なんの仕事してるの!? 男子を引かせる女子のSNSの特徴5つ




多くの女性達が利用しているSNS。楽しかったことを友達と共有したり、日記代わりに使ったり、トレンド情報をチェックしたり、利用目的はさまざまかと思います。しかし、このSNSは使い方によっては意中の彼に引かれてしまっている可能性も! さて、男性が引いてしまう女性のSNSには、どのような特徴があるのでしょうか?

○○ばかり載せる



「毎日のように自撮りを投稿する女性が苦手。芸能人の場合は仕事だから分かるけど、一般人だし……。どれだけ美人でも、自己顕示欲が強すぎる女性は引いてしまう」(29歳/IT関連)

▽ 加工しまくりの写真を載せる女性や、自分だけが可愛く写っている集合写真を使う女性も不評のよう。自撮り投稿はほどほどに……。

反応が秒速

「投稿すると速攻で『いいね』や『コメント』をくれる女性がいるんだけど、反応が早すぎる。さらにそれは俺に対してだけのようで……勘違いだったら申し訳ないけどストーカーチックで怖い」(27歳/公務員)

▽ 気になる人の投稿にすぐ反応してしまう女性、多いのではないでしょうか。いいね、は少し時間を置く、コメントは数回おきにするなど、工夫が必要です。

長文の病みポエム



「定期的にSNSで病む女性、結構いるじゃないですか。真っ黒な画面に長文でびっしり愚痴が書いてあったり、『私なんていないほうがいい』みたいな自虐をしたり……闇を感じる」(30歳/商社)

▽ 見る人をゾッとさせるメンヘラ系の投稿。本当に落ち込んでいるパターンと、構ってほしいだけのパターンがありますが、どちらにしても面倒くさい印象を与えるようです。

不相応な買い物や外食記録

「ブランドバッグや高級店での食事、海外旅行の写真ばかり載せている女性はちょっと怖い。『なんの仕事しているんだろう』『普通のOLだとしたら、どこからお金が出ているんだろう』と邪推してしまう」(26歳/広告代理店)

▽ 身の丈に釣り合わない生活を送る女性に、得体の知れなさを感じるという男性。「ミステリアスな女性は魅力的だけど、このタイプの謎多き女は近寄りたくない」とのこと……。

意識高い系

「仕事や将来のビジョンについてSNSで語り出す知り合いの女性。意識が高いのはいいけど、行動が伴っていないことを知っているから複雑……。あと、セミナーとか自己啓発系も苦手」(34歳/会社経営)

▽ 口だけの意識高い系って、見ているこっちがソワソワしてしまいますよね。新たな黒歴史を作らないように、投稿内容には気をつけたいものです。

まとめ

今回ご紹介したようなSNSの使い方に、心当たりはありませんでしたか? 好き勝手に投稿していると、意中の彼に引かれてしまうかも! とはいえ、SNSは常識の範囲内で自由に投稿する場なので「男ウケなんてどうでもいい!」という人はそのままでいいと思います。ただし、好きな人から引かれる要素を少しでも減らしたいのなら、SNSの使い方には十分に注意しましょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ