出川哲朗が“藤田ニコル”に失礼発言「この世代はコレだから嫌い」

まいじつ

2020/1/15 11:01

出川哲朗 
画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

1月14日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出川哲朗藤田ニコルらが出演。出川が藤田の容姿を見ながら女性の恋愛観を評する場面があったが、これに女性視聴者が反発。セクハラまがいだと評する声があった他、「藤田が怒っていた」と指摘する声もあった。

出川、藤田の他、フリーアナウンサーの皆藤愛子、『おかずクラブ』のオカリナらが出演。この日は「恋愛下手の芸能人」と「モテモテ芸能人」がそれぞれ出演し、おのおの恋愛観を語り合うことになった。

藤田ニコルに「簡単そうに見える」


「純粋そうに見える女性ほど、実は遊んでいるのではないか」とのテーマで話が進む中、モテモテ芸能人の立場で出演した出川は、「見た目が派手な子ほど、真面目だったりするじゃないですか」と前置き。「例えばニコルちゃんは…」と、藤田を見やった。

続けて「にこるん(藤田)は簡単そうに見えて、こんな子は…」と、実はガードが堅いのではないかと示唆。しかし、「簡単そう」との言葉に共演者は敏感に反応した。

出演者は総立ちになり、オカリナは「何てこと言うんですか!」と反発。藤田も出川に顔を向けて不満そうな表情を見せた。出川は慌てて「いい意味で…」とフォローしながらも、「皆藤さんみたいな清楚な人が『大丈夫なんだ』みたいな…」と続け、女性の容姿と恋愛で見せる態度にはギャップがあると持論を展開した。

しかし、出川の主張に批判的な考えを示す視聴者は多かった。藤田が演技ではなく、本気で出川に不快感を示していたのではと指摘している。

《まず何で相手の容姿とかをバラエティーとはいえ侮辱できんのか…もう令和だぞ??》
《にこるん若干表情ひきつってたよ。よく堪えた》
《藤田ニコルにセクハラする出川哲朗ww》
《嫌悪感しかない。この世代はコレだから嫌い》
《皆藤は軽くて藤田ニコル堅いとか偏見やめとけ》

人を見た目で判断してはいけない。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ