曲名に食べ物が入っている曲ランキング


曲名に食べ物が入っている曲ランキング

本日のランキングは「曲名に食べ物が入っている曲ランキング」です!

音楽を聴くとき、あなたは何に注目していますか?歌詞、メロディ、アーティストの歌声など様々な要素がありますが、今回は曲名、その中でもすこし変わった、「食べ物」が入っている曲名で思い浮かべる曲について、アンケートを取ってランキングにしてみました。

関連ランキング|タイトルに「秋」とつく人気曲ランキング

「曲名に食べ物が入っている曲」ランキングの結果は…?



それでは、「曲名に食べ物が入っている曲」のランキングをcheckしていきましょう!



曲名に食べ物が入っている曲ランキングのすべての結果を見る

第1位:チキンライス/浜田雅功と槇原敬之





Amazonで見てみる

第1位は「チキンライス」でした!

この曲は2004年に、ダウンタウンの浜田雅功さんと、槇原敬之さんのコラボレーション作品としてリリースされました。作曲を槇原さん、作詞を松本人志さん、メインボーカルを浜田さんが担当するという豪華で面白いコラボだったのですが、曲名のチキンライスにまつわる歌詞は、多くの人の涙を誘いました。

松本さん自身が体験した子供時代の切なくも優しいエピソードを、浜田さんが温かく歌ったこの曲は、長く人々に愛される名曲です。

第2位:さくらんぼ/大塚愛



第2位は「さくらんぼ」でした!

2003年にリリースされた大塚愛さんの二枚目のシングル曲、「さくらんぼ」が、2位にランクインしました。

仲の良い恋人同士が隣り合っている様子をさくらんぼの果実に例えた、とても可愛らしいこちらの曲。発売した翌年、大塚さんは紅白歌合戦に初出場を果たしたり、高校野球の応援歌として定番になったりと、大ヒットを記録しました。



Amazonで見てみる

第3位:スシ食いねェ!/シブがき隊





Amazonで見てみる

第3位は「スシ食いねェ!」でした!

1980年代を代表する男性アイドルグループ、シブがき隊のヒット曲で、歌詞には20種類以上の寿司ネタの名前が次から次へとリズミカルに登場します。

当時、日本にも広がり始めていたラップを取り入れた挑戦的な曲で、今も時代を超えて親しまれています。

King's Pick up !!



惜しくも上位にはランクインできなかったものの、王様のランキング編集部がオススメしたいものを紹介するこのコーナー。

今回、編集部がPick upする曲名に食べ物が入っている曲はコチラ!

みかんのうた/SEX MACHINEGUNS



Amazonで見てみる

こちらは、ヘヴィメタルバンド、SEX MACHINEGUNSの4作目のシングル曲で、ボーカルのAnchanさんが愛媛県の出身であることから、名産品であるみかんをテーマにしたんだそう。シンプルな曲名と同じく、歌詞もとってもストレート。

みかん農家の方への感謝や、愛媛のみかんが美味しいということを、全力のシャウトで熱く伝えている、存在感抜群の曲です。

美味しそうな曲名がたくさん!

今回紹介しきれなかったものの他にも、まだまだたくさんの美味しそうな曲名があるようです。

耳で聞いてももちろんですが、曲名や歌詞を見ているだけでお腹が空いてしまいそうになる曲たち。皆さんもぜひ、探してみてはいかがでしょうか?

第1位チキンライス

第2位さくらんぼ

第3位スシ食いねェ!

第4位だんご3兄弟

第5位チョコレイト・ディスコ

第6位セロリ



乙女 パスタに感動

第8位メロンジュース



黒毛和牛上塩タン焼き680円

第10位アップルパイ



ラーメン大好き小池さんの唄

第12位アスパラ

第13位みかんのうた

第14位リンゴ追分

第15位あなたにサラダ



ハム食べたい SCHINKEN

第17位いちご

関連ランキング|タイトルに「秋」とつく人気曲ランキング

有効回答数:227票

集計期間:2019-11-27 12:00∼2019-12-19 16:15

集計方法:王様のランキング編集部にて独自の設問を作成し、王様のランキングのサイト内にてアンケートを行いその結果を集計しました。

当記事は王様のランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ