ヤマハ音楽教室の小学生たちの「学校のチャイム音」をアレンジした動画がスゴい!!

めるもPR

2020/1/8 11:00

 

PR:ヤマハ音楽振興会

 

みなさん、お子様に何の習い事をさせていますか?
水泳やバレエ、体操など、子供に何をやらせるべきか親としては悩むところですよね。

 

そんなお悩みの方にご提案、『音楽』という選択肢はいかがでしょうか。音楽は演奏技術だけではなく、豊かな表現力が身につくと言われています。

 

これからご紹介するのは、みんなが知っている「学校のチャイム」を6人の子どもたちがアレンジしている『ヤマハ音楽教室』による動画です。ぜひご覧ください! スゴイですよ!

 

小学生たちが「学校のチャイム」をアレンジ!

 

 

いかがでしたでしょうか? 動画では「学校のチャイムの音」を6人のヤマハ音楽教室に通う小学生(撮影当時)の生徒たちが自分で思い思いにアレンジし、演奏する様子を紹介しています。クラシック調やポップ、ジャズ風など6人それぞれの個性あふれる表現力を感じられたと思います。

 

我が子もこんな風にピアノが弾けたら……と思ったママ、パパも多いはずです。

 

そこでおすすめしたいのが、『ヤマハ音楽教室』です!

 

ヤマハ音楽教室のメソッドがスゴい!

 

アレンジや作曲は特別なものではない!?

 

ヤマハ音楽教室の生徒たちが創り出す作品はなんと年間14,000以上。ヤマハの子供たちにとってアレンジや作曲は、楽器演奏ができることと同様に特別なことではないのです。

 

「ヤマハメソッド」で効率よく音楽力を身につける

 

それを実現するのは、550万人以上の方たちに選ばれてきたヤマハ独自のメソッド『ヤマハメソッド』。子供の発達段階に応じて効率よく音楽力を身につけることができます。

 

演奏技術だけではなく、音楽で自分の気持ちを表現できるようになることを大切にし、「聴く」「うたう」「弾く」「読む」「つくる」力をバランスよく育てていきます。

 

特に聴力が最も伸びると言われているのが幼児期で、ヤマハ音楽教室では1歳からコースがあります。幼い頃からたくさんの音楽を聴き、聴いた通りに歌ったり弾いたりすることで、すべての基礎となる音感を育てることができるのです。

 

ヤマハ音楽教室、無料体験レッスン実施中!?

 

そんなヤマハ音楽教室では現在、5月の開講に向けた無料体験レッスンを実施中。コースは、「ドレミらんど(1~3歳)」、「おんがくなかよしコース(3歳年少)」、「幼児科(4・5歳)」、「ジュニアスクール(小学生)」の4つです。

 

WEBサイトでお近くの教室検索・無料体験、レッスン見学の申し込みが可能です。また、無料体験・レッスン見学に参加でもれなく、ヤマハ音楽教室のキャラクターぷっぷると、TVCMにも出演中のケロポンズのイラストがモチーフのパノラマシールブックをプレゼント。

 

2020年の幕が開け、そろそろ新年度の準備もしないといけないこの季節。習い事をまだ決めていないというご家庭は、ぜひヤマハ音楽教室の無料体験レッスンに参加してみてはいかがでしょうか。

 

無料体験レッスンの詳細、お申込みはこちらから

 

(文・めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ