デートの内容に問題あり!? 交際に発展しなかった彼とのデート




真剣に交際をスタートする前にお試しで何回かデートに出かけてみたものの、「この人とはうまくいきそうもないな」とお互いに感じることって結構ありますよね。今回はそんな、交際に発展しなかった彼とのデートエピソードを集めてみました。

内容のないデート

「イケメンだな、と思っていたバイト先の先輩に遊びに行こうと誘われて行ったデートがなかなか最悪でした。真夏の暑い日に、ひたすら街を練り歩くだけという内容の全くないデート! 暑いし、私達の暮らしていた街はそんなに大きくないので、ひたすら同じ商店街を何度も何度も歩いて拷問みたいでした。最後に告白されたけど、もう答える気力も残っていませんでしたよ」(27歳・Aさん)

▽ これは確かにツラい! 真夏にただ歩くだけなら、まだハイキングのほうがいいですね。それに告白までするつもりなら、デートプランくらいもう少し考えておいてもらいたいものです。

全く好みじゃないジャンルの映画デート

「いい感じだった男の子から映画デートに誘われたのですが、全く好みじゃない、むしろ嫌いなジャンルの映画に連れて行かれました。何の映画を見るのか聞いても、当日まで秘密にされていて、行ってみたらホラー映画……。
彼は私が『きゃーっ!』みたいな感じでしがみついてくるとでも思っていたのかもしれないけれど、私は怖くてずっと顔を覆っていて作品を見ることができるような状態ではなかったです。映画デートに誘いたいなら、相手の好みをまずは聞くべきだと思いますけどね」(25歳・Eさん)

▽ 嫌いな映画を2時間見せられるのは、嫌がらせにしか感じません。それに、ホラー映画は好き嫌いが分かれるジャンルなので、相手に事前に聞いておいてほしいものですね。

ファーストフードデート



「食事に行こうと誘われ、わざわざ待ち合わせまでして連れて行ってくれたのがファーストフードだった、という悲劇。中学生や高校生のデートならまだしも、アラサーでディナーのお誘いがファーストフードだなんて思っていませんでした。それなりにオシャレなんてしてきてしまった自分がすごく嫌でしたね。
しかも『おごるよ』と言った彼のドヤ顔ときたらもう……。その後、速攻で連絡先をブロックしました」(28歳・Hさん)

▽ これは、呆れてしまいますね。彼は今までそのデートパターンで誰かを落とせたことがあるのでしょうか。

全く興味のない博物館

「彼が電車好きで興味があるのは分かるけど、一つ一つじっくり見ている彼に対して私は全く興味がないので、サーッと見て20分くらいで博物館見学終了。出口でひたすらスマホをいじること1時間。彼がようやく博物館から出てきました。これほどまでに退屈なデートはこれから先もないと思いますね」(30歳・Tさん)

▽ 興味がない博物館は退屈かもしれませんね。まだ、彼が説明しながら案内してくれるならいいのですが、彼が夢中となるとどうしようもありません。これで彼が「楽しかったね!」とか言ってこようものなら、はっきりと「全然楽しくない」と言ってやりたいところです。

内容がない、つまらないデートだと彼と楽しく付き合っていく未来が想像できないもの。皆さんはどんなデートがお断りですか?

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ