目指すは脱ほっこり!スタイリッシュに着こなす大人のケーブルニットコーデ15選

folk

2020/1/9 13:00

ケーブルニットでほっこりしない着こなしを


真冬になると毎年着たくなるケーブルニットやアランニット。あたたかみが魅力ではあるけれど、子供っぽさやほっこり感、ナチュラル感が気になる場合も。

そこで今回は、ケーブルニットやアランニットのスタイリッシュな着こなしをご紹介します。是非真冬のスタイリングの参考にしてみてくださいね。

ケーブルニットの大人スタイル

おすすめのケーブルニットコーデ


[Spick & Span] ハミルトンアラン ボトルネックプルオーバー◆

zozo.jp

ふっくらとしたハミルトンウールを使用した上質感のある風合いが魅力のプルオーバー。

アラン編み地をパッチワークのように組み合わせているので、さらっと着るだけで表情豊かなコーディネートに仕上げてくれます。

抜け感のあるボトルネックや締め付けのないゆるっとした長めの袖など、女性らしいディテールが詰まった1枚は、トレンドのトーンコーデに仕上げるのも素敵ですよ。

[JOURNAL STANDARD] CSアランニットワイドプルオーバー

zozo.jp

アランニットには珍しい配色デザインが存在感たっぷりのワイドプルオーバー。

ボリューミーなシルエットが今年らしい着こなしを叶えます。

ニットを主役にして他のアイテムをダークカラーでまとめるスタイルはもちろん、明るいカラーのボトムスを合わせて着映えを狙うのも◎。

すっきりしたシルエットのボトムでニットのボリューム感を楽しむのがおすすめです。

[Spick & Span] ローゲージ ケーブルボトルプルオーバー◆

zozo.jp

ざっくりとしたケーブル編みがシーズンムードを高めてくれるプルオーバー。

ダークカラーが増えがちな冬のスタイリングのアクセントになってくれるグリーンカラーが新鮮な印象です。

少し立ち上がりのあるネックデザインがスタイリッシュな着こなしを叶えてくれます。

きれい目のボトムですっきりとまとめるのが大人らしくておすすめ。

[Plage] アランモックネックプルオーバー◆

zozo.jp

繊細な編み目がスタイリングのポイントになってくれるモックネックプルオーバー。

首のラインを惹き立ててくれるネックデザインが華奢見えを叶え、女性らしさを醸します。

ゆったりとしたシルエットや立体的なデザインの長めの袖がこなれ感たっぷりで、着るだけでトレンドライクなスタイリングが完成します。

すっきりとしたパンツはもちろん、スカートスタイルも素敵。

[IENA] アラン編みVネックニット◆

zozo.jp

Vネックとベルスリーブデザインが女性らしいニットは抜き襟スタイルでゆるっと着こなしたい1枚。

サイドに入ったスリットがすっきりとしたレイヤードスタイルを叶えます。

パンツスタイルももちろん素敵ですが、今年らしく仕上げるならボリュームのあるロングスカートとのスタイリングがおすすめ。

白レーススカートを合わせて思い切りフェミニンに振っても◎。

[IENA] SLOBE citron. モヘアケーブルキーネックニット◆

zozo.jp

モヘヤのふわっとした素材感が新鮮な表情を見せるケーブルニット。

深めのキーネックデザインでレイヤードを楽しむスタイリングがおすすめです。

ゆるっとしたサイジングも今年らしく、ボリュームのあるボトムスと合わせてもgood。

差し色のバッグを短めに斜め掛けして視線を上げることでスタイルアップが叶います。

[IENA] ミドルゲージケーブルクループルオーバー◆

zozo.jp

控えめな編地、さりげないボリュームスリーブが上品さと女性らしさを醸すミドルゲージプルオーバー。

コンパクトな着丈でどんなボトムスとも合わせられる万能ニットです。

きれい目なデニムと合わせてクラス感のあるバッグをアクセントにすれば、洗練された大人のデニムスタイルに仕上がります。

バレエシューズで抜け感をプラスするのも忘れずに。

[IENA] デザインケーブルニット◆

zozo.jp

バックデザインにひと捻り加えたケーブルニットは大人スタイルのアクセントにぴったりのアイテム。

フェミニンムード漂うデザインニットはあえてパンツスタイルでさらりと着こなすのが気分です。

抜き襟気味にちょっぴり背中の開きを深くして女っぽさも漂わせると大人の抜け感がプラスされます。

足元はパンプスを合わせてレディライクなデニムスタイルを完成させて。

[IENA] ケーブルスキッパープルオーバー◆

zozo.jp

丸みのあるフォルム、キーネックデザインが今年らしい着こなしを叶えてくれるプルオーバー。

レイヤードを楽しむのはもちろん、グッと襟を抜いて1枚で着ると女性らしいスタイリングに仕上がります。

きれい色のパンツを合わせてきれい目のスタイルも◎。きちんと感のある小物で洗練ムードをプラスするのがポイントです。

[JOURNAL STANDARD] グレープアランプルオーバー

zozo.jp

ローゲージでアラン柄を編み込んだあたたかみのあるプルオーバーは、詰まりすぎない首元が女性らしさを醸します。

程よい着丈でボトムを選ばない着回し力の高さも魅力。

アランニットのナチュラル感を払拭するなら、ちょっぴり個性的なパンツと合わせるのもgood。

お互いの個性がほどよく中和されて絶妙なバランスに仕上がります。

[Spick & Span] ケーブルショートプルオーバー◆

zozo.jp

ほどよいルーズ感の立体的な編地のプルオーバーはアルパカ混のふっくらとした質感が女性らしい1枚。

ショート丈なのでレイヤードスタイルを存分に楽しめるのがポイントです。

カットソーやシャツはもちろん、ハイウエストボトムとの相性も抜群。

ワンピースと合わせてフェミニンスタイルにまとめるなら、色味を抑えて大人っぽく仕上げるのがおすすめです。

[Spick & Span] ドッキングケーブルプルオーバー◆

zozo.jp

縦横の編地の切り替えデザインが表情豊かなスタイリングに仕上げてくれるケーブルプルオーバー。

片側だけ肌見せができるデザインがほっこり見えないポイントです。

ヘルシーな肌見せで、同色でまとめたスタイリングもぼやけずスタイリッシュな印象に仕上がります。

シンプルなパンツスタイルには女性らしい小物使いでアクセントをプラスするのがgoodバランス。

[FREAK'S STORE] アシンメトリーケーブルニットプルオーバー(ビッグシルエット、サイドスリット)

zozo.jp

シェットランドウールを使用したオーバーサイズのケーブルニットプルオーバー。

広めに開いた襟ぐり、片側に入った深いスリットデザインが今年らしいレイヤードスタイルを叶えます。

ロングスカートなどボリューミーなボトムスと合わせる時には、共布のベルトでウエストマークすることでスタイルアップが叶います。

足元はスニーカーで抜け感をプラスして。

[FREAK'S STORE] アラン編みカシュクールニットトップス

zozo.jp

さらりと着るだけでこなれた印象に仕上げてくれるカシュクールデザインニット。

後ろにカシュクールを持ってくれば、背中の開きがヘルシーな女っぽさを醸してくれます。

シンプルなボトムスはもちろん、プリントスカートを合わせてフェミニンスタイルに振るのも素敵。

シックな色味でまとめるのが大人見えのポイントです。

[Plage] アラン ワイドスリーブプルオーバー◆

zozo.jp

伝統的なアラン柄ニットに女性らしさがプラスされた鮮度抜群のプルオーバー。

ゆるっとしたサイジングとワイドスリーブ、深めのVネックデザインが今年らしさ満点です。

冬映えするオールホワイトにまとめたら、抜き襟スタイルで着こなして背中にも女っぽさを漂わせて。

ヒールやアクセサリーでさらにレディムードを加速させるとグッとエレガントな印象に仕上がります。

ケーブルニットをスタイリッシュに


ケーブルニットのあたたかみのある立体的な編地は冬の風物詩。大人はほっこり感少なめに、スマートなスタイリングで楽しむのがおすすめです。

ちょっとしたディテールの違いや着こなし方で驚くほどスタイリッシュな印象に仕上げることができるケーブルニット。是非あなたにぴったりの1枚を手に入れてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ