これは買い!【IKEA・ニトリ・カインズ】の要チェックリスト

folk

2020/1/14 20:00

【IKEA・ニトリ・カインズ】要チェックリスト。


【IKEA・ニトリ・カインズ】では、プチプラでたくさんのアイテムが揃っています。たくさんのアイテムがありすぎて、ついつい見落としてしまう事もありますよね。

今回は、【IKEA・ニトリ・カインズ】に行ったらチェックしたいアイテムをご紹介します。ぜひ、最後までご覧ください。

【IKEA】の要チェックリスト

要チェックアイテム(1)キャリーバッグ


IKEA 商品

instagram.com

クラフト紙のようなデザインが可愛い、MARKERAD(マルケラッド)のキャリーバッグです。

マチもたっぷりなので、収納にもぴったりのアイテムです。MサイズとLサイズの2サイズ展開で、こちらではMサイズを愛用されています。

IKEA 商品2

instagram.com

頑丈なプラスチック強化紙製なので、車の収納にもオススメです。こちらでは、バッグを2つ並べて車のトランク収納に活用されています。

中身が透けないので、ポイポイっとまとめて置くだけでスッキリしますね。

要チェックアイテム(2)ワゴン


IKEA 商品3

instagram.com

定番のRÅSKOG(ロースコグ)ワゴンが小さくなって、RÅSHULT(ロースフルト)のワゴンとして登場しています。

右側がロースコグ、左側がロースフルトです。並べてみると、親子のようでとても可愛いですよね。

IKEA 商品4

instagram.com

HÖGSMA(ホーグスマ)まな板を組み合わせて、蓋のように使うこともできます。蓋をした上の部分も、収納に使えますよ。

蓋を組み合わせることで、収納の幅がグッと広がりますね。

IKEA 商品5

instagram.com

一回り小さくなった分、今まで入らなかったデスクの下などにもスッと入れることができますよ。

こちらでは、おもちゃの収納に活用されています。

ザッとおもちゃを入れて、デスクの下に入れるだけでお片づけが完了するので、お片づけが苦手なお子さんにもオススメです。

要チェックアイテム(3)マグネットクリップ


IKEA 商品6

instagram.com

収納上手さんたちがこぞって愛用されている、KUNGSFORS(クングスフォルス)マグネットクリップです。

スッキリとしたシンプルなデザインが素敵ですよね。こちらのマグネットクリップは、3つセットになっています。

IKEA 商品7

instagram.com

マグネットが強力でしっかり止まるので、こちらではゴミ袋ストッカー(セリア)を挟んで冷蔵庫に貼り付けて活用されています。

他にもハンドクリームを挟んだり、色んな物を挟んで収納されています。

IKEA 商品8

instagram.com

こちらでは、フックに挟まずに掛けて洗濯ネットを収納されています。アイデア次第で色んな使い方ができるアイテムです。

錆びにくいステンレススチール製なので、キッチンや洗面所など水回りでも大活躍してくれますよ。

要チェックアイテム(4)USBケーブル


IKEA 商品9

instagram.com

インテリアのイメージが強いIKEAですが、充電ケーブルまで販売されています。

こちらは、モノトーンデザインが嬉しいLILLHULT(リルフルト)のLightningUSBケーブルです。コードの表面は、布張りになっています。

IKEA 商品10

instagram.com

IKEAのロゴ入りゴムバンド付きなので、コンパクトにまとめて持ち運べます。高速充電もできるので、とても便利です。

コードの長さも1.5mと長めなので、旅行やお出かけ用の持ち運びケーブルとしてもオススメですよ。

要チェックアイテム(5)時計


IKEA 商品11

instagram.com

海外インテリアとの相性抜群な、PANORERA(パノレーラ)時計です。

シンプルな文字盤と高級感のあるゴールドのボディの組み合わせが、とてもおしゃれですよね。

秒針がなく、小さなライトが5秒間隔で点灯してくれます。

【ニトリ】の要チェックリスト

要チェックアイテム(1)ブランシリーズ


ニトリ 商品

instagram.com

ニトリで人気のキッチン収納アイテムと言えば、ブランシリーズですよね。

こちらでは、ブラン整理トレーを組み合わせてキッチン引き出しをスッキリ収納されています。

サイズが豊富なので、収納する場所に合わせて選べますよ。

ニトリ 商品2

instagram.com

先ほどご紹介した整理トレーと伸縮整理トレーを組み合わせて、引き出しを使いやすく仕切られています。

伸縮整理トレーは、引き出しに合わせてサイズを調節できるので、とても便利です。お手入れしやすいのも嬉しいポイントですね。

ニトリ 商品3

instagram.com

整理トレーは、こんな風にスタッキングできます。深さのある引き出しなどのスッキリ収納が難しい場所でも、大活躍してくれますよ。

サイズが豊富なので、収納するものや場所に合わせて選べます。

要チェックアイテム(2)ティッシュケース


ニトリ 商品4

instagram.com

ボックスティッシュの嫌な生活感を隠してくれる、ティッシュケース(NOSETE2)です。

上部がトレーになっているので、メガネやリモコン、ペンなどを収納できます。カラーバリエーションも豊富なので、インテリアに合わせて選べますよ。

ニトリ 商品5

instagram.com

無印良品のファイルボックス用ポケットを組み合わせて、収納力をアップされています。

ハンドクリームなど大きめの物もスマートに収納できるのが良いですよね。散らかりがちな小物に、しっかりと定位置を作れますよ。

要チェックアイテム(3)5連フック


ニトリ 商品6

instagram.com

無印良品のようなシンプルデザインが嬉しい、5連フック(アーバン)です。浴室用のマグネットフックですが、洗濯機横などでも大活躍してくれますよ。

タイル張りなどの浴室では使用できないので、注意してくださいね。

【カインズホーム】の要チェックリスト

要チェックアイテム(1)高機能スプレー


カインズ 商品

instagram.com

シュッと一拭きで細やかなミストを作り出せる、高機能スプレー(マイクロミスト)です。

こちらでは、朝の寝癖直しに活用されています。お掃除や植物の水やりなど、1本あるととても便利なアイテムです。

要チェックアイテム(2)立つほうき


カインズ 商品2

instagram.com

名前の通りスッと自立してくれる、立つほうきです。とてもスリムなので、玄関やベランダの手の届く位置にポンッと立てて収納しておけますよ。

同じシリーズの立つちりとりもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

要チェックアイテム(3)スキット


カインズ 商品3

instagram.com

カインズで人気の収納アイテムといえば、スキットですよね。

シンプルなデザインですが、使いやすい工夫がたくさん詰め込まれています。こちらでは、冷蔵庫のスッキリ収納に活用されています。

【IKEA・ニトリ・カインズ】要チェックリストまとめ


いかがでしたか?今回は、【IKEA・ニトリ・カインズ】に行ったらチェックしたいアイテムをご紹介しました。

プチプラとは思えないアイテムがたくさん揃っていましたよね。ぜひ、お店でチェックしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ