堀ちえみ、ブログに出さない子供の事情明かす その内容に励ましの声も

しらべぇ

2020/1/14 19:00




タレントの堀ちえみが、自身のブログを更新。連れ子含め7人いる我が子のうち、これまでメディアに出すことのなかった子供について語り、ネット上に反響を呼んでいる。

■「全く根も葉もないので」


先日、読者から「メディア等で見かける家族写真に写る子供の数が足りない」旨の疑問が送られてきたという堀。これについて「子供の事についていろいろと憶測で書かれている事は、耳に入ってきていました」と語る。

これらの憶測について「全く根も葉もない」としたうえで、その事情を説明。それは「社会に出て働き出し、会社の方針などで、SNS上に顔や名前なども出せない」というもの。

最後に「私たち家族は仲良く、幸せに過ごして居りますので、どうかご安心下さい」と、読者に訴えかけた。


関連記事:堀ちえみ、退院報告に喜びの声 「長生きしてください」「本当に良かった!」

■「気にしないで」


明かされた事情に、ネットからは「それはしょうがない」「このご時世なんだから、そういう配慮は当たり前ですね」と納得の声が。

また堀が「全く根も葉もない」と語った憶測に対しては、「気にすることはないですよ」「堀さんご家族が幸せならそれでいいです」と励ましの声が多く寄せられた。

■家族の絆に感動の声


またこの数時間後、家族でカラオケに行ったという堀。ブログには、子供たちとの楽しげな宴の内容や、堀の喉を気遣う家族の様子が綴られ、その仲の良さが伺える投稿となっている。

お互いを思いやる家族の愛に、ネットからは「みなさん本当に素敵です」「絆の強さが分かる」と感動の声が寄せられていた。

■一番大事にしたいものは「家族」


しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1332名を対象に「趣味・家族・恋人のなかでもっとも優先するもの」について調査を実施したところ、過半数の人が「家族」と回答する結果となった。



急性膵炎やリウマチなど多くの難病に苦しみ、いまも舌がんと闘う堀。それでも明るく前向きに日々を生きられる背景には、やはり家族の深い愛があるのだろう。

・合わせて読みたい→堀ちえみ、なぜか中学校を2つ卒業? 「珍しい経歴の持ち主」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,332名

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ