すっきりおしゃれで掃除が楽!シンプリストのベッドルームをのぞき見♡

folk

2020/1/14 23:30

シンプリストは良いことだらけ!


ミニマリストとは少し違い、物は持ちすぎないけれども好きなものは排除せずシンプルな暮らしをされている方々をシンプリストと呼びます。

お気に入りの物だけに囲まれているので居心地がよく、掃除もしやすいと良いこどがたくさんありますよ。シンプリストの寝室インテリアをチェックしましょう。

シンプリストの寝室インテリア

男前テイストな寝室


シンプリストの寝室インテリア

instagram.com

ネイビーのアクセント壁紙が空間のメインになっています。小さなサイドテーブルは携帯を置いたりできるので便利ですよね。

全身鏡も寝室に置くことで、身支度がしやすくなりそうです。雰囲気を変えたい方はベッドカバーを変えてみましょう。

片付けやすい寝室


シンプリストの寝室インテリア2

instagram.com

布団2枚を敷き、枕元にはミニテーブルを置いただけのすっきりした寝室です。

毎朝マットレスは壁に立てかけ、布団は畳んでテーブルの上に置いているそうです。

テーブルはそのためのアイテムなんですよ。必要なものだけ置いたシンプルな空間です。

何も置かない寝室


シンプリストの寝室インテリア3

instagram.com

寝室は意外とホコリが多いですよね。掃除機を頻繁にかけないとすぐホコリが溜まってしまうので、できるだけ家具は置かない方がすっきりします。

真っ白なシーツは明るく清潔感があり、寝室をすっきり見せてくれますね。

シックで落ち着いた寝室


シンプリストの寝室インテリア4

instagram.com

カーテンやベッドはトーンを落として、落ち着いた色合いの寝室になっています。

真っ白な寝室も良いですが、ダークカラーでまとめたシックな部屋も素敵です。

ヘッドボードがあるベッドを選べば、サイドテーブルも必要なくなりますね。

落ち着いた雰囲気の寝室


シンプリストの寝室インテリア5

instagram.com

おしゃれなローベッドとネイビーのベッドカバーの組み合わせはシンプルで素敵ですね。

このベッドは無印良品のものだそうで、ベッド本体とフレームが別になっています。

無印はシンプルなものばかりなので取り入れやすいですね。

シンプルな寝室


シンプリストの寝室インテリア6

instagram.com

寝室にはベッドを置いただけのすっきりした寝室になっています。

木のフレームを採用しているので、シンプルすぎず温かみもある空間となっていますね。

さらにベッドの脚は外せるようになっており、子供がいるご家庭でも取り入れやすいです。

必要なものだけを置いた寝室


シンプリストの寝室インテリア7

instagram.com

こちらベッドのフレームは置かず、マットレスのみの寝室はシンプルですね。

除湿シートなどを敷いたり、立てかけて通気性を良くしてあげることでフレームなしでも問題なく使えるそうです。

枕元には頑丈な収納ボックスや絵本を置いていますがコンパクトにまとまっていますね。

清潔感のある寝室


シンプリストの寝室インテリア8

instagram.com

寝室は寝るだけの空間なのでテレビは置かず、ベッドのみを置いています。

ベッドを真っ白で統一することで、ごちゃつき感がなくすっきりして見えますね。

できるだけ物を置かないようにすることで、掃除の手間も省けます。

子育て家庭に最適な寝室


シンプリストの寝室インテリア9

instagram.com

リビングの隣にある和室に布団を敷いて寝ているそうです。ここなら子供が寝ていても安心してリビングで過ごせます。

眼鏡などを置きたい場合は、枕元にフックを取り付けると浮かせて収納できるので便利です。

整えやすい寝室


シンプリストの寝室インテリア10

instagram.com

寝室には敷布団を敷いて寝ています。平日は布団を立てかけ休日は布団掛けに掛けたり、除湿シートを敷くことでカビを防いでいるそうです。

ベッドと比べ毎日の手間は少しかかりますが、日中すっきりした部屋を保てるので、布団生活も素敵ですね。

シンプリストを目指そう!


シンプリストの寝室インテリアを紹介いたしました。ベッドで寝ている方、布団で寝ている方どちらも共通しているのが、無駄なものがないということ。

必要なものだけに囲まれて暮らす生活は、とても快適な暮らしができそうですね。シンプルライフを目指して暮らしを整えていきましょう。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ