たまにはこんなネイルも素敵♡和の花をアートしたネイル5選

Itnail

2020/1/15 07:00

数多くのデザインバリエーションがある、フラワーネイル。今回は、和の花をアートして作るデザインにスポットをあててみたいとおもいます。描くフラワー柄のテイストや使う色によって色々なデザインを楽しめる、和の花ネイル。どんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

■ 梅の花をアートした大人可愛いカジュアルネイル

テトテネイル (自由が丘)



via itnail.jp

和柄ネイルや和テイストネイルに取り入れられることも多い、梅の花。最初にご紹介するのは、梅の花をアートして作る、大人可愛いカジュアルなネイルデザインです。

例えば、鮮やかなレッドでベースカラーリングをしたネイルに、ホワイトの梅の花をアートするデザインはいかがでしょうか。すべての爪をこのデザインにするとかなり派手になってしまいますので、爪2~3本くらいに梅の花をアートし、残りの爪はそのアートに使った色のシンプルネイルにすることをおすすめします。

フレンチデザインをベースに、ポイントで梅の花をアートするデザインも素敵ですよ♪

ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou



via itnail.jp

■ 椿をアートした和モダンなデザインも素敵

M’snail

M’snail



via itnail.jp

和の花をアートしたネイルは、椿を描いて作っても素敵なデザインに仕上げられます。

例えば、ホワイトベースにレッド×ネイビーで椿のモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。鮮やかな色味の椿が映える、和モダンでお洒落度高めなネイルが完成しますよ♪ホワイトベースにレッド×ブラックで椿をアートしたり、これに金箔をプラスしたり。「いかにも和ネイル」といった感じのデザインが苦手な方も、和モダンなデザインであれば抵抗感なく楽しめるかと思います。

5本すべての爪に椿をアートしてカジュアル度高めなデザインに仕上げたり、椿を描いたネイルにシンプルネイルを組み合わせたり。工夫次第で、色々なデザインを楽しめそうですね。

H&S

H&S



via itnail.jp

■ 金箔×和の花アートで作るお洒落度高めなネイル

Smile☆nail (栃木・大田原)

Smile☆nail (栃木・大田原)



via itnail.jp

和テイストなネイルだけでなく、さまざまなデザインに取り入れられている金箔。これをふんだんに使ったネイルをベースに、和テイストなフラワーモチーフを重ねてアートすると、お洒落度高めで素敵なデザインが完成します。

金箔を取り入れた華やかなデザインをベースに、ブラウン系カラーのフラワー柄を描いてシックな仕上がりにしたり、鮮やかレッドのフラワー柄を描いて華やかな仕上がりにしたり。

フラワー柄をアートする際に使う色を工夫することで、色々なテイストを楽しめます。

Itnail編集部

当記事はItnailの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ