バスの中でいちご狩り!? 期間限定バスツアーが内容濃すぎ

しらべぇ

2020/1/15 10:00




これからの季節、おいしい「いちご」。いちご狩りに行って新鮮ないちごを楽しみたい! と思う人も多いはず。しかし、朝早く行かなければならなかったり、ちょっと行きにくい場所にあったり…なかなかハードルが高いのも事実。

しかし、いちご狩りができて、アフタヌーンティーも味わえて、バスでの都内巡りまで楽しめるバスツアーが期間限定で行なわれるというのだ。そもそも、「バスの中でいちご狩り」ってどういうことだ…?

■佐賀のいちごを知ってほしい!


摩訶不思議な体験ができちゃうのが、この「いちごさんバス」。



「いちごさん」は佐賀県が開発した新ブランドいちごで、艶があって真っ赤な色と甘味・酸味のバランスの良さが特徴だ。そんな「いちごさん」を知ってほしい! と生まれたのがこのバスツアーだそう。


関連記事:熊田曜子、ほしのあきとの写真に衝撃が走る 「ふたりとも全然…」

■ロンドンバスの1階で「いちご狩り」



バスに足を踏み入れると、ふんわりといちごのフレッシュな香りが広がる。それもそのはず、このロンドンバスは1階がなんといちご狩りスペースになっているのだ。



ツアーでは、15分間いちご狩りが楽しめるそう。大きくて真っ赤ないちごを選ぶだけで楽しい…。



バスの中でいちご狩りなんて危なくないの? と思ってしまうが、バスツアーが始まる前に行なうため揺れの心配はなし。

■5種類のスイーツを満喫


採ったいちごを持って2階に上がると、そこには気球をモチーフにしたかわいすぎるアフタヌーンティーが!




3つ星レストランで働いていたシェフが作るいちごスイーツの数々を楽しめちゃうのだ。豪華なスイーツと採りたていちごを味わいながら、都内を巡るバスツアーへ。

スイーツは全部で5種類。「いちごさんのパンナコッタ」はバスの振動でぷるっぷる揺れており、いちごソースの酸味とアーモンド風味のパンナコッタの甘みが絶妙。



「いちごさんのクレープ」はソースだけでなく、中にもいちごがたっぷり。



大きないちごが目を引く「いちごさんのタルト」も、いちごとカスタードのハーモニーがたまらない。



「クロワッサン いちごさんソース」のソースは、火を通さずに調理しているとか。ダイス状のいちごがたっぷり入っており、このソースだけ舐めたくなるほど。



そして記者イチオシが、「いちごさんのロマノフ」。



オレンジのリキュールでマリネしたいちごにクリームを乗せた商品…らしいのだが、とにかくおいしい。この5品だけでもかなりのいちごを食べた気がする。

さらに、オリジナルタンブラーに入ったブレンドティもセット。



おいしいスイーツと紅茶、そして自分で採ったいちごを楽しみながら、ラフォーレ前やスクランブル交差点といった青山~表参道・渋谷を約35分で巡るのだ。

なんて贅沢な時間だろう…。

■当日券も販売!


五感全てで楽しめる「いちごさんバス」。1人3,800円(ペア販売のみ)でこれだけの体験ができるのは、なかなかお得なのでは。

1月15日(木)~19日(日)の5日間、1日5便運行するが、前売り券はなんと45分で完売してしまったそう。だが、すべての日程で当日券を販売! さらに臨時便も予定しているとか。



また「バスツアーはいらないけれどアフタヌーンティーセットは食べてみたい!」「この日程はどうしても行けない…」人は、ロイヤルガーデンカフェ青山で1月28日(火)まで味わうことが可能だ(ペアセット3,600円)。

「いちごさん」の魅力をぎゅっと楽しめるバスツアー。佐賀のいちごの美味しさにびっくりするかも。

・合わせて読みたい→「ぶりっこポーズ」が可愛すぎる 重盛さと美の彼女風ショットにファン悶絶

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ