「占い」で恋人と“相性最悪”だったら…別れる? 別れない?

TOKYO FM+

2020/1/15 12:00

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。1月14日(火)の「社会人意識調査」のテーマは「『占い』で恋人と相性最悪だったら……別れる? 別れない?」。はたして、その結果は……?


番組パーソナリティを務める本部長・マンボウやしろ(右)と秘書・浜崎美保(左)

Q.「占い」で恋人と相性最悪だったら……別れる? 別れない?

別れる   5.2%
別れない 94.8%
(回答数:595票)

◆「別れる」に関する意見
「相性占いを信じるほうなので、“最悪”と診断されたら関係に自信がなくなると思います。なので、できるだけ相性診断はしたくありません!」(千葉県 22歳 女性 会社員)

「基本的に占いを信じないと思っているけれど、以前占ってもらって『40歳までに結婚しないと。あなたは1人でも平気な人だから結婚できないよ』と言われました。案外、それをずっと気にしているので、別れたほうが良いと言われたら別れてしまうかもです」(福島県 39歳 女性 パート)

「若かったら別れないかもしれないけど、年齢を重ねていろいろ経験してきて、人様の言う事は一理あると知ったので、別れるかも(笑)」(群馬県 50歳 女性 パート)

◆「別れない」に関する意見
「占いだけで、別れる判断材料にはならないと思います! 今後の運勢は2人で良き方向へ持っていくべき!!」(埼玉県 23歳 男性 会社員)

「相性最悪。そのほうが、いろいろ割り切れる気がします」(東京都 41歳 男性 会社員)

「私は、どの占いをやっても相性最悪だった相手と結婚しました。幸せに暮らしてますよ~」(神奈川県 35歳 女性 看護師)

番組リスナーの投票による結果は「別れる」が5.2%、「別れない」が94.8%と、占いで恋人と相性最悪と出ても「別れない」という人が圧倒的多数でした。占いで出た結果は、あくまで参考程度にとどめておく人が多いようです。何かに迷っているときに占いを利用することはあるかもしれませんが、最終的な決断をするのは、結局自分になってきますよね。

【占いを信じやすいのは30代?】
男女別で見てみると、「別れる」と答えた人の割合が男性では3.7%、女性では7.5%という結果に。また、世代別で「別れる」と答えた人の割合を見てみると、20代で6.7%、30代で7.1%、40代で5.3%、50代で3.4%と、世代の中なかでは30代が一番高くなっています。

◆アンケートの詳しい結果はサイトからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

◆1月15日(水)の「Skyrocket Company」アンケートテーマは「芸能人を目指したことありますか?」です。投票はサイトから受け付けていますので、ぜひご参加ください。結果は番組内で発表しますのでお聴き逃しなく!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2020年1月22日(水)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
▶▶80名様に「TOKYO FM」オリジナルグッズをプレゼント! 応募はコチラから◀◀

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~19:52
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ