甘酸っぱいひと時を堪能! いちご好き女子歓喜なバスツアーが登場

fumumu

2020/1/15 07:00


栄養たっぷりだし、見た目もかわいいし、なによりおいしい「いちご」。いちごが大好きで、この季節はいちごスイーツを絶対に食べる! と決めている女子も多いはず。

そんないちごをフォトジェニックな空間で楽しめちゃうバスツアーが、東京・青山にて5日間限定で行われるんです! fumumu取材班は一足先に、いちごを満喫してきちゃいました。

■見るからにかわいい…


集合場所に留まっているのは、真っ赤なロンドンバス。

いちごさんバス

こんなバスが街中を走っていたら、思わず写真撮りたくなってしまいそう。この「いちごさんバス」に乗って、約1時間のバスツアーを楽しみます。

ちなみにバスの壁面に書いてある「いちごさん」は、佐賀県が開発した新ブランドいちご。艶があって真っ赤な色と甘味・酸味のバランスの良さが特徴で、今回のバスツアーでたっぷり味わうことができちゃいます。


関連記事:ローソン「いちごスイーツ」続々登場! 大福&タルトを食べてみた

■ロンドンバスの1階で「いちご狩り」


バスに足を踏み入れると、いちごのフレッシュな香りがふんわり。それもそのはず、このロンドンバスは1階が「いちご狩りスペース」になっているんです!

いちごさんバス

このツアーの目玉その1が、この「いちご狩り」。周遊ツアーの前に15分間いちご狩りが楽しめちゃうんだとか。バスでいちご狩りとか、初体験…。

ちょっとドキドキしながら、赤くて大きくておいしそうないちごを選んでいきます。

いちごさんバス

これ! と思ったら、ハサミでちょきん。採れたていちごが食べられちゃいますよ。

■いちご空間にときめく!


採ったいちごを持って2階に上がると、いちごの蔦でかわいく飾られた空間が広がります。

いちごさんバス

そして、そこには気球をモチーフにしたかわいすぎるアフタヌーンティーが!

いちごさんバス

食べるのがもったいないくらいかわいい…。作っているのは、3つ星レストランで働いていたシェフ。豪華なスイーツと採りたていちごを味わいながら、都内を巡るバスツアーへ出発です。

■5種類のいちごスイーツを満喫


アフタヌーンティーのスイーツは全部で5種類。どれもフォトジェニックで、SNSにアップしたくなっちゃうこと間違いなし。

「いちごさんのパンナコッタ」は、バスの振動で揺れるほどぷるっぷる。いちごソースの酸味とアーモンド風味のパンナコッタの甘みが絶妙です。

いちごさんバス

「いちごさんのクレープ」はソースだけでなく、中にもいちごがたっぷり。

いちごさんバス

大きないちごが目を引く「いちごさんのタルト」も、いちごとカスタードのハーモニーがたまりません。

いちごさんバス

「クロワッサン いちごさんソース」のソースは、火を通さずに調理しているとか。ダイス状のいちごがたっぷり入っており、このソースだけで味わいたくなっちゃうほど。

いちごさんバス

そして記者イチオシが、「いちごさんのロマノフ」。

いちごさんバス

オレンジのリキュールでマリネしたいちごにクリームを乗せた商品…とのことですが、とにかくおいしい!

この5品&先ほど採ったいちごを食べていると、「いちごって本当においしい…」としみじみ感じちゃいます。さらに、オリジナルタンブラーに入ったブレンドティもセット。キュートなタンブラーは持ち帰りOKです。

いちごさんバス

おいしいスイーツと紅茶、そして自分で採ったいちごを楽しみながらラフォーレ前やスクランブル交差点といった青山~表参道・渋谷を約35分で巡る時間は、とっても贅沢…。

■当日券も販売!


五感全てで楽しめる「いちごさんバス」。1組2名:7,600円、つまり1人3,800円でこれだけの体験ができるなら、ちょっとお得と思ってしまうレベルでは?

1月15日(木)~19日(日)の5日間、1日5便運行されますが、前売り券はなんと45分で完売してしまったそう。ですが、すべての日程で当日券を販売!

さらに臨時便も予定しているとか。当日券は10時から販売なので、目的の時間がある人は早めに向かったほうがいいかも。

いちごさんバス

また「バスツアーはいらないけれどアフタヌーンティーセットは食べてみたい!」「この日程はどうしても行けない…」人は、ロイヤルガーデンカフェ青山で1月28日(火)まで味わうことが可能(ペアセット3,600円)。

いちごを思い切り楽しめる「いちごさんバス」。女子同士で、そしてカップルで、甘酸っぱいひと時を過ごしてみては?

・合わせて読みたい→ローソン・ウチカフェに濃厚すぎる『とちおとめ』味のアイスが新登場!

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ