【連載】《IKEA》のフラワーベースはおしゃれで万能♪活用法をご紹介!

folk

2020/1/15 02:00

おしゃれでプチプラといえば…


ファッションもインテリアもおしゃれなだけでなく、安いのがイマドキ♪おしゃれでプチプラといえば、やっぱりIKEAですよね!

今回はIKEAのおしゃれなフラワーベースと、ちょっと変わった使い方を紹介いたします。

植物や花を飾って

ベレークナ


IKEAのフラワーベース

https://folk-media.com/

シンプルで無駄のないデザインのベレークナ。799円という驚きの価格も魅力です。

日本にはなかなかこのサイズのガラスベースがないので、ボリュームのある植物や花束を飾るときに重宝しています。

シンプルなので、どんな植物にも合いますよ♪

オートゴング


IKEAのフラワーベース2

https://folk-media.com/

シックな色味が印象的なオートゴング。こういった色味のガラス瓶は”海外!”という感じがして好きです。

口が狭くなったデザインなので、数本の植物を飾るとバランスよく仕上がります。コットンフラワーの造花を挿し、ドレッサー脇に飾りました。

小さなフラワーベース


IKEAのフラワーベース3

https://folk-media.com/

販売終了となった小さなグレーのフラワーベース。多面体が織りなす表情は、何も挿さずそのまま飾っても十分素敵です。

私は海外の方が棚にさりげなく置いているのにひとめぼれして買いました。

一輪挿しにぴったりで、高さがないニッチにちょうどよいサイズです。

フラワーベースのこんな使い方

キャンドル入れとして


IKEAのフラワーベース4

https://folk-media.com/

海外インテリアに欠かせないキャンドルホルダー。我が家のリビングにはby lassenのキャンドルホルダーがあります。

キャンドルホルダーの後ろにはIKEAのフラワーベースに入れたたくさんのキャンドル。

実際には使わなくても、キャンドルがあるだけで海外っぽくなりますよ♪

IKEAのフラワーベース5

https://folk-media.com/

キャンドルを入れたのは、オムテンクサムです。透明感のあるグレーと999円という価格が魅力ですよね。

口が広いので、植物を飾るのに持て余していたのですが、キャンドル入れとして活躍しています。

コテを入れて


IKEAのフラワーベース6

https://folk-media.com/

IKEAのフラワーベースと言えば、コレ!というくらい定番のソッケルエールト。その形状から水差しにも使える万能アイテムです。

艶のある白いボディと特徴的な形はお花を飾るととてもキュートに♪私はコテを立てて収納するのに使っています。

これをフラワーベースに!


IKEAのフラワーベース7

https://folk-media.com/

マットなグレーがスタイリッシュなフラワーベースは、モノトーンでまとめた空間にすっきりとなじみますよね。

実はこれはもともとフラワーベースではなく、アロマスティックがさしてあるアロマグッズでした。

ニュートニングという商品で、アロマスティックもグレーなので、モノトーン好きさんはきっと気に入るはずですよ♪

IKEAのプチプラフラワーベースをチェックしてみて♪


ご紹介したIKEAのフラワーベースはどれも1000円以下!

価格にもびっくりですが、やはりなんといってもシンプルで洗練されたデザインはさすがIKEAですよね。

何を飾っても絵になるIKEAのフラワーベースをぜひチェックしてみてくださいね♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ