これは間違いないやつ!『ホットケーキまん』が夢のようなスイーツで絶対試したい

めるも編集部

2020/1/14 06:17

冬の寒い日に食べるとほっとするものといえば、肉まんをはじめとした”中華まん”ですよね。今回、中華まんの井村屋とホットケーキの森永製菓がタッグを組み、新商品の『ホットケーキまん』を開発しました!

発売日は「中華まんの日」と「肉まんの日」に制定されている2020年1月25日より。まるで夢のようなコラボ商品……、これがおいしくないはずがないですよね♡

 

ふんわりとろり ホットケーキまん


2コ入ホットケーキまん 300円(税抜)

 

◇こだわりポイント◇

・生地は、卵と牛乳を使用して中華まんの生地のようにふんわりと仕上げ、森永ケーキシロップ<メープルタイプ>にカナダ産メープルシロップを隠し味に加えたオリジナルソースとバターペーストを包みました。

・厚さは、森永製菓が推奨している“ホットケーキの厚さ=2.3cm”を目指してつくりました。

・中華まん×ホットケーキの、新感覚の見た目と味わいをお楽しみいただけます。

・ホットケーキの形状をイメージして天面に焼き印を押しています。

 

これを電子レンジで手軽にチンして、あつあつの状態でほおぼれるなんて最高のご褒美ですよね♡『ホットケーキまん』で見も心も温めて、厳しい寒さをおいしく乗り切りましょう!

 


【商品概要】
商品名 2コ入ホットケーキまん    
希望小売価格 300円(税抜)            
内容量 65g×2コ
発売日 2020年1月14日(火)メーカー出荷          
販売エリア 全国※北海道・九州地方を除く
カロリー 193kcal(1コあたり)
温度帯:冷蔵


 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ