最強美少女「アンジュルム・上國料萌衣」はナチュラルで凛とした大人メイクが好き!

SCawaii!

「憧れのアイドルがしてる、とっておきのおしゃれメイクが知りた~い!」選抜の5人が登場! それぞれの”おしゃれ顔メイク”について聞きました♪

洗練メイク×最強美少女=無敵フェイス!
上國料萌衣
普段からメイクもお洋服もナチュラルが好きで、
おめかしするときもさりげなく。
今回はツヤ感のあるリキッドアイシャドウをメインに、
凜としたオトナの女性をイメージしてみました。
アイラインはくすんだピンクを使って、
フェミニンなニュアンスをちょこっとプラス。
見た目はもちろん、
中身がオトナになりたいと最近すごく思います。
末っ子気質で先輩にたくさん甘えてきたけど、
今度は私が後輩をかわいがる番。
先輩がつくってきてくれた大好きなアンジュルムをずっと守っていきたいです。

シンプルで上品、さりげにフェミニン




シャツワンピース 8,000円+税/jouetie ピアス 1,400円+税/レ・シィーニュ

USE ITEM 

A.細かいラメが上品な3CEのリキッドアイシャドウ #ROYALMOND。 B.秋っぽいカラーがかわいいDIORのアイパレット 003 アンバー。 C.挑戦しやすいピンク色のウズ バイ フローフシのアイライナー チェリーチーク。

>> HOW TO おしゃれ顔
RULE 1:細かいラメでつくる上品なまぶた
RULE 2:女性らしいピンクのアイライン

Aをアイホールと涙袋に塗ってツヤ感を出す。これだけだと印象が薄いので、Bの★をまぶたのキワにのせてグラデーションに。Cでまつ毛の間を埋める。二重幅が狭く、太いラインだと目が小さく見えてしまうので、アイラインは細~く引くのがポイント。ピンク色だけど暗めカラーだから使いやすいし、さりげなくフェミニン要素をプラスできるのがうれしい。

上國料萌衣 PROFILE 
かみこくりょう・もえ/1999年10月24日生まれ、熊本県出身。”ハロプロ最強美少女”と名高く、ファッション誌でモデルも務める。美しすぎるクリスタルボイスの歌声は、アンジュルムの楽曲に欠かせないエッセンス。

<2020の目標>
演技に挑戦して、アンジュルムのことをもっともっと多くの人に知ってもらいたい! ソロでの雑誌のお仕事もそうですが、アンジュルムに還元することができたらいいなと思います。

ANGERME PROFILE 
今回登場の5人に加え、サブリーダーの中西香菜、川村文乃、佐々木莉佳子、太田遥香、伊勢鈴蘭、橋迫鈴の計11人で活動中。国内外で多数の公演を行うほか、フェスやイベントへの出演やアーティストブックの販売など、幅広く活躍する今大注目のグループ。
Instagram @angerme_official

当記事はSCawaii!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ