収納は【100均ダイソー】がおすすめ☆リピ買い必至の人気アイテムを大特集

folk

2020/1/11 20:30

100均ダイソーのおすすめ収納アイテム特集


ダイソーアイテムを使っておしゃれな収納を楽しんでみませんか?今回は、ダイソーのおすすめアイテムを使った素敵な収納を、ボックス、ケース、ボトル、バッグの使用アイテム別にご紹介していきます。

ダイソーの人気アイテムを使って模様替えをしたい方や、部屋を片付けたい方、100均ダイソーの可愛い収納アイテムを探している方なども、是非ご覧ください。

100均ダイソーのおすすめ収納《ボックス》

室内装飾にもなるおすすめの100均商品


室内装飾にもなるおすすめの100均商品

instagram(@viry0305)

中身を隠しながらキュートな収納術を楽しめる、ダイソーのコンテナボックスを使った可愛らしいコーディネート

赤、緑、ベージュとカラーラインアップも豊富な人気収納アイテムは、箱を床や棚に整列させたり積み重ねたりするだけで部屋の可愛いインテリアになってくれますよ。

シルバーポットに入れたサボテンを箱に入れるアレンジもキュートですよね。

日用品の生活感を減らすおすすめのしまい方


日用品の生活感を減らすおすすめのしまい方

instagram(@minimal._.white)

グレーと白のチェック柄が上品なダイソーの人気アイテムを使って、生活感の出やすいトイレットペーパーを隠しながらエレガントに保管していますよ。

ハンドル付きのボックスなので、高い棚上にレイアウトしても取り出しやすいですよね。

温かみのある布素材は、万が一落としてしまった場合にも床などに傷が付きにくい点も魅力。生活雑貨や雑誌などの保管にも役立つおすすめアイテムです。

100均ダイソーの人気商品で食材を整理整頓


100均ダイソーの人気商品で食材を整理整頓

instagram(@minimal._.white)

ダイソーの白の蓋付きボックスを、冷蔵庫の整理に利用するおすすめの使い方です。

蓋を外したダイソーグッズに耐水性のアルファベットシールでラベルを貼り、食材が直ぐに見つかる工夫をプラス。

転がりやすいシーズニングボトルなどを収納しているボックスには、小さなサイズの入れ物を足して内部に仕切りを作って綺麗に片付けていますよ。

白でまとめた爽やかなコーディネートも魅力。

おすすめのオールホワイトコーディネート


おすすめのオールホワイトコーディネート

instagram(@minimal._.white)

リビングのテレビキャビネット内をダイソーの蓋付きボックスで埋めるおすすめコーディネートです。

オールホワイトでまとめると、扉を開けた際に部屋の素敵なインテリアになってくれますよ。

同じ位置に貼られた、黒に白文字のラベルも見えやすいですよね。

テレビ周りで、CD、DVD、ゲームなどをすっきりと使いやすく収納したい方にもおすすめの片付け方ですよ。

プラスチックボックスを使うおすすめの薬収納


プラスチックボックスを使うおすすめの薬収納

instagram(@minimal._.white)

100均の小さな箱の中に薬を分類し、ダイソーの蓋付きボックスの中にまとめて収納して薬箱を完成。

購入した箱のまま衛生的に収納できる方法で、カラフルなパッケージを上手に隠していますよね。

棚やドロワーなど幅広い場所に合う片付け方で、ダイソーグッズに100均で購入した英字シールやクロスステッカーを貼り、一目見るだけで薬箱と分かる工夫をしていますよ。

100均人気グッズを使ったおすすめ保管術


100均人気グッズを使ったおすすめ保管術

instagram(@m____mina.room)

子供さんが毎日自分で準備するお弁当用のナフキンやお箸などの収納に、重ねる使い方が楽しめるダイソーのボックスを利用していますよ。

お弁当箱やシリコンカップなどの関連用品を同アイテムを使って収納し、ドロワー内でボックスをスタッキングする方法もGOOD。

台所用品だけでなく、文房具やメイク用品などにもおすすめの収納術です。

100均ダイソーのおすすめ収納《ケース》

人気商品を使った小物類のおすすめのしまい方


人気商品を使った小物類のおすすめのしまい方

instagram(@_____mai.3)

積み重ねできるダイソーの粘土ケースに、工具や電池などを分類して綺麗に収納しています。

ドロワー内に立てながら並べたり、棚の中でスタッキングしたり様々な保管方法が楽しめますよ。

爽やかなホワイトカラーなので、室内装飾の邪魔になりにくい点も魅力です。

細かな生活雑貨や日用品をまとめて収納したい方にもおすすめの方法で、見えやすい位置に貼ったラベルもGOOD。

調味料の詰め替えにおすすめのダイソーグッズ


調味料の詰め替えにおすすめのダイソーグッズ

instagram(@__tm_ak__)

ダイソーのダブルシーズニングケースは、格好良いシーズニング収納が簡単に完成できるおすすめグッズ。

内部に斜めの間仕切りがあるので、2種類のシーズニングを一緒に入れられますよ。

クリアボディから見える2種類のシーズニングのカラーコントラストが美しいので、棚上に置くレイアウトもおすすめ。

角形の入れ物なので、画像の様にドロワー内でもすっきり収納できますよ。

ダイソーグッズを使ったおすすめの小物収納


ダイソーグッズを使ったおすすめの小物収納

instagram(@natsu._.log)

ダイソーのスタイリッシュなシルバーの丸形ケースは背面に磁石が付いているので、小物類を入れたままマグネットシートや冷蔵庫などに貼り付けできる優れ物です。

見るだけで中身が分かるクリア蓋も便利ですが、隠す収納を楽しみたい方は紙や生地などを蓋にプラスしてみましょう。

ダイソーグッズにドライフラワーなどを入れて、インテリアとして活用する使い方も人気ですよ。

白でまとめたカトラリーのおすすめのしまい方


白でまとめたカトラリーのおすすめのしまい方

instagram(@luv.white___)

台所のドロワーに様々な大きさのダイソーのケースを上手に配置して、カトラリーや台所道具を綺麗に片付けています。

すがすがしいオールホワイトコーディネートは清潔感抜群で、フォークやスプーンなどもホワイトカラーの商品をセレクト。

ダイソーには様々な大きさの入れ物が揃っているので、組み合わせや配置方法を工夫してドロワーの大きさにマッチさせてみましょう。

移動もしやすい掃除用品のおすすめのしまい方


移動もしやすい掃除用品のおすすめのしまい方

instagram(@harmaaco)

可愛い揺れ英字がフロントにレイアウトされたダイソーの白の蓋付きボトルは、白の粉類やスポンジを入れておくだけで画像の様に素敵なインテリアになってくれますよ。

蓋にハンドルが付いているので持ち運びがしやすい人気商品で、ドロワーなどにボトルを入れた際にも取り出しやすいです。

様々な場所の掃除で活躍する重曹やクエン酸、オキシクリーンなどの詰め替えにもおすすめ。

ダイソーグッズを使ったおすすめ救急箱


ダイソーグッズを使ったおすすめ救急箱

instagram(@irodori.0306)

ダイソーのタバコケースに薬や絆創膏などを分類して収納し、100均箱にまとめて薬箱を完成。

ダイソー商品の見えやすい位置にラベルを付けることで、直ぐに目的の薬を探せる工夫をしていますよ。

引き出し内で薬を綺麗に収納したい方や、薬の数が少ない方などにもおすすめのしまい方です。

同じ位置に貼ったラベルや白黒コーディネートで美しく仕上げていますよね。

100均ダイソーのおすすめ収納《ボトル》

スキンケアグッズのおすすめのしまい方


スキンケアグッズのおすすめのしまい方

instagram(@ayako.anko)

白ワゴンと100均の白箱を合わせた爽やかな収納術は、化粧水などの詰め替えにダイソーのボトルを使い、上段に統一感のあるスキンケアコーナーを完成。

洗面所の収納に丁度良いしまい方は、ワゴンにタオルや掃除用品などを一緒に片付けていますよ。

ホワイトカラーでまとめた清潔感も高い保管術は、収納場所の少ない脱衣所などにもおすすめです。

温泉用におすすめのダイソーグッズ


温泉用におすすめのダイソーグッズ

instagram(@jam470)

スーパー銭湯や温泉用に、持ち運びしやすい大きさのダイソーのボトルにボディーソープやシャンプー、トリートメントなどを詰め替えして利用。

400mlの容量や角形デザインは、バッグに入れて持ち運びするのにも便利。中身を間違えにくくなる手作りラベルを貼るアレンジもおすすめですよ。

小ぶりなサイズ感のボトルは、自宅のハンドソープなどの詰め替えにも適していますよね。

インテリアになるダイソーのおすすめボトル


インテリアになるダイソーのおすすめボトル

instagram(@yocchi_now_)

ダイソーのオイル&ビネガーボトルは、ガラス製のスタイリッシュなボトルで、台所の素敵なインテリアになってくれる人気商品です。

細みのシルエットは、コンロ周りに置いても場所を取りにくいですよ。

こちらの様にマーブル柄トレーと合わせたコーディネートや、品名シールを貼ったアレンジもおすすめ。

黒のかごを使ったオイルやシーズニングの収納もセンス抜群ですよね。

ダイソーのクリアボトルのおすすめの使い方


ダイソーのクリアボトルのおすすめの使い方

instagram(@chienario)

ダイソーのオールクリアの保存ボトルにシリアルやお茶パックなどを収納すれば、棚上に置いておくだけで台所の装飾品になってくれますよ。

男前な黒の棚受け金具やシルバーバスケットとも相性抜群で、カラフルなお菓子やマカロニでアレンジするのもおすすめ。

残念ながら密閉性は無い商品なので、食品を収納する場合は自己責任でご使用ください。

手作りラベルを貼ったおすすめアレンジ


手作りラベルを貼ったおすすめアレンジ

instagram(@yocchi_now_)

ダイソーの黒蓋ボトルは、牛乳瓶のようなフォルムがキュートで、ドレッシングを作ってそのまま冷蔵庫で保存する使い方もおすすめですよ。

画像の様に白黒の格好良いラベルを貼ったリメイクもGOOD。

DIYのネジや釘など細々とした小物を収納する使い方もおすすめですし、手作りのドリンクやヨーグルトなどを入れるのも良いでしょう。

スクリュー式の蓋は外れにくい点も魅力ですよね。

シャンプー収納におすすめの人気ボトル


シャンプー収納におすすめの人気ボトル

instagram(@4696mono1222_shoko)

ダイソーのシャンプーボトルにオリジナルラベルを貼る使い方は、シャンプーやトリートメントを格好良く収納したい方にもおすすめです。

黒蓋がスタイリッシュなダイソーの商品は、スクエアデザインなので保管場所も選びにくいですよ。

ボディーソープなども同じボトルに詰め替える場合は、アイテムごとにラベルの色を変えたり、蓋にシールを貼ったりするアレンジもおすすめです。

100均ダイソーのおすすめ収納《バッグ》

野菜室に似合う爽やかなおすすめ整理術


野菜室に似合う爽やかなおすすめ整理術

instagram(@s.k.m.f)

ダイソーの絵柄入りのクラフトバッグを冷蔵庫の野菜室に入れて、野菜を可愛く収納していますよ。

マチがある袋を利用すると、画像の様に野菜室の中に袋を立てて整列できます。

どんな野菜が残っているのか直ぐに分かるしまい方で、ダイソー商品のホワイトカラーが清潔感を高め可愛らしさをプラスしていますよね。

汚れたら袋を変えるだけなので掃除も簡単で、コスパも優秀な整理術です。

壁掛けと合わせたおすすめの使い方


壁掛けと合わせたおすすめの使い方

instagram(@juju.312)

木製壁掛けにダイソーのハンドル付きのクラフトバッグを掛けて置けば、日用品や生活雑貨などの可愛い収納スペースが簡単に完成できますよ。

ハンガーや洗濯ばさみを入れてランドリーコーナー近くに設置するのもおすすめ。

様々な物を隠しながら可愛く収納できる方法で、ウッドファニチャーと相性の良いナチュラルな雰囲気も魅力ですよね。紙袋なので汚れたら気軽に交換できます。

隠す収納におすすめのダイソーの人気商品


隠す収納におすすめのダイソーの人気商品

instagram(@yuka_setsu0527)

おしゃれなペーパーストックバッグは、中身を隠しながら収納したい方にもおすすめで、棚上にレイアウトするだけでインテリアになる人気商品ですよ。

頻繁に使用する日用品などを収納する場合は、画像の様に入り口を外側に折り返して置けば中身を出し入れしやすいです。

また、使用頻度が低い物を収納する場合は入り口を巻き込んで置けば、ほこりなどを予防しながら保管できますよね。

部屋の装飾になる植物を入れる使い方


部屋の装飾になる植物を入れる使い方

instagram(@yuukn14)

ダイソーのペーパーバッグに植物ポットを収納する使い方は、白のムートンやテレビボードをレイアウトしたおしゃれなリビングにもマッチしますよ。

耐水性の高い紙袋を使えば、水漏れなどを気にすること無く利用できますよね。

木製ファニチャーの部屋にコーディネートする場合は、画像の様にインナーのブラウンカラーが見える様に入り口を折り返したコーディネートがおすすめです。

小物の整理に役立つシンプルポーチ


小物の整理に役立つシンプルポーチ

instagram(@momohome500)

フロントに白タグが付いたシンプルなダイソーの黒のポーチに、くしやコスメなどを収納する使い方は、幅広い年代の女性におすすめです。

また、スリム設計なのでカバンに入れて持ち運びする際にも邪魔になりにくい人気商品ですよ。

持ち運び用のハンドケア用品や救急キッド用品、裁縫用品などの収納もおすすめで、文房具などを持ち歩きたい方にも適しています。

インテリアになる男前ストッカーバッグ


インテリアになる男前ストッカーバッグ

instagram(@chienario)

ダイソーのハンドル付きの男前な麻袋は、フロントに格好良いステンシル加工が施されたストッカーバッグです。

通気性抜群なので野菜収納にも使えますし、カラフルなお菓子や台所用品を隠して収納したい方にもおすすめの人気商品。

画像の様に台所の壁掛けにハンギングするだけで、格好良いインテリアになってくれますよ。隣にレイアウトしたナチュラルバッグとも相性抜群ですよね。

100均ダイソーのおすすめ収納アイテムまとめ


100均ダイソーには、色々な場所で使える収納アイテムがたくさんラインナップされています。また、インテリアにもなるおしゃれなアイテムも多く、他の商品と組み合わせた使い方も人気ですよ。

工夫次第で様々なコーディネートを楽しめますので、上記の画像などを参考にしながらダイソーアイテムを使っておしゃれな収納を完成してくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ