40代に似合う髪型は断然これ!《ショートボブ》のヘアスタイルを大特集

folk

2020/1/13 19:20

40代に似合うショートボブの髪型特集


40代の大人女性の中には、すっきりと短いレングスの髪型が気になっているけれど、一気にショートヘアにするにはイメージも変わりすぎるし抵抗がある…という方は多いのではないでしょうか?

そんな時におすすめなのがショートボブ!ショートボブは、短さと似合わせやすさを兼ね備えた大人女性にぴったりの髪型なんです。そこで今回は、大人の40代女性にお似合いの様々なショートボブを特集します!

40代に似合うショートボブの髪型《前髪あり》

シースルーバングのナチュラルショートボブ


シースルーバングのナチュラルショートボブ

instagram(@kanayandesu)

シンプルなカットラインが美しい、ショートボブヘアスタイル。

前下がりの髪型のため、首筋をきれいに見せて、40代女性の後ろ姿をより美しく整えます。

厚めにつくった前髪×毛先のワンカールで少しクラシカルな雰囲気も漂います。

毛先のワンカールはコテ巻きでもOKですが、パーマをかけるのがおすすめ。

朝ムースをささっとつけるだけで簡単にスタイリングが完了できるので、毎日仕事や家事で忙しい40代にぴったりの髪型ですよ。

40代に似合うショートボブの髪型《ストレート》

40代にぴったり♡美カットラインのショートボブ


40代にぴったり♡美カットラインのショートボブ

instagram.com

一筋の乱れもないまっすぐな毛先にこだわった、大人の黒髪ショートボブ。

切りっぱなしショートボブは女優さんやモデルといったおしゃれ感度の高い女性にも人気が高い髪型ですが、実は40代女性に特にお似合いなヘアスタイルなんです。

ストレートシルエットが、ゆるみはじめたフェイスラインもシャープに見せてくれ、黒髪でお肌も白く透明感アップ!

耳にかけたときにちらっと見えるハイライトカラーも可愛い、大人の遊び心たっぷりの髪型です。

大人のナチュラルストレートボブ


大人のナチュラルストレートボブ

出典:instagram(@kimxhair)

思わず引き込まれるような黒髪と、ナチュラルな質感が40代の余裕を感じさせるヘアスタイル。

シンプルなシルエットで、ショートボブの清潔感を最大限に引き出した髪型です。

サイドとバックはレイヤーを入れずわざと厚みが出るようにワンレンにカットし、毛先をワンカール。

後頭部に外国人のような自然な丸みをつくると、髪型がぺたっとしやすくなりがちな40代大人女性も若々しく仕上がります。

ベリーカラーでつくる大人の可愛めショートボブ


ベリーカラーでつくる大人の可愛めショートボブ

出典:instagram(@hanaihiroyoshi)

ストレートのショートボブは、シンプルな分、他人とかぶりがちな髪型のひとつ。そんなのはイヤ!

周りとちょっと違う個性的な髪型にしたい!という大人女性におすすめの髪型が、こちらのショートボブヘアスタイルです。

前髪に隙間をつくり短めにカットし、目の横は長めにすることで、顔の大きさが気になる丸顔さんもすっきり。

前髪を短くした分トップは長めにつくり、ポップになりすぎないバランスが、40代女性への似合わせポイントです。

40代に似合うショートボブの髪型《黒髪・暗髪》

ふんわりシルエットの大人美人ショートボブ


ふんわりシルエットの大人美人ショートボブ

出典:instagram(@takanori_imaizumi)

40代の大人女性の髪型のお悩みといえば、髪が細くなりボリュームが出づらくなってくること。

そんな大人女性におすすめの髪型がこちら!ふんわりフォルムが若々しい暗髪ショートボブヘアスタイルです。

ショートボブからミディアムへの伸ばしかけの髪でもまとまりやすく、暗めの髪色でも柔らかな質感に仕上がります。

まさに、大人の女性だからこそしっくりハマるヘアスタイルです。

白肌際立つ☆大人美人黒髪ショートボブ


白肌際立つ☆大人美人黒髪ショートボブ

出典:instagram(@kanou_t)

大人にこそ似合うショートボブスタイルがこちら!おしゃれな雰囲気が漂う、切りっぱなし黒髪ボブの髪型です。

前下がりのシルエットとツヤ感のあるストレート黒髪で、落ち着きがありながらも40代の大人の女性ならではの余裕も感じられる髪型に仕上がっています。

眉下に切りそろえ、斜めに流した前髪が面長さんにもぴったりのヘアスタイルです。

ラフ感が魅力の切りっぱなし黒髪ショートボブ


ラフ感が魅力の切りっぱなし黒髪ショートボブ

出典:instagram(@kanou_t)

ラフに揺れるストレートの毛先がおしゃれな、40代大人にお似合いの黒髪ショートボブ。

大人の黒髪はコンサバになりがちですが、こんな髪型ならカジュアルな服装にも似合うヘアスタイルに仕上げることができます。

毛先はきれいにまとめず、わざとランダムにスタイリングするのがコツ。40代大人女性の品格を保つためにも、パサつきは絶対NG!

ヘアオイルをしっかり馴染ませ、ツヤ感を出したヘアスタイルに仕上げるのがおすすめです。

暗髪×ハイライトの大人パーマショートボブ


暗髪×ハイライトの大人パーマショートボブ

出典:instagram(@yusksakamoto)

抜け感のあるショートボブをベースに、襟足をすっきりと刈り上げたおしゃれなヘアスタイル。

根元からゆるやかなパーマをかけることで、40代女性が気になる頭頂部にも自然なボリュームが出る、大人女性に嬉しい髪型です。

トップの髪を深めに取ることで顔の縦幅がカバーされ、面長の女性にもお似合いです。

暗髪にハイライトを入れることで髪の流れを強調し、こなれ感をさらにプラスして。

40代に似合うショートボブの髪型まとめ


ひとことでショートボブといっても、カットラインや前髪、パーマで雰囲気がガラッと変わる変幻自在なヘアスタイルです。

その中でも、40代女性に似合うショートボブに共通することは「柔らかな質感」と「適度なボリューム感」!

あとはなりたいイメージとご自身の髪型のお悩みに合わせて美容師さんと相談しながら、自分に一番似合うショートボブを見つけてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ