可愛すぎる♡ キャンドゥの新作『しずくネイルシール』で作るネイルデザイン!

 

LINE公式ブロガーのきゃのです。

 

この連載では、100円ショップを中心としたプチプラネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます!

 

第45回のテーマは、『しずくネイルシール10で作るネイルデザイン』。

 

早いもので「しずくネイルシール」も第10弾が登場です。とどまることを知らない、進化し続ける万能なネイルシールです。貼るだけでかわいくなれるので、発売後すぐに完売する柄もよくあります。発売日からキャンドゥオープン時間に駆け込むセルフネイラーも多いと思いますよ。

 

今回はその中の一つを使ってこれからのシーズンに使いやすいデザインを紹介します!

 

私は東京に行くときにプライベートで、ちょこっとしずくさんにお会いすることができるのですが、本当にいつもセルフネイラーのこと考えてくださっています。かなり努力をされて作られていて、いろんなお話をさせていただいてます。毎度毎度尊敬しかないです。

 

このシールたちにいつも私も助けられています!最高すぎるんです!

 

いつも可愛くて使い勝手の良いウォーターネイルシール

 

今回使用するのは画像の一番大きい新作「ペールフラワー」。下段4つも同じく新作で、左から「アニマル柄」「花織物」「new七色チェック」「チューリップ」です。

 

ちなみに右の2つは上から「anniversary WINTER」と「anniversary SPRING」。アニバーサリー限定復刻版で人気のあった柄がまとめてあるセットです。

 

しずくネイルシールは、可愛くて観賞用も購入するという方もいるそうですが、使えば使うほどその良さがわかり、観賞用がないともったいなくて使えない気持ちもわかります。

 

自分でなかなかアートができなかったり、利き手でないほうの手にデザインするのは大変なので重宝します。ウォーターネイルシールの良さをここまで広めてくださったのもしずくさんのセルフネイルを楽しく、簡単にきれいにできる喜びを分かち合うためだろうなと思いました。

 

100均ネイルでこんなにかわいいデザインが!?ネイルレシピをご紹介!

 

ほぼキャンドゥで販売されている商品で出来上がりました。今回のベースカラーはこの3本です。

 

キャットカラーネイルも可愛いホロが沢山!その名の通り、猫の模様をイメージして作られている面白くかわいいポリッシュです。今回は、その質感をアクセントにも入れてます。

 

親指、小指:ピンクベージュ
人差し指、薬指:キャラメル
中指:エキゾチックショートヘア

 

それぞれ2度塗りしてしっかり乾かしておきます。高発色なTMネイルポリッシュなので1度塗りでも大丈夫そうですが、2度塗りで丁寧に仕上げていきましょう!

 

(左)ダイソー スノーネイルアートシール
※昨年のものですが、今年も同様のものが出ていると思います。

(右)キャンドゥ しずくネイルシール10 ペールフラワー

 

ウォーターネイルシールなので、はさみと器、少量の水が必要です。

 

キャンドゥ マーブルプレート トライアングルフレーム

 

マーブルなので中の模様も一つ一つ違います。お好みのものを選んでくださいね!

 

では、ウォーターネイルシール作りです

 

爪はカーブがあるので真上から見たサイズよりも、ひと目盛り外側で切りましょう。裏面に目盛りがあるのはしずくさんのやさしさの塊です。

 

ウォーターネイルシールの裏面にこれが付いているのは少ないです。しずくさん以外で私は見たことがありません(笑)

 

カットしたら、水に浸します。10秒ほど浸してスライドさせシールを作ります。スライドしないときはもう一度浸しましょう。

 

画像のように真ん中に貼り、空気をしっかり抜くように指やシリコンブラシで撫でて丁寧に貼り付けます。

 

しずくネイルシールだからしっかり張り付けれますが、ほかのウォーターネイルシールだとトップコートの刷毛の圧だけで破けることもあるんです。

そういった部分でもとても扱いやすいのです。

 

しわは気にせず、空気を入れないことが重要なので丁寧に貼りましょう!

 

エッジ部分の処理は、折り曲げてトップコートで溶かします。綿棒などでからめとっていきましょう。綿棒にリムーバーを染み込ませていてもよいと思います!

 

濃い色のベースコートでも、お花はこのように発色してます。

 

 

その他の指の仕上げです!

 

ブラウンに合わせてこれくらい赤みを帯びた色のパーツを選びました。 5本の指でバランスをとるのもパーツのお仕事です。

 

さらに結晶シールも貼ってみました。さりげない演出にしたいときはこういった使い方もできます。

 

結晶のメタルパーツを置きましたが、シールでも問題ないです。小さなシールを2つほど花の中に貼ってみました。まるで冬の花畑に雪がちらつくイメージです。

 

これでトップコートを塗ったら完成です!

 

今年はブラウン系のファッションが多いですし、とっても合わせやすいネイルになったのではないでしょうか?

 

やわらかい印象にするならブラウンはやめて、ピンクベージュを多めしてもこの花柄はとっても映えます!

 

アレンジ無限大の「しずくウォーターネイルシール10」、皆様もぜひ試してみてはいかがでしょうか。素敵なネイルで2020年いいスタートを!!

 

「#100均ネイルのススメ」アンケート実施中!

 

本連載では、現在アンケートを行っています。セルフネイルで悩んでいること、気になっていること……ぜひ教えてください!

アンケートはこちら

 

WRITER

  • きゃの
  •        

  • 100均・プチプラネイルでセルフネイルを楽しみまくっている「きゃの」です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ