要欄に、ダルビッシュのことを「ダルピ」と記載していたシバター。愛称をつけてしまうほど、嬉しくて仕方がないようだ。

この動画に対し、コメント欄にはツッコミが殺到。「お前嬉しくてしょうがないんだろ笑」「質の悪いツンデレ」「終始ニヤニヤしてるやん」などの声が寄せられた。

またその素直ではない反応に、「好きな男の子にちょっかいかけられて嬉しがる女の子 かわいい!」「構ってほしい女の子が構ってほしい男の子のことについて語っている動画」など、シバターのことを「恋する乙女」に例えるコメントも相次いでいる。

■「人を振り回しがち」は4割弱


ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国の20~60代の男女1,354名を対象に「他人を振り回すことがある」か調査を実施。その結果、「人を振り回してしまいがち」と回答をしたのは36.5%だった。



ダルビッシュに振り回されている感のあるシバターだが、心のなかでは嬉しくて嬉しくて仕方がないようだ。

・合わせて読みたい→シバター、坂口杏里との結婚を真面目に報告  「その場のノリというか…」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ