小池栄子、坂田亘へのグチを明かすも結局は円満夫婦?

※画像は、『ダウンタウンなう』公式Twitter より

 

1月10日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、タレントの小池栄子が登場し、夫で元格闘家である坂田亘との夫婦生活を明かすも、逆に坂田からも不満を語られる一幕があった。

 

小池、義母に「何でこんな息子に仕上げたんですか?」

 

結婚生活13年目になる小池だが、夫・坂田へのグチが止まらない。坂田は小池の両親に対する態度が悪いそうで「正直な人って言い方もできるんですけど、両親にも『違うものは違う』って言っちゃうんですよね」と話した後「『お義母さんそれちょっと違います』とか『お義母さんこれちょっと美味くないっすわ』って平気で話しちゃって」と明かし、皆一様に驚く。「真っすぐな性格で、ストレートに物を言っちゃうから敵も多いんですよね。嫁としてドキドキするというか、別の場所で『この前坂田さんに会いました』って言われると『何か失礼ありませんでした?』って聞いちゃいます」と小池は続け、松本人志も「へー」とうなづいていた。

 

一方、進行役の坂上忍が坂田の小池へのグチを明かす。「俺が妻の両親に気をつかってないと言うが、妻も俺の母に『何でこんな息子に仕上げたんですか?』と言っている」と発表されると小池は思わずおしぼりで顔を覆ってしまう。坂上や松本が「これはひどい」「小池は言うやろな」とあきれる中、小池も「活字だけ見るとひどいですね」としながらも「お義母さんは優しい方で『ごめんね栄子ちゃん、亘がわがまま言ってるでしょ』って言ってくださるんです」と続け、坂上は「そこらへんが上手いね。バランス取れてますよ」と感心。

 

坂上が「離婚の危機は?」と聞くと小池は「大喧嘩したことはありますけど、離婚用紙を持ってくるまでの危機はありませんね」と話し、なんだかんだ言ってもバランスの取れた夫婦関係だと明かしていた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ