Mな男性って実際どう?「M男性のかわいいところ」

yummy!


Mな男性って実際どう?「M男性のかわいいところ」

「自称S」にはロクな男性がいません。
自分勝手で、上から目線で命令したがる男性が多いのです。
なかにはサービスのSと言われるように、Mの女性の望むようなサービスを提供する大人なS男性もいますが、「俺、Sだから」と、大勢の前で吹聴するような男性は、Sというよりただの自己中男だというケースが多いのです。
では、自称Mの男性はどうでしょうか?
自称Mの男性には出会ったことがない、という方が多いのでは?
そうです。Mの男性、とくに真性のMの男性ほど、ペラペラと自分の性癖を語ることはしません。
Mの男性は、基本的には仲良くならなければ自分の性癖を語ることはないのです。
そのため、打ち明けられたとき、「自分にだけ打ち明けてくれた」という特別感を味わえます。
そういったところも、Mの男性のかわいいところだということができるでしょう。
今回は、S寄りの女性3人に、あまり知られていない「Mの男性の魅力」について語っていただきました。

目次

Mの男性のかわいいところ1 自分にだけ甘えてくる


「私の彼は、会社経営者です。
部下の前ではデキる経営者を気取っていますが、私の前では全く違います。
私にだけは弱みを見せて、甘えてくるのです。
雑誌などで彼が偉そうに経営哲学を語っているのを見ると、普段とのギャップに笑えてきます。
私の前でだけは、リラックスして他の人には知られたくない弱いところを見せてくれているんだと思うと、キュンとしちゃいます」(美容師)

Mの男性のかわいいところ2 姫扱いではない、女王さま扱いしてくれる


「私は上から目線の男が大嫌いです。
お前呼ばわりしてくる男とか、最低ですね。だから普段から自分を崇めてくれる男が好みでした。
前の彼氏は私を姫扱いしてくれていましたが、なんとなく満足できていませんでした。
今の彼氏はいわゆるM男で、私に命令されるのを好みます。
姫というより、女王さまのように接してくれるんです。
自分の言いなりになっている男性を見るのは楽しいですし、私の言うことに一喜一憂している姿は、かわいいな、と思えます」(カフェ店員)

Mの男性のかわいいところ3 自分より下の立場にいてくれる


「Mの男性がかわいいのは当たり前のことだと思います。
なぜなら、かわいい、はほんらい、上の立場のものが下の立場のものに対して抱く感情だからです。
Sが上でMが下、という立ち位置ですから、Sの立場の女性が、Mの立場の男性にかわいいという感情を抱くのは当然だと言うことができると思います。
自分より下の立場にいて自分を慕ってくれる人がかわいい、と思うのは当然ですよね。
だから私は、余談ですが、かわいい、と言われて喜ぶことはありません。下に見てんのか? とイラつくだけです」(大学非常勤講師)

さいごに。SかMか、それともフラットな関係を望むのか。あなたはどれ?


今回は、M男性のかわいいところをご紹介してきました。
女性は、どちらかというとMの男性よりSの男性が好きな人が多いですよね。
それはなぜでしょうか? 男性が上の立場にいることの方が心地いい、と感じる女性が多いのは、「男性が上、女性が下」「男性がリーダーシップをとる、女性がサポートする」という図式をメディアなどで見慣れているから、かもしれません。
そうであるなら、自分がMだと思っている女性でも、実は思い込みに過ぎない場合もありそうです。
この機会に、自分の中にあるM心とS心を見つめ、「男女関係にどういった上下関係を持ち込むことを望んでいるのか」を考えてみてはいかがでしょうか?
(今来 今/ライター)

当記事はyummy!の提供記事です。