上白石萌音&萌歌姉妹、aiko「カブトムシ」を即興でハモり話題に

モデルプレス

2020/1/11 10:59

【モデルプレス=2020/01/11】女優の上白石萌音が、10日放送のTBS系バラエティー番組「A-Studio」(毎週金曜よる11時~)に出演。番組アシスタントをつとめる妹・萌歌と共演しアカペラで歌を披露した。

◆上白石姉妹、トーク番組で共演



第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』で妹・萌歌はグランプリ、姉・萌音は審査員特別賞を受賞し、姉妹とも話題作に次々と出演し続けるふたり。スタジオに登場した萌音は「お世話になります」と司会の笑福亭鶴瓶に頭を下げ、姉らしい横顔を覗かせた。

◆姉・萌音の思いに妹・萌歌「がんばらなくちゃ」



この日は時節故郷の鹿児島弁を交えながら姉妹で子供時代の思い出話や日頃の様子を明かしたふたり。子供の頃から仲の良い姉妹ではあるものの、姉妹で芸能界で活躍していることもあり、姉・萌音いわく「萌歌、忙しそうだな、いいな」と羨ましい気持ちになったりとライバルとしての一面もあるのだという。しかし名前が一文字違いなため出演作品を混同されることも多く、それゆえ姉・萌音は「私のやったこの仕事が萌歌のものだとみなされるかもしれない、もしここで下手な事やったら萌歌の株も落としかねない」と二人分の責任を背負っている気持ちで仕事にのぞんでいると告白。これを聞いた妹・萌歌は「そこまで考えてくれてるの…!」と驚いた様子で姉を見つめると「がんばらなくちゃ」と姉の思いに真摯に頷いてみせた。

◆姉妹で「カブトムシ」ハモる



自宅では「ハモるのが大好き」というふたり。鶴瓶から突然スタジオでハモるように頼まれると、ほとんど音合わせもせずにAikoの「カブトムシ」をアカペラで完璧にハモってみせ、観客から感嘆の声がもれていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ