お家カフェはカタチから!今すぐマネしたいおしゃれなお家カフェグッズ

folk

2020/1/14 15:00

お家カフェを楽しむためのお家カフェグッズ


最近は喫茶店やコーヒーショップよりも、お家カフェが大人気。家なら時間や周囲を気にせずまったりできるので、おしゃべりに夢中になったりおかわりしたりと、自由な時間を過ごせます。

そんな楽しいお家カフェを、さらにリッチな気分にさせてくれるのがお家カフェグッズ。今回紹介するカフェグッズを参考に、お家カフェをもっともっと素敵に演出してみてくださいね!

おしゃれなお家カフェグッズ実例集

プレートにもなるカッティングボード


プレートにもなるカッティングボード

instagram(@rika.i.house)

ナチュラルウッドのカッティングボードは、食卓にそのまま出せる素朴さが魅力。さらに無垢材なら、経年変化を楽しみながら使い続けられます。

ウッドプレートのようにパンを載せたままでもサマになるので、誰でも自由にカットしやすくパンをシェアできるのもメリット。

プレートにもなるカッティングボード2

instagram(@jiso_han361)

ロングタイプのカッティングボードなら、パンと一緒にバターやジャムやサワークリームなどの小皿を並べて出せてとてもおしゃれ。

かさばらず横に長いので、人数の多いホームパーティーなどでも重宝します。調味料や小物を置いたりするトレー代わりにも◎

カフェランチ定番のワンプレート


カフェランチ定番のワンプレート

instagram(@rika.i.house)

カフェでのランチといえば、主食とメインと副菜がひとつになったワンプレートが定番です。

少しずつたくさんのおかずが食べられて、どれを食べようかわくわくしながら悩むのも楽しいですよね。

見た目も豪華でおしゃれなのに、洗い物も最小限で済む合理的な発想も最高です。

自分だけの世界が作れるカフェトレー


自分だけの世界が作れるカフェトレー

instagram(@elie.snowdiva)

お茶とお菓子だけでもトレーにまとめると、一気にカフェ感がアップ。自分だけの特別な世界が出来上がりますよ。

100均でおしゃれなトレーを買うのも良し、DIYしてみるのも良し。

アイアンの取っ手や枠を付けたりして、自分好みの使いやすいトレーを作ってみてはいかがでしょうか?

アツアツ料理に最適なスキレット


アツアツ料理に最適なスキレット

instagram(@sisko_tomoka)

キッシュやハンバーグやパンケーキなど、フライパンを使う料理はスキレットで作ってそのまま食卓へ!

ダイナミックでおしゃれなスキレットは、長時間熱を逃さずアツアツ料理がなかなか冷めないのもメリットです。

ブッフェのように取り分けたり、一人分のスキレットでサーブしても満足度大。

香りを楽しみながら淹れられるコーヒーサーバー


香りを楽しみながら淹れられるコーヒーサーバー

instagram(@shinkok)

キッチンに広がる香りを楽しみながらじっくり淹れられるコーヒーサーバーは、カフェの必需品。

お気に入りのコーヒーケトルで少しずつお湯をかけて、抽出される時間を待つのもドリップコーヒーの醍醐味です。

ケトルやコーヒーミルも、お家カフェには欠かせないおしゃれなインテリアにぴったりです。

食事がもっと美味しくなるランチョンマット


食事がもっと美味しくなるランチョンマット

instagram(@ki_mi.555)

ランチョンマットはテーブルの汚れを防ぐだけでなく、食器を置いたり落としたりした時の音を緩和し、また食器でテーブルが傷つくのを防ぐ役割もあります。

こちらはインスタグラムでも有名な雲形のマット(クラウドマット)。シリコン製なので滑らず、離乳食にも重宝します。

食事がもっと美味しくなるランチョンマット2

instagram(@mimimie46)

もちろん、ランチョンマットは手作りもできます。

好きな布地や柄でお部屋のインテリアにぴったりのランチョンマットを作れば、より一層お家カフェが楽しくハッピーに。

汚れてもどんどん洗濯できるようにたくさん作ると、衛生的で毎回違う柄が楽しめるのもいいですね。

いくつあっても嬉しい種類豊富なコースター


いくつあっても嬉しい種類豊富なコースター

instagram(@m035_kurashi)

グラスの結露を防いだり、ポットや鍋の熱からテーブルを守ったりするのに必用不可欠なコースター。

キルトやちりめんなどでパッチワークすれば、賑やかでかわいいコースターやポットマットが作れます。

ランチョンマット同様、たくさん作っておけば洗い替えもでき、気分で好きな色や柄を楽しめますね。

お家カフェの主役、お気に入りの食器たち


お家カフェの主役、お気に入りの食器たち

instagram(@m035_kurashi)

お気に入りの食器をチョイスしてランチやカフェを演出できるところが、お家カフェの醍醐味です。

お部屋のインテリアに合わせても、料理の種類に合わせても◎

こちらは北欧ヴィンテージ食器で、白地にレトロな花柄が映えています。明るい陽射しの入る爽やかな食卓にぴったり。

お家カフェの主役、お気に入りの食器たち2

instagram(@うちる)

和食器はあたたかみがあり落ち着いた印象で、お家カフェを隠れ家的な雰囲気にしてくれます。

手作りの和食器は、少しいびつだったり不揃いだったりするフォルムが魅力でもあります。

一点一点誰かの手によって作られた和食器で、ほっこりあたたかなお家カフェを。

お家カフェの主役、お気に入りの食器たち3

instagram(@rika.i.house)

ポーランド食器(ポーリッシュポタリー)は、一点一点人の手で絵付けされた色とりどりの華やかな柄が特徴です。

形も独特でかわいらしいものが多く、インテリアとして十分成り立つフォルムも魅力的。

電子レンジやオーブン、食洗器にも対応している最強食器と言えますね。

一番ほっとできる場所=お家カフェ


わざわざ外へコーヒーを飲みに行かなくても、お家でゆったり時間に縛られずランチしたりお茶したりできるのは最高ですね。

お気に入りのカフェグッズに囲まれて、本当にカフェにいるようなハッピーな気分で、有意義なカフェタイムを過ごしましょう!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ